焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

[高崎市] 菓心たつや [とけない葛アイス しずく]

[高崎市] 菓心たつや [とけない葛アイス しずく]_a0243720_07185037.jpg
◆店名:菓心 たつや
◆住所:群馬県高崎市筑縄町6-5
◆電話:027-364-2278
◆営業時間 8:30~18:30(月~土)
8:30~18:00(日・祝日)
◆定休日:不定休 ◆駐車場:あり

お店情報のツイッターもはじめたそうです!





[高崎市] 菓心たつや [とけない葛アイス しずく]_a0243720_07194440.jpg
月1くらいでリピートさせていただいてます
高崎市の和菓子店「菓心たつや」さん

前回訪問時、おかみさんから、
暑い季節にぴったりの「溶けないアイス
を今年も販売するので、またいらしてください
とお声がけいただいておりました。

アイスなのに溶けない!?
なんだろう気になる気になる


[高崎市] 菓心たつや [とけない葛アイス しずく]_a0243720_07195658.jpg
おじゃましまーすー!!
店内左脇の冷蔵ボックスに、何か
商品案内が貼られている!


[高崎市] 菓心たつや [とけない葛アイス しずく]_a0243720_07195826.jpg
葛とフルーツでつくった
溶けないアイス「しずく」

なるほど!葛といえば、きな粉や
蜜をかけて食べる、ぷるっぷるな和のおやつ!

あの葛を凍らせているアイスキャンディー
のようです。

早速、全種類購入させていただきました。


[高崎市] 菓心たつや [とけない葛アイス しずく]_a0243720_07200463.jpg
「しずく」 1本216円(税込)

左から、パイナップル、甘夏みかん、ピーチティー
マンゴー(最後に紹介します)

[高崎市] 菓心たつや [とけない葛アイス しずく]_a0243720_07203941.jpg
最初はカチコチに凍っているけど、
時間とともに少しずつやわらかく
なってゆきます。でも溶けない!!


[高崎市] 菓心たつや [とけない葛アイス しずく]_a0243720_07204725.jpg
これは写真撮影するのに時間を
かける自分には助かりますね( ´͈ ᵕ `͈ )


[高崎市] 菓心たつや [とけない葛アイス しずく]_a0243720_07210202.jpg
裏返してみてビックリ!!
角切りフルーツがこれでもかっ!と
詰まっているのが確認できます。
テンションあがりますわ~~!!!

それでは早速いただきましょう...

[高崎市] 菓心たつや [とけない葛アイス しずく]_a0243720_07212248.jpg
ひんやりもちぷるっ!!!
ゼリーや寒天とは違う、もちもちした
食感でハリのあるぷるぷる肌!!
全体的に甘さは抑えられていて食べやすく、
フルーツのみずみずしさ、自然な甘さが
葛アイス部分と共生しています。

葛由来のもちぷる食感に紅茶の優雅な
香りと余韻、んんん~~オシャンティー

[高崎市] 菓心たつや [とけない葛アイス しずく]_a0243720_07212558.jpg
甘夏みかんもこのたっぷり果肉!
ほとよい酸味であと味さっぱり。

パイナップルの近接写真なくてすみません。
こちらもパイナップル特有の尖った酸味は
控えた調整がされていてさわやかな甘さ!


[高崎市] 菓心たつや [とけない葛アイス しずく]_a0243720_07212811.jpg
マンゴーは訳あって今回だけカップ入り
こちらも濃厚なマンゴーの甘さがくちいっぱい
に広がる南国情緒!


[高崎市] 菓心たつや [とけない葛アイス しずく]_a0243720_07213253.jpg
葛とフルーツでつくった溶けないアイス
「しずく」
新食感とフルーツのおいしさを存分に
味わえる絶品アイスキャンディーでした!

なお、お持ち帰りのさいに
保冷バッグと保冷剤もつけてもらえる
ので、ご家族のお土産やちょっとした
差し入れにも、ひんやりもちぷるが
楽しめちゃいますよか~♪

この夏は、ぜひぜひ
菓心たつやさんの溶けないアイス「しずく」
食べてみてください!


[高崎市] 菓心たつや [とけない葛アイス しずく]_a0243720_20011151.jpg
8月1日追記:
ブルーベリー味が新登場!!
マンゴー味も本来のバータイプになったので
あらためてお伺いしました。


[高崎市] 菓心たつや [とけない葛アイス しずく]_a0243720_20011522.jpg
[高崎市] 菓心たつや [とけない葛アイス しずく]_a0243720_20012530.jpg
ごらんのようにブルーベリーの果肉が
ごろごろと入っていますね!
カチカチのままでもおいしいですが、
少し溶かしてプルンとしてきた辺りが
食べごろな感じ。


[高崎市] 菓心たつや [とけない葛アイス しずく]_a0243720_20012213.jpg
マンゴーも果肉がいっぱいで味が濃い
のも特徴的!!



◆店名:菓心 たつや
◆住所:群馬県高崎市筑縄町6-5
◆電話:027-364-2278
◆営業時間 8:30~18:30(月~土)
8:30~18:00(日・祝日)
◆定休日:不定休 ◆駐車場:あり




by mesousa2010 | 2019-07-06 08:39 | 高崎市