焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

[吉岡町] 火群庵 小倉店 [焼きまんじゅう]

[吉岡町] 火群庵 小倉店 [焼きまんじゅう]_a0243720_01264615.jpg
◆店名:火群庵 小倉店
◆住所:群馬県北群馬郡吉岡町小倉483-2
◆電話:0279-55-1616
◆営業時間: 10:00~17:45
◆定休日:水曜日  ◆駐車場:あり
◆店内イートイン可能  
◆焼きまんじゅう180円、あん入り250円




[吉岡町] 火群庵 小倉店 [焼きまんじゅう]_a0243720_01265695.jpg
群馬県吉岡町の冬の名物
小倉乾燥芋をゲットしてホクホクな気分で
坂道をくだっていたところ・・・

んん!?地元スーパーのおぐらやさんの看板
の下に、焼きまんじゅう火群庵!!


[吉岡町] 火群庵 小倉店 [焼きまんじゅう]_a0243720_01265881.jpg
え!!?どこどこどこ!!?


[吉岡町] 火群庵 小倉店 [焼きまんじゅう]_a0243720_01270061.jpg
うぉぉっ!!!
いつの間にか吉岡町に火群庵の支店が!!!

この黄色い平屋の建物は
火群庵の一種の様式美を感じますね。

なお、火群庵は沼田市白沢町に本店を
構える焼きまんじゅう専門店です。


[吉岡町] 火群庵 小倉店 [焼きまんじゅう]_a0243720_01271731.jpg
というわけで、早速注文

焼きまんじゅう180円を2本です。


[吉岡町] 火群庵 小倉店 [焼きまんじゅう]_a0243720_01272088.jpg
焼き加減はかなり控えめでしょうかね。
火群庵特有の照り照りなみそダレ。


[吉岡町] 火群庵 小倉店 [焼きまんじゅう]_a0243720_01272204.jpg
まさに中華まんの生地のような
ふっくらほわほわな食感も特徴的です。

冷めても硬くなりづらいのも強みですね。


ごちそうさまでした!!

ちなみに、おまんじゅうを焼いているご店主に
お話を伺ったところ、どうやらこのお店は
2018年にオープンして比較的新しいのとの事。

渋川市のカインズ渋川有馬店の敷地内に
あった店舗から引っ越してきたのだそうです。




by mesousa2010 | 2019-04-14 00:00 | 渋川市/榛東村/吉岡町