焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

[吉岡町] 関越自動車道 駒寄PAの焼きまんじゅう

[吉岡町] 関越自動車道 駒寄PAの焼きまんじゅう _a0243720_01254641.jpg
◆店名:駒寄パーキングエリア売店
関越自動車道下り線のみ
◆住所:群馬県北群馬郡吉岡町大久保521
◆営業時間: 7:00~15:00
※閉まるの早いです!ご注意を
◆焼きまんじゅう280円、ぐんまちゃんドッグほか
◆外にテーブル席、店内でもイートイン可能
◆一般道からも入場可能




2012年に関越道の下り線
駒寄パーキングエリアの売店で食べた
焼きまんじゅうが、大変に残念なクオリティで
ございました。

あれから7年の月日が流れ、
「あの焼きまんじゅうはその後どうなっている
んだろう?」との疑問が浮かび上がり、
一路目指すのは、群馬県北群馬郡吉岡町


[吉岡町] 関越自動車道 駒寄PAの焼きまんじゅう _a0243720_02053463.jpg
はい、今回はロードバイクです。
一般道から入れる裏側駐車場があるんです。


高速道と平行している横道から入れます


[吉岡町] 関越自動車道 駒寄PAの焼きまんじゅう _a0243720_02053869.jpg
この通用門をくぐれば、パーキングエリア
内に入れるんですね。
開門は7:00~19:00


[吉岡町] 関越自動車道 駒寄PAの焼きまんじゅう _a0243720_01260299.jpg
駒寄パーキングエリア

規模としてはコンパクトな建物ですが、
群馬推しなフードメニューが充実してるようです。
このあたり、また後日レポしに行かねば!!


[吉岡町] 関越自動車道 駒寄PAの焼きまんじゅう _a0243720_01260486.jpg
こちらが外の売店です。

どうやら7年前とはスタッフさんも変わった
ようですし、お饅頭の形状も違うとお見受けしました。


[吉岡町] 関越自動車道 駒寄PAの焼きまんじゅう _a0243720_01372192.jpg
焼きまんじゅう280円

7年前は200円でしたが、原材料高騰もあり
値上げはいたしかたないところでしょうか。


早速、焼きまんじゅうを注文します。

すると、「今、お饅頭を蒸かしているところ
なのでしばらくお待ちください」との事。

なるべく美味しい状態で提供するために、
その日のお客さんの数を想定して
作り置きをしない方針なんだそうです。

少し待ってもらってでも、
焼き立てを食べてもらいたいとの
ご説明をいただきました。


な・・・なんという事だ!!!!
7年前のあの保温器でカッチカチになってたのを
そのまま提供された最悪の焼きまんじゅう
とはドエライ違いです!!

ということで、店内でお土産物でも
物色しにいきましょうかね。

[吉岡町] 関越自動車道 駒寄PAの焼きまんじゅう _a0243720_01372355.jpg
ちなみに、中の売店では
焼きまんじゅうせんべい(ほたかや監修)
も購入することができます。





[吉岡町] 関越自動車道 駒寄PAの焼きまんじゅう _a0243720_01263494.jpg
焼きまんじゅうご対面~~っ!!


[吉岡町] 関越自動車道 駒寄PAの焼きまんじゅう _a0243720_01263770.jpg
んん~~~ビューリホーなおこげ!!
絶妙な焼き加減じゃございませんか!!
これは期待値が高まりますな。

では・・・いただきましょう



[吉岡町] 関越自動車道 駒寄PAの焼きまんじゅう _a0243720_01263965.jpg
うんまいっ!!

7年前の焼きまんじゅうとは天地の差!
とても柔らかくて、ふっくらした生地。
蒸かしたてというタイミングもあるかと思いますが、
饅頭生地のコンディションを
しっかりと考えられて提供されているのが
味に如実に反映されています。

みそダレの風味と甘さも飽きの来ない
スタンダードなタイプです。

この美味しさなら、県外のお客さんも
多く訪れるであろう関越道で、
群馬名物の名に恥じないと思います。



ごちそうさまでした!!

by mesousa2010 | 2019-04-13 02:38 | 渋川市/榛東村/吉岡町