焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

[前橋市] JA全農ぐんま みのり館 [売店の焼きまんじゅう/焼き饅頭風みそぱん]

[前橋市] JA全農ぐんま みのり館 [売店の焼きまんじゅう/焼き饅頭風みそぱん]_a0243720_17501292.jpg
◆店名:JA全農ぐんまみのり館(花木流通センター内)
◆住所:群馬県前橋市亀里町1307-1
◆電話:027-220-2427
◆営業時間:9時~18時 ◆定休日:火曜日
◆駐車場:あり


◆焼きまんじゅう売店(焼きまんじゅう勝山)
◆営業日:土曜、日曜、祝日のみ
先日、当ブログをご覧くださっている方から
焼きまんじゅう店の情報をいただき
早速、そのお店を確認すべくJA全農ぐんま花木流通センター
に行ってきました








[前橋市] JA全農ぐんま みのり館 [売店の焼きまんじゅう/焼き饅頭風みそぱん]_a0243720_18005249.jpg
グーグルストリートビューで
確認しているのが、この花木流通センター北側の
ゲートから敷地内に見える木製の小屋です

おぉぉ・・・知らないお店だ!!テンションあがるぜ!!


前日に花木流通センターに電話確認してみると
「土日と祝日のみ、焼きまんじゅう店のお母さんが
焼きに来る」との事




[前橋市] JA全農ぐんま みのり館 [売店の焼きまんじゅう/焼き饅頭風みそぱん]_a0243720_18010063.jpg
後日の土曜日、実際にやってきた
花木流通センターのゲート入り口

あれれ??焼きまんじゅう小屋がない?



[前橋市] JA全農ぐんま みのり館 [売店の焼きまんじゅう/焼き饅頭風みそぱん]_a0243720_18010384.jpg
この場所だとは思うんだけど
ブルーシート巻いてあるし、
店舗が移動してるのかな?



[前橋市] JA全農ぐんま みのり館 [売店の焼きまんじゅう/焼き饅頭風みそぱん]_a0243720_18010742.jpg
電話確認しているから、お店があるのは
間違いないはずだ。とりあえず、みのり館へ向かおう。



[前橋市] JA全農ぐんま みのり館 [売店の焼きまんじゅう/焼き饅頭風みそぱん]_a0243720_18011409.jpg
JA全農ぐんまみのり館

焼きまんじゅうのお店はどこかな~~



[前橋市] JA全農ぐんま みのり館 [売店の焼きまんじゅう/焼き饅頭風みそぱん]_a0243720_18022380.jpg
発見っ!!
あ、あの藍色の看板は小屋のてっぺんに
ついていたのと同じだ

なるほど、みのり館のすぐそばに移設されたのね。

早速、焼きまんじゅうを注文です。
1本160円とお安い!!

「焼くのに時間かかるから、お買い物終わった
あとにでも立ち寄ってくださ~い

との事で、みのり館でパンを買いにいきましょ




[前橋市] JA全農ぐんま みのり館 [売店の焼きまんじゅう/焼き饅頭風みそぱん]_a0243720_18015652.jpg
JA高崎ハムの直営店も入っていて、
厨房でつくられたばかりの製品が並びます



[前橋市] JA全農ぐんま みのり館 [売店の焼きまんじゅう/焼き饅頭風みそぱん]_a0243720_18015462.jpg
[前橋市] JA全農ぐんま みのり館 [売店の焼きまんじゅう/焼き饅頭風みそぱん]_a0243720_18023275.jpg
ハムに限らず、大型直売所のように
さまざまな群馬の特産品が陳列されています。

やきまんじゅうもあるぞ~!!


[前橋市] JA全農ぐんま みのり館 [売店の焼きまんじゅう/焼き饅頭風みそぱん]_a0243720_18023422.jpg
んん??見かけないパッケージだな



[前橋市] JA全農ぐんま みのり館 [売店の焼きまんじゅう/焼き饅頭風みそぱん]_a0243720_18023641.jpg
会社名、屋号らしきものは表記なし

住所を調べてみても焼きまんじゅう専門店
ではなさそうな雰囲気

気になる、とても気になる

そういえば、前橋市の某スーパーでも
この真空パックの商品を見たのを思い出した。

あくまで製造のみ行っている生産者さんだろうか?



[前橋市] JA全農ぐんま みのり館 [売店の焼きまんじゅう/焼き饅頭風みそぱん]_a0243720_18024848.jpg
店内ベーカリー以外にも、前橋市のパン屋さんの
商品も並んで居たりします。
こちらは、「コロボックル」さんのみそパン。


[前橋市] JA全農ぐんま みのり館 [売店の焼きまんじゅう/焼き饅頭風みそぱん]_a0243720_18020005.jpg
手作りパン工房



[前橋市] JA全農ぐんま みのり館 [売店の焼きまんじゅう/焼き饅頭風みそぱん]_a0243720_18020633.jpg
なんという厚切りハムカツっ!!!

店内で作ったハムカツをそのまま
サンドしてあるというのだから、こりゃたまらん。
他にもかなり種類豊富です!!


[前橋市] JA全農ぐんま みのり館 [売店の焼きまんじゅう/焼き饅頭風みそぱん]_a0243720_18021201.jpg
焼きまんじゅう情報をくださった方
からのもうひとつの情報があったのですが
これがその探していた商品!!

焼きまんじゅう風味噌パン 120円



[前橋市] JA全農ぐんま みのり館 [売店の焼きまんじゅう/焼き饅頭風みそぱん]_a0243720_18021497.jpg
割り箸を串にみたてて
さしてある、この風貌はまさに
焼きまんじゅうの井出たちでございます。

白ごまたっぷり。


[前橋市] JA全農ぐんま みのり館 [売店の焼きまんじゅう/焼き饅頭風みそぱん]_a0243720_18021832.jpg
十石味噌使用とコメントされているのも
ポイントが高いですな。THE群馬の味噌。



[前橋市] JA全農ぐんま みのり館 [売店の焼きまんじゅう/焼き饅頭風みそぱん]_a0243720_18025568.jpg
売店に戻って焼きあがりを購入

早速、焼きまんじゅう風みそぱんとともに
イートインコーナーで食べましょう♪



[前橋市] JA全農ぐんま みのり館 [売店の焼きまんじゅう/焼き饅頭風みそぱん]_a0243720_18025781.jpg
売店の焼きまんじゅう 1本160円×2



[前橋市] JA全農ぐんま みのり館 [売店の焼きまんじゅう/焼き饅頭風みそぱん]_a0243720_18025970.jpg
うんまいっ!

 甘すぎないみそダレで、重ね塗りは
控えめに思えるがこれくらいで丁度いいかも

それよりも、饅頭生地がおいしい。
みっちり詰まっていて食べ応えあり。
どこかで食べたことある記憶が脳裏をかすめる・・・
この歯ごたえ、香り・・・どこだっけなぁ?



[前橋市] JA全農ぐんま みのり館 [売店の焼きまんじゅう/焼き饅頭風みそぱん]_a0243720_18030632.jpg
焼きまんじゅう風みそぱん 120円


[前橋市] JA全農ぐんま みのり館 [売店の焼きまんじゅう/焼き饅頭風みそぱん]_a0243720_18030841.jpg

[前橋市] JA全農ぐんま みのり館 [売店の焼きまんじゅう/焼き饅頭風みそぱん]_a0243720_18031140.jpg
ん~~♪いいにおいだ。
十石味噌といえば、群馬県南西部の上野村周辺
で昔からつくられている麦みそです。




[前橋市] JA全農ぐんま みのり館 [売店の焼きまんじゅう/焼き饅頭風みそぱん]_a0243720_18031482.jpg
[前橋市] JA全農ぐんま みのり館 [売店の焼きまんじゅう/焼き饅頭風みそぱん]_a0243720_18031675.jpg
美味っ!!

パン生地はもっちりで適度な弾力、
みそダレがガッチリと主張していて
白ごまの香ばしさと相まって実においしい。

パン生地も店内で製造されているだけ
あってやはり小麦の香りも新鮮ですね。

これはおいしい味噌パンだ。


ごちそうさまでした!!


◆店名:JA全農ぐんまみのり館(花木流通センター内)
◆住所:群馬県前橋市亀里町1307-1
◆電話:027-220-2427
◆営業時間:9時~18時 ◆定休日:火曜日
◆駐車場:あり


◆焼きまんじゅう売店(焼きまんじゅう勝山)
◆営業日:土曜、日曜、祝日のみ
[前橋市] JA全農ぐんま みのり館 [売店の焼きまんじゅう/焼き饅頭風みそぱん]_a0243720_18022380.jpg
焼きまんじゅうの売店に戻り、
おかみさんに営業日や時間を確認すべく
話しかけてみたところ

平日はJA全農ビルのすぐ向かいで
焼きまんじゅうを焼いていますとの事。

JA全農ビルの向かい・・・
もしかして「焼きまんじゅう勝山」さんですか?
とおかみさんに返したところ、

ビンゴ!!

食べにうかがったのは7年も前のこと。

焼きまんじゅう食べ歩き初期の頃だったので、
今回の売店での味を確認したのも縁ですし
あらためてお店に伺いたいと思います。


今回のJA全農ぐんまの焼きまんじゅう店情報を
くださった方、このたびは本当にありがとうございました!!

by mesousa2010 | 2019-02-16 19:18 | 前橋市