焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

[前橋市] 創業カフェ ムーちゃん [木曜の夜限定 居酒屋]

[前橋市] 創業カフェ ムーちゃん [木曜の夜限定 居酒屋]_a0243720_01354933.jpg
◆店名:創業カフェ ムーちゃん
◆住所:群馬県前橋市千代田町2-7-10
◆電話:027-289-9666
◆営業時間(月火木金)11:30~16:30(L.O 15:30)
木曜のみ 18:00~21:30

◆定休日:水曜日・土曜日・日曜日
◆駐車場:なし(目の前にコインPあり 1時間100円)
◆最寄り駅:上毛電鉄線 中央前橋駅 徒歩9分
JR前橋駅 徒歩18分
◆公式サイト:焼きまんじゅうマフィン
通販もスタート!!
詳しくはこちら

創業カフェ ムーちゃん(Facebook)





[前橋市] 創業カフェ ムーちゃん [木曜の夜限定 居酒屋]_a0243720_01222251.jpg
創業カフェ ムーちゃん居酒屋営業は
木曜日18:00~21:30限定

他の営業日である月、火、金は夜営業なしです


[前橋市] 創業カフェ ムーちゃん [木曜の夜限定 居酒屋]_a0243720_01372188.jpg
おじゃましま~す!!

前回のお昼時に焼きまんじゅうマフィン
を食べにうかがった際は、ご店主のムーちゃん
はラジオパーソナリティのお仕事で席を外しておられましたが、
今回は直接お会いすることができました。

週一回だけの居酒屋営業ということもあり
開店30分もすると、常連のお客さんで店内満席!!
人気の高さがうかがえますね。



[前橋市] 創業カフェ ムーちゃん [木曜の夜限定 居酒屋]_a0243720_01332348.jpg
1月31日時点のおしながきです
内容は時々変わるようです

色々食べたいひとは、ムーちゃんの
おまかせコースでお願いすることもできます。

初めてだったので、おまかせにしました。
お料理は少量ずついろいろ食べられます



[前橋市] 創業カフェ ムーちゃん [木曜の夜限定 居酒屋]_a0243720_01332448.jpg
ドリンクメニュー

ロードバイク移動なので飲酒厳禁
ノンアルビールをチョイス


[前橋市] 創業カフェ ムーちゃん [木曜の夜限定 居酒屋]_a0243720_01334661.jpg
まずはつめた~いのでノドを潤すぞ!っと


[前橋市] 創業カフェ ムーちゃん [木曜の夜限定 居酒屋]_a0243720_01335110.jpg
「彩り野菜のピクルス」

さっぱりやさしい塩気と酸味
のおつけもの~♪
ブロッコリー、トマト、パプリカ、にんじん
きゅうりなどなどお野菜豊富!!

シャキシャキ食感と野菜自体の甘み
がおいしい一皿

きんぴらもやさしい甘じょっぱさで
箸休めに完璧です


[前橋市] 創業カフェ ムーちゃん [木曜の夜限定 居酒屋]_a0243720_01335383.jpg
「やわらか焼き豚」

前菜のピクルスたちで準備運動のあとは
お肉の登場ですね!!



[前橋市] 創業カフェ ムーちゃん [木曜の夜限定 居酒屋]_a0243720_01335762.jpg
うんまっ!!
ラーメン屋さんのチャーシューも真っ青の
本格派な味付け!!

その名の通りやわらか~く味付けされていて
白いごはんが欲しくなっちゃう!



[前橋市] 創業カフェ ムーちゃん [木曜の夜限定 居酒屋]_a0243720_01340584.jpg
「あったかおでん」

お出汁が染みるぅ~~!!

向かいの席のグループさんも注文していましたが
「ムーちゃん、このお出汁最高♪」
と厨房に賞賛の声をかけていたほど

確かにこのお出汁の香りとコク、心地よい甘さ
たまりませんわ!!コンビニおでんしか普段は
食べない自分ですが、プロのおでんのレベルの
高さを実感しました。これは1人前フルサイズ
で食べてみたいな。



[前橋市] 創業カフェ ムーちゃん [木曜の夜限定 居酒屋]_a0243720_01355731.jpg
「焼きネギ豚まんじゅう」

でましたっ!!
前橋おもてなし料理コンテスト
でムーちゃんが最優秀賞を獲得した創作料理です




[前橋市] 創業カフェ ムーちゃん [木曜の夜限定 居酒屋]_a0243720_01364931.jpg
なっからうんめぇぇぇっ!!

肉食べてるな~っ!!ってなる、
お肉の食べ応え度がたまらんです。

特製みそダレの甘じょっぱさも効いてるっ!
外見はつくね状に見えるのですが実は・・・



[前橋市] 創業カフェ ムーちゃん [木曜の夜限定 居酒屋]_a0243720_01365133.jpg
おまんじゅうのごとく、
豚肉の皮で包まれてるんです!!

中の具に入ってるネギはムーちゃんが
お付き合いのある
富岡市の農家さんから直接仕入れとのこと。

このネギが甘いのよ~~トロトロに甘い♪

単体で食べるのがもったいなく、
白いごはん大盛りでガツガツいきたくなっちゃいます。

さすがはコンテスト最優秀賞を獲得した
お料理だけあります、別格ですね。


[前橋市] 創業カフェ ムーちゃん [木曜の夜限定 居酒屋]_a0243720_01363229.jpg
「豆腐とつくねのスープ」

おっきめサイズの鶏つくね団子と
あっさり味のスープがしみるおいしさ!!

鶏ナンコツも少々入っていて、
これがまた心地よい食感なのです。



[前橋市] 創業カフェ ムーちゃん [木曜の夜限定 居酒屋]_a0243720_01363865.jpg
「豚しゃぶと菜の花のおろし和え」

さっぱりお出汁が効いた、
じゅ~し~でやわらかい豚しゃぶ!

主役も脇役もこなせるニクイやつです♪


[前橋市] 創業カフェ ムーちゃん [木曜の夜限定 居酒屋]_a0243720_01360232.jpg
「手羽中の甘辛煮」

はぁぁ~~香ばしい!!
がっつりと甘辛くてパンチが効いてます。
鶏の脂身の旨味ったらないぜ。

これは生ビールがガンガン進んじゃう
こと間違いなし。

ナンコツ部分までしっかりしゃぶってしまいました(笑)


[前橋市] 創業カフェ ムーちゃん [木曜の夜限定 居酒屋]_a0243720_01372345.jpg
ムーちゃん「今夜は焼きまんじゅうマニア
のまるじさんに、サプライズメニューがあるのよ」

おまかせコース、ラストのお料理とのことで、
嬉しさとドキドキで待機していると・・・



[前橋市] 創業カフェ ムーちゃん [木曜の夜限定 居酒屋]_a0243720_01364096.jpg
「焼きまんじゅう生地のピザ」
正式メニュー名をお聞きするの忘れました


なんとこれ、焼きまんじゅうのたなかやさん
で使っている饅頭生地をピザベースに代用して
焼き上げた一品なんです!!


[前橋市] 創業カフェ ムーちゃん [木曜の夜限定 居酒屋]_a0243720_02401879.jpg
甘じょっぱイタリアン♪

みそダレとチーズの相性もマルっ!
スナック感覚でパクパクいけちゃう手軽さ。

おいしくて手が止まらず、
おかわりまでしちゃいました。

まさかたなかやさんの生地が
こんな形で別ジャンルのお料理に変身
するとは予想外すぎました!!

「焼きまんじゅう生地のピザ」は
通常メニューにはありませんが事前に予約をして
くれれば、提供できますとのことです。



[前橋市] 創業カフェ ムーちゃん [木曜の夜限定 居酒屋]_a0243720_01370114.jpg
ちなみに居酒屋営業中でも
焼きまんじゅうマフィンは食べられます!
お持ち帰りもありますよ~



[前橋市] 創業カフェ ムーちゃん [木曜の夜限定 居酒屋]_a0243720_01371080.jpg
「焼きまんじゅうマフィン」



[前橋市] 創業カフェ ムーちゃん [木曜の夜限定 居酒屋]_a0243720_01371274.jpg
「あん入り焼きまんじゅうマフィン」


[前橋市] 創業カフェ ムーちゃん [木曜の夜限定 居酒屋]_a0243720_03341256.jpg
そしてつい先日、めでたく
専用パッケージも完成しました♪

かわいいフォントで
みそダレブラウンな縞模様がいい味だしてます。



[前橋市] 創業カフェ ムーちゃん [木曜の夜限定 居酒屋]_a0243720_03214791.jpg
普段はラジオパーソナリティやイベント司会
のお仕事をされているムーちゃんですが、
料理研究家としての手腕のすばらしさを
知ることができた居酒屋タイムでございました。


ムーちゃんさま
このたびの美味しいお料理の数々
ラストのサプライズメニュー
本当にありがとうございました!!
ごちそうさまでした。




◆店名:創業カフェ ムーちゃん
◆住所:群馬県前橋市千代田町2-7-10
◆電話:027-289-9666
◆営業時間(月火木金)11:30~16:30(L.O 15:30)
木曜のみ 18:00~21:30

◆定休日:水曜日・土曜日・日曜日
◆駐車場:なし(目の前にコインPあり 1時間100円)
◆最寄り駅:上毛電鉄線 中央前橋駅 徒歩9分
JR前橋駅 徒歩18分
◆公式サイト:創業カフェ ムーちゃん(Facebook)


by mesousa2010 | 2019-02-03 03:34 | 前橋市