焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

[高崎市] CAFE高崎じまん [焼きまんじゅう小町]

[高崎市] CAFE高崎じまん [焼きまんじゅう小町]_a0243720_23432040.jpg
◆店名:CAFE高崎じまん(旧:開運たかさき食堂)
◆住所:群馬県高崎市八島町46-1高崎オーパ7F
◆営業時間:11時~23時
◆定休日:未確認 ◆駐車場:近隣コインP利用(提携)
◆最寄り駅:JR高崎駅 徒歩1分以内
◆公式サイト:CAFE 高崎じまん
http://cafetj.com/

2018年7月に開運たかさき食堂から
リニューアルして、CAFE高崎じまんと名称変更
メニューもだいぶさま変わりしました。

今回は焼きまんじゅうとパフェが合体
したような創作スイーツをいただきます。




[高崎市] CAFE高崎じまん [焼きまんじゅう小町]_a0243720_23434903.jpg
何度来ても、その大きさにビックリな
高崎オーパですね

2018年11月には東急ハンズが群馬発出店で
オーパ内にオープンして大いに賑わった
のも記憶に新しいところです。


[高崎市] CAFE高崎じまん [焼きまんじゅう小町]_a0243720_23441254.jpg
というわけで、エスカレーターで7階へ。

お店の概観自体は大きく変化はない印象です。


[高崎市] CAFE高崎じまん [焼きまんじゅう小町]_a0243720_23441710.jpg
5月に期間限定でカフェ形態で営業した際に
大変好評だった、焼きまんじゅうパラダイス
がレギュラーメニューに昇進したのが
とっても嬉しいポイントです♪




[高崎市] CAFE高崎じまん [焼きまんじゅう小町]_a0243720_23505899.jpg
以前までは、高崎のもつ煮や
シャンゴのパスタなどガッツリ食べられる
ものが多かったですが、
もっとカフェスタイルに沿うような
ライトなメニューに入れ替わっていますね。


[高崎市] CAFE高崎じまん [焼きまんじゅう小町]_a0243720_23443456.jpg
お店の壁にはメニュー写真


[高崎市] CAFE高崎じまん [焼きまんじゅう小町]_a0243720_23443104.jpg
しっかり焼きまんじゅう推しなのが
わたし的にたまらない


[高崎市] CAFE高崎じまん [焼きまんじゅう小町]_a0243720_23444441.jpg
客席の仕切り壁には、メニュー解説

フライド焼きまんじゅう!!?
焼かずに揚げておつまみスタイルとは。


[高崎市] CAFE高崎じまん [焼きまんじゅう小町]_a0243720_23444222.jpg
焼きまんじゅうはノーマル1種
かわり種3種(きなこ、シナモン、ピリ辛)


[高崎市] CAFE高崎じまん [焼きまんじゅう小町]_a0243720_23445363.jpg
注文すると待機番号プレートを
手渡されますので、提供まで待ちます。


[高崎市] CAFE高崎じまん [焼きまんじゅう小町]_a0243720_23450531.jpg
焼きまんじゅう小町480円


[高崎市] CAFE高崎じまん [焼きまんじゅう小町]_a0243720_23451218.jpg
一見、焼きまんじゅうと
どう関係があるのだろう?という
フォルムも興味深いところ。


[高崎市] CAFE高崎じまん [焼きまんじゅう小町]_a0243720_23452240.jpg
おせんべいの存在感がでかい


[高崎市] CAFE高崎じまん [焼きまんじゅう小町]_a0243720_23452816.jpg
中腹に見えるのは、小豆の甘納豆でしょうか。
抹茶パウダーが降り注いでいて、
いかにも和テイストをかもし出します。


[高崎市] CAFE高崎じまん [焼きまんじゅう小町]_a0243720_23453895.jpg
やさしい甘さのミルクアイス


[高崎市] CAFE高崎じまん [焼きまんじゅう小町]_a0243720_23454265.jpg
おっ!甘口しょうゆの煎餅だ!!
これ、ミルクアイスと相性いいな

この甘じょっぱテイストは好み


[高崎市] CAFE高崎じまん [焼きまんじゅう小町]_a0243720_23460999.jpg
カリカリ焼きまんじゅう!!

しっかり目に焼かれた焼きまんじゅう
をひとくちサイズにカットされていて
とても食べやすい♪

とにかくクリスピーな歯ごたえ!
みそダレもちゃんと染み込んでいて、
ミルクアイスやホイップクリーム
との親和性もなかなかのもの。


[高崎市] CAFE高崎じまん [焼きまんじゅう小町]_a0243720_23462242.jpg
小豆と一緒に食べてもうまし


[高崎市] CAFE高崎じまん [焼きまんじゅう小町]_a0243720_23463592.jpg
それにしてもこの
カリカリした食感、焼き加減、良いな

小さいながら香ばしさが
花を添えています。


[高崎市] CAFE高崎じまん [焼きまんじゅう小町]_a0243720_23465245.jpg
溶けたミルクアイスと
みそダレがフュージョンしたところが
また、たまらん美味しさよのう。


[高崎市] CAFE高崎じまん [焼きまんじゅう小町]_a0243720_23472553.jpg
ごちそうさまでした!!

ちなみに、焼きまんじゅうパラダイスは
季節に合わせたフルーツで構成が変わる
そうなので、ここも見逃せないポイント。



◆店名:CAFE高崎じまん(旧:開運たかさき食堂)
◆住所:群馬県高崎市八島町46-1高崎オーパ7F
◆営業時間:11時~23時
◆定休日:未確認 ◆駐車場:近隣コインP利用(提携)
◆最寄り駅:JR高崎駅 徒歩1分以内
◆公式サイト:CAFE 高崎じまん
http://cafetj.com/

by mesousa2010 | 2019-01-29 00:00 | 高崎市