焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

[伊勢崎市] BONG SEN ボンセン [鶏フォー/ピリ辛牛ブン]

[伊勢崎市] BONG SEN ボンセン [鶏フォー/ピリ辛牛ブン]_a0243720_22233769.jpg
◆店名:BONG SEN ボンセン
◆住所:群馬県伊勢崎市上諏訪町1252-12
◆電話:0270-75-4553
◆営業時間 11:30~14:30
18:00~23:00
◆定休日:月曜日 ◆駐車場:あり
◆参考URL:だんべー.COM








[伊勢崎市] BONG SEN ボンセン [鶏フォー/ピリ辛牛ブン]_a0243720_22234130.jpg
群馬県でベトナム料理を食べるのは
初めての経験です。

ここ数年で道路が大幅に改修されて、
往来がしやすくなった県道68号 桐生伊勢崎線
文化会館前の交差点からすぐのところ

昨年2018年の秋にオープンしたばかり

[伊勢崎市] BONG SEN ボンセン [鶏フォー/ピリ辛牛ブン]_a0243720_22234760.jpg
うかがったのはディナータイム

セットメニューなどはないので
単品ずつで注文していこうと思います

ベトナム料理は数えるほどしか
食べたことがないのでご容赦ください。


[伊勢崎市] BONG SEN ボンセン [鶏フォー/ピリ辛牛ブン]_a0243720_22234959.jpg
ベトナムサンドイッチこと
バインミーもありますね!
う~~ん気になっちゃうな・・・



[伊勢崎市] BONG SEN ボンセン [鶏フォー/ピリ辛牛ブン]_a0243720_22235565.jpg
鶏フォー 800円


[伊勢崎市] BONG SEN ボンセン [鶏フォー/ピリ辛牛ブン]_a0243720_22235782.jpg
なんと表現していいかわからない
スパイシーな香り!!
食欲をそそるのは間違いないな

[伊勢崎市] BONG SEN ボンセン [鶏フォー/ピリ辛牛ブン]_a0243720_22240053.jpg
唐辛子とライムでしょうか
これで味変せよってことなんかね


[伊勢崎市] BONG SEN ボンセン [鶏フォー/ピリ辛牛ブン]_a0243720_22240126.jpg
パクチーともやし

これは後のせで食べるってことなのかな


[伊勢崎市] BONG SEN ボンセン [鶏フォー/ピリ辛牛ブン]_a0243720_22240537.jpg
いただきま~す!

とろけるようなやわらかさ!!
鶏チャーシュー的なトッピングがうまい。

スープは塩味であっさりながら、
塩ラーメンのような味わいではなく
コショウとプラスアルファで何か
鼻を抜ける特有の香りがします。

後あじがとにかく新鮮で、
次から次へとレンゲをクチに運びたくなる味。


[伊勢崎市] BONG SEN ボンセン [鶏フォー/ピリ辛牛ブン]_a0243720_22240748.jpg
お米の麺こと、フォー

平麺でコシはあまり感じられない食感。
もともとこういうものなのでしょうかね?

プツっと歯切れがよく、
するすると胃袋に入っていくクリアーな
味わいで、スープや具材と調和している印象。

分量は必要十分な麺量かと思います。

クセは強くないけど、しっかりアジアンテイストは
残っていて、わたしみたいな
初心者でも満足度が高い麺料理です。


[伊勢崎市] BONG SEN ボンセン [鶏フォー/ピリ辛牛ブン]_a0243720_22241982.jpg
パクチーともやし、ライムを最後に
軽くしぼっていただきます!

うんま!!

パクチーの好き嫌いは好みの問題は
あると思いますが、わたしは抵抗ありません。

鶏ダシの行き渡った塩味のスープに
ライムのさわやかな酸味がプラスされ、
もやしの小気味良い食感がたまらない!!

もっともやしとパクチーを
足しても良いかもと思っちゃいました。


[伊勢崎市] BONG SEN ボンセン [鶏フォー/ピリ辛牛ブン]_a0243720_22241102.jpg
ピリ辛牛ブン 850円

ブンとは、フォーと同じく米粉から
作られる麺なのですが、
型から押し出して成型するので形状が違うそうな


[伊勢崎市] BONG SEN ボンセン [鶏フォー/ピリ辛牛ブン]_a0243720_22241344.jpg
ピリから甘じょっぱ!!

食感や見た目は、日本の冷麦そっくりな印象。
なによりも美味しいのが、このスープ!
牛ダシが効いてるのか、濃厚でパンチあり!

やや甘めな味付けで、しっかり辛い!!
汗かいてくるスパイシーさがたまらないですな。

もともと焼きまんじゅうに限らず、
甘じょっぱい味付けが大好きな自分には
なんともピッタリなスープでした。


[伊勢崎市] BONG SEN ボンセン [鶏フォー/ピリ辛牛ブン]_a0243720_22242920.jpg
卓上には、甘酢づけの野菜?
ピクルス的なものがおいてありました。


[伊勢崎市] BONG SEN ボンセン [鶏フォー/ピリ辛牛ブン]_a0243720_22243010.jpg
これらも味変アイテムなんでしょうね


[伊勢崎市] BONG SEN ボンセン [鶏フォー/ピリ辛牛ブン]_a0243720_22243154.jpg
ごちそうさまでした!!

[伊勢崎市] BONG SEN ボンセン [鶏フォー/ピリ辛牛ブン]_a0243720_22243317.jpg
今度はセットメニューが楽しめる
ランチ時間を狙っておじゃましようかと思います


◆店名:BONG SEN ボンセン
◆住所:群馬県伊勢崎市上諏訪町1252-12
◆電話:0270-75-4553
◆営業時間 11:30~14:30
18:00~23:00
◆定休日:月曜日 ◆駐車場:あり
◆参考URL:だんべー.COM






by mesousa2010 | 2019-01-28 00:00 | 伊勢崎市/玉村町