焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

[前橋市] メルシー [すきやき焼きまんじゅう/焼きまんじゅうメロンパン/辛口みそパン]

[前橋市] メルシー [すきやき焼きまんじゅう/焼きまんじゅうメロンパン/辛口みそパン]_a0243720_18544244.jpg
◆店名:メルシー ◆住所:群馬県前橋市上泉町1382-6
◆電話:027-269-1553 
◆営業時間:7時~18時 ◆定休日:日曜日
◆駐車場:あり 

群馬県が数年前から「すき焼き県」としてPR
するために開催したコンテストで
最優秀賞を獲得した「すきやき焼きまんじゅう」
を食べに、前橋市のベーカリー「メルシー」さん
にお伺いしてきました。

参考URL:朝日新聞の紹介記事






[前橋市] メルシー [すきやき焼きまんじゅう/焼きまんじゅうメロンパン/辛口みそパン]_a0243720_18544857.jpg
売り切れてしまうことも多く
事前に電話連絡をして、
すきやき焼きまんじゅうを取り置きして
もらってからお出かけしました。

土曜の午前中におじゃましましたが、
次々と家族連れのお客さんが入店していきます。
人気店であることがうかがえますね。


[前橋市] メルシー [すきやき焼きまんじゅう/焼きまんじゅうメロンパン/辛口みそパン]_a0243720_18545584.jpg
!!!
なんと、焼きまんじゅうメロンパンですと!?
今までに何十軒と群馬県のパン屋さんに
足を運んでいますが、焼きまんじゅうメロンパン
なんて見たことがありません。

これはもうゲットせざるを得ない。


[前橋市] メルシー [すきやき焼きまんじゅう/焼きまんじゅうメロンパン/辛口みそパン]_a0243720_18545806.jpg
辛口みそパンなんてあるのか!!
しかも、すきやき焼きまんじゅうと同じく
学生さんのアイディアとは。

右となりのみそパンと一緒にゲット~♪


[前橋市] メルシー [すきやき焼きまんじゅう/焼きまんじゅうメロンパン/辛口みそパン]_a0243720_18550896.jpg
すきやき焼きまんじゅう 240円

[前橋市] メルシー [すきやき焼きまんじゅう/焼きまんじゅうメロンパン/辛口みそパン]_a0243720_18551208.jpg
なんと上州牛を使用してますぞ!!
その他の具材についても群馬県産を用いる
という徹底したこだわり

和牛をつかっていて、このお値段はすごい!

[前橋市] メルシー [すきやき焼きまんじゅう/焼きまんじゅうメロンパン/辛口みそパン]_a0243720_18551603.jpg
開封してみると、とってもいい香りが
すぐに漂ってきます!

[前橋市] メルシー [すきやき焼きまんじゅう/焼きまんじゅうメロンパン/辛口みそパン]_a0243720_18551900.jpg
甘辛ジューシー!!

上州牛がゴロリと大きめカットされた
ものが入っていて肉の食べ応え満点!

しいたけやネギの旨みもしっかり行き渡っています。
白滝を使っているにも関わらず、
ベッチャリしていない絶妙な水加減!!

それら最高のすきやき達を包み込むパンは、
もっちりした柔らかくも程よく弾力に富む生地。

そしてなんといっても、パン上面に塗られた
みそダレがいい仕事してるじゃな~~い♪

具財とパンの双方がしっかりとお互いを
高め合っている、実に研究された
上州甘じょっぱ加減が凝縮された商品です。

[前橋市] メルシー [すきやき焼きまんじゅう/焼きまんじゅうメロンパン/辛口みそパン]_a0243720_18552320.jpg
焼きまんじゅうメロンパン 100円

ちょっと奥さん!!
いまどきスーパーの量産的なベーカリーですら
いいお値段しているというのに、
自家製ながら100円というワンコインですよ!!

メロンパン上面のクッキー生地に
みそダレの甘じょっぱい味わい!!
う~~ん、相性よかったのねメロンパン。


[前橋市] メルシー [すきやき焼きまんじゅう/焼きまんじゅうメロンパン/辛口みそパン]_a0243720_18552759.jpg
辛口みそパン 130円

[前橋市] メルシー [すきやき焼きまんじゅう/焼きまんじゅうメロンパン/辛口みそパン]_a0243720_18553094.jpg
[前橋市] メルシー [すきやき焼きまんじゅう/焼きまんじゅうメロンパン/辛口みそパン]_a0243720_18553228.jpg
ぴり辛甘じょっぱ~♪

パン生地のおいしさももちろんですが、
やっぱりメルシーさんのみそダレが旨い!
濃厚な甘じょっぱに、後味でほんの少し
唐辛子っぽい辛味がやってきます。

辛いの苦手なひとでも全然食べられるので
安心な調整具合ですね。

惜しげもなくたっぷりと塗りこまれてるのも
ポイントが高い!!

白ごまも程よく降り注いでおりますな。


[前橋市] メルシー [すきやき焼きまんじゅう/焼きまんじゅうメロンパン/辛口みそパン]_a0243720_18553408.jpg
みそパン 130円

[前橋市] メルシー [すきやき焼きまんじゅう/焼きまんじゅうメロンパン/辛口みそパン]_a0243720_18553768.jpg
左がみそパン 右が辛口みそパン


いや~~、それにしても素晴らしいパンの数々。
特に、すきやき焼きまんじゅうは本当に
よく出来ているアイディアメニューですよ!!

ちょっとレンチンして温めて食べてみたら
また風味が増しておいしいかも知れないな~
ぜひとも再訪したお店です。

ごちそうさまでした!!



◆店名:メルシー ◆住所:群馬県前橋市上泉町1382-6
◆電話:027-269-1553 
◆営業時間:7時~18時 ◆定休日:日曜日
◆駐車場:あり 


by mesousa2010 | 2019-01-26 00:00 | 前橋市