焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

[高崎市]三杉屋[みそソフト/焼きまんじゅう]

[高崎市]三杉屋[みそソフト/焼きまんじゅう]_a0243720_18171810.jpg
◆店名:三杉屋
◆住所:群馬県高崎市榛名山町177-1
◆電話番号:027-374-9047
◆営業時間:10時~17時 ◆定休日:不定休
◆駐車場:あり 

前回焼きまんじゅうを食べに伺ったのは
2013年初頭の頃合だったでしょうか?

群馬県のパワースポットとしても屈指の人気を
誇る、榛名神社の参拝道の入り口そばに
面しているお食事処、三杉屋さんにて
久しぶりに焼きまんじゅうを食べてまいりました。





[高崎市]三杉屋[みそソフト/焼きまんじゅう]_a0243720_18173348.jpg
相変わらずの激坂っぷりです。
県外のお客さんも数多く訪れる榛名神社への
通り道からアクセスが良いこともあり、
多くの方々が、焼きまんじゅうファーストコンタクト
としてSNSに書き込みすることが多いお店。

[高崎市]三杉屋[みそソフト/焼きまんじゅう]_a0243720_18173751.jpg
前回の訪問時から5年以上が経過していますが
どこの焼きまんじゅう店も値上げを余儀なく
されている昨今、かわらずの200円

そして何よりも気になるのが、
みそソフトというメニューです!!
これはぜひとも注文してみなければ。

[高崎市]三杉屋[みそソフト/焼きまんじゅう]_a0243720_18174655.jpg
みそソフト 350円

いわゆるスジャータのソフトアイスマシンで
簡易的に作られているソフトアイスのようですね。

普通のバニラアイスに焼きまんじゅうの
みそダレをかけただけなのかな?
とりあえず、いただいてみましょうか・・・


[高崎市]三杉屋[みそソフト/焼きまんじゅう]_a0243720_18174870.jpg
なにこれ・・・濃厚うまっっ!!!

100%焼きまんじゅうテイスト

みそダレだけじゃなかった、アイス自体が
ちゃんと甘味噌が溶かし込んである!!
しかもほんのり塩味が効いている印象。

そこに自家製の焼きまんじゅうのタレを
まとっているのだから、美味しいの間違いなし!!

このソフトアイスの元、どっかで
売ってないのかな(笑)
小売してたなら、ケースで欲しいくらい。



[高崎市]三杉屋[みそソフト/焼きまんじゅう]_a0243720_18175983.jpg
焼きまんじゅう 200円

もちろん、焼きまんじゅうも
いただかないとですよね!!
こんがりおこげもついていて、
丁寧な焼き加減がうかがえます!!

[高崎市]三杉屋[みそソフト/焼きまんじゅう]_a0243720_18180192.jpg
饅頭生地は高崎市内の業者より仕入れ、
みそダレは自家製だそうです。

このみそダレが、甘すぎなくて塩気が
しっかり効いている、わたしの好みのタイプ♪

[高崎市]三杉屋[みそソフト/焼きまんじゅう]_a0243720_18180635.jpg
ふと目をやると、きになるのれんが。

[高崎市]三杉屋[みそソフト/焼きまんじゅう]_a0243720_18181706.jpg
上州弁がびっしり書かれた
のれんじゃないですか!!

やばい、これ欲しい


夏場はもちろんですが、寒い冬の時期でも
ストーブが効いていてあったかい中で
自家製ダレたっぷりのみそソフト!
ぜひともお試しいただきたいですね。


ごちそうさまでした!!



◆店名:三杉屋
◆住所:群馬県高崎市榛名山町177-1
◆電話番号:027-374-9047
◆営業時間:10時~17時 ◆定休日:不定休
◆駐車場:あり 


by mesousa2010 | 2019-01-25 18:41 | 高崎市