焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

[安中市] ふくろう [焼きまんじゅう味噌プリン]

[安中市] ふくろう [焼きまんじゅう味噌プリン]_a0243720_21203983.jpg
◆店名:ふくろう
◆住所:群馬県安中市郷原1830-1
◆電話:027-381-5538
◆営業時間:10時~15時30分
◆定休日:日曜、祝日
◆駐車場:あり  ◆店内飲食可
◆焼きまんじゅう、焼きそば他

焼きまんじゅうの自家製味噌ダレ
をつかったプリンが食べられると
群馬在住の方からメッセージいただき
食べてまいりました。

2016年冬にうかがった際の
レポートは↓をご参照ください





[安中市] ふくろう [焼きまんじゅう味噌プリン]_a0243720_21212142.jpg
というわけで、足立区から川口市の国道17号線
をひたすら走り続けて安中市を目指して
18号線にレーンチェンジ

ほどなくしてみえてくる、東邦亜鉛の工場

[安中市] ふくろう [焼きまんじゅう味噌プリン]_a0243720_21212679.jpg
ここの夜景がまた、男子のメカ好き心を
くすぐって仕方がありません

[安中市] ふくろう [焼きまんじゅう味噌プリン]_a0243720_21213809.jpg
のこり15kmほど

上毛かるたでも読まれる、
中山道の杉並木


[安中市] ふくろう [焼きまんじゅう味噌プリン]_a0243720_21452992.jpg
うーーーん、画角が違うけど
35mm短焦点なのでゆるして(笑)

[安中市] ふくろう [焼きまんじゅう味噌プリン]_a0243720_21382513.jpg
そんなわけで120kmほど走って
到着しました、ふくろうさん

[安中市] ふくろう [焼きまんじゅう味噌プリン]_a0243720_21383168.jpg
おや?かき氷販売用の小屋がたってる!
2018年4月末にオープンした模様

[安中市] ふくろう [焼きまんじゅう味噌プリン]_a0243720_21214549.jpg
おじゃまします

[安中市] ふくろう [焼きまんじゅう味噌プリン]_a0243720_21214710.jpg
[安中市] ふくろう [焼きまんじゅう味噌プリン]_a0243720_21214915.jpg
あった!!ありましたよ、
焼きまんじゅう味噌プリン290円

[安中市] ふくろう [焼きまんじゅう味噌プリン]_a0243720_21215327.jpg
奥のお座敷スペースもいいね

[安中市] ふくろう [焼きまんじゅう味噌プリン]_a0243720_21215653.jpg
[安中市] ふくろう [焼きまんじゅう味噌プリン]_a0243720_21220089.jpg
お手洗いののれんがかわいい
[安中市] ふくろう [焼きまんじゅう味噌プリン]_a0243720_21220182.jpg
手描きのイラストで味わいぶかい
さるかに合戦の猿が優しい世界

[安中市] ふくろう [焼きまんじゅう味噌プリン]_a0243720_21220544.jpg
焼きまんじゅう

[安中市] ふくろう [焼きまんじゅう味噌プリン]_a0243720_21220749.jpg
自家製の味噌ダレは実に濃厚!!
それでいて、飽きない甘さの引き際。

タレ単体でも販売してほしいなぁ

[安中市] ふくろう [焼きまんじゅう味噌プリン]_a0243720_21221198.jpg
そんなおいしい味噌ダレを
使った自家製プリンがこれです!!

[安中市] ふくろう [焼きまんじゅう味噌プリン]_a0243720_21221344.jpg
かわいい小瓶に入ってます

[安中市] ふくろう [焼きまんじゅう味噌プリン]_a0243720_21221641.jpg
[安中市] ふくろう [焼きまんじゅう味噌プリン]_a0243720_21221879.jpg
玉子のお味も濃い目で、
なめらかな舌触りのプリン部分がおいしい!
この時点では焼きまんじゅうっぽさ
はほんのり感じるくらい

[安中市] ふくろう [焼きまんじゅう味噌プリン]_a0243720_21222567.jpg
ビンの底に沈殿している
味噌ダレを掘り出してみると、
これがまた絶品なのです!!

一気に焼きまんじゅう感が増しました!

[安中市] ふくろう [焼きまんじゅう味噌プリン]_a0243720_21222017.jpg
よし!こうなったら・・・

[安中市] ふくろう [焼きまんじゅう味噌プリン]_a0243720_21222181.jpg
プリンをそのまま
焼きまんじゅうにのせてみよう

[安中市] ふくろう [焼きまんじゅう味噌プリン]_a0243720_21222336.jpg
激ウマっっ!!

焼きまんじゅう味噌プリン
みなさまもぜひお試しあーれー

by mesousa2010 | 2018-11-04 00:00 | 富岡市/安中市/下仁田/南牧村/甘楽