焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

[伊勢崎市] ジャルディーノ [タイ料理]

[伊勢崎市] ジャルディーノ [タイ料理]_a0243720_20440451.jpg
◆店名:ジャルディーノ
◆住所:群馬県伊勢崎市今井町329-1オール2F
◆電話:0270-21-8838
◆定休日:火曜日 ◆駐車場:あり
◆営業時間:ランチ11時30分~16時
ディナー17時~24時




[伊勢崎市] ジャルディーノ [タイ料理]_a0243720_20441614.jpg
辛いものが食べたいっ!!!
ってなわけで、伊勢崎市でタイ料理専門店
を検索してみたところ、こちらがヒット

というわけでディナータイムにおじゃましました。


[伊勢崎市] ジャルディーノ [タイ料理]_a0243720_20442443.jpg
平日の7時頃
先客は4組ほど

ディナーセット的なものはなさそう
だったので、単品注文で3つほどオーダー

[伊勢崎市] ジャルディーノ [タイ料理]_a0243720_20443051.jpg
空芯菜の炒めもの

料理名はもっと難しい文字が並んで
いた気がしますが、説明文もかかれていて
日本語表記されているので安心

自分は辛いもの好きなのですが、
これは結構な辛いレベル!!
それでいて、お箸が止まらないおいしさ。

香辛料のほか、ピーナッツを細かく砕いた
ものが隠し味で効いていて、すばらしい。



[伊勢崎市] ジャルディーノ [タイ料理]_a0243720_20442746.jpg
[伊勢崎市] ジャルディーノ [タイ料理]_a0243720_20444206.jpg
グリーンカレー

マイルドなココナッツテイストの甘さ
が効いていると思いきや、あとから
じわじわと迫ってくる辛さ!!

ナス、パプリカ、竹の子などなど
野菜もいっぱい摂れて嬉しいおいしさ。

[伊勢崎市] ジャルディーノ [タイ料理]_a0243720_20445747.jpg
激からタイ風焼きそば

スタッフさんが「かなり辛いけど大丈夫?」
と念のため確認してきました。

おそるおそるクチにいれると・・・
辛さよりもきし麺みたいなヌードルの
食感ときのこ、野菜、海老の旨みが
いっぱいでたまらないテイストに感激!!

・・・・と、思っていたら
とんでもない空さがこみ上げて来るっ!!!!

水を飲んだが最後、逆に辛さが
染みこんでしまって大変なことに。

それでもお箸をすすめる手がとめられない
ほどに、とにかく美味しいの一言。

なんだろう、このタレ!!
空芯菜の炒め物でも感じましたが、
日本の野菜炒めでは味わうことができない
旨みと辛さのベクトル。


[伊勢崎市] ジャルディーノ [タイ料理]_a0243720_20450916.jpg
超絶辛かったものの、
これは思い出すたびに食べに行きたいです。

ごちそうさまでした。

ちなみに3点でお支払いは3000円ちょいでした。
ランチタイムは1000円以内でセットメニュー
もあるそうなので、再訪したいところ。


by mesousa2010 | 2018-11-03 00:01 | 伊勢崎市/玉村町