焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

[渋川市]純喫茶ルナ[スペシャルサービスセットA]

[渋川市]純喫茶ルナ[スペシャルサービスセットA]_a0243720_19371380.jpg
◆店名:純喫茶ルナ
◆住所:群馬県渋川市渋川辰巳町1667
◆電話:0279-23-4690
◆営業時間:8時~22時 
◆定休日:年中無休 ◆駐車場:提携コインPあり




群馬各地のおもしろいスポット、地元グルメなど
幅広いジャンルで情報提供している群馬特化サイト
「群馬B級スポット」さん
関連リンク:http://www.b-gunma.com/

以前からどうしても気になっていた、
渋川駅からすぐそばの喫茶店
「純喫茶ルナ」さんの
ボリューム満点メニューを食べにいってきました。

[渋川市]純喫茶ルナ[スペシャルサービスセットA]_a0243720_19371380.jpg
この日は沼田の鮎料理専門「鮎茶屋 巴」
さんで鮎を満喫したあと20kmほど
山中の国道をジョギングして渋川駅へ。

気温は控えめだが湿度が高くて
汗びっしょり!!

ん?二階に灯りがともっている雑居ビル。
ここが噂の喫茶店ですな?


[渋川市]純喫茶ルナ[スペシャルサービスセットA]_a0243720_19373593.jpg
Coffe ルナ

シンプルな看板ですな。

お店や他のお客様の迷惑にならないよう
汗がひくまで待ってからデオドラントシート
で全身ごしごし(笑)


[渋川市]純喫茶ルナ[スペシャルサービスセットA]_a0243720_19374018.jpg
スペシャルサービスセット
午後3時からの、このメニュー!!
そうです、これを食べてみたかったんだぁ~

仕上げに衣類とキャップと大型リュックに
携帯ファブリーズを噴霧してお店へ・・・


[渋川市]純喫茶ルナ[スペシャルサービスセットA]_a0243720_19374419.jpg
あ~~んたまらん、この急な傾斜。


[渋川市]純喫茶ルナ[スペシャルサービスセットA]_a0243720_19374717.jpg
おじゃまします!!

物腰の柔らかな、マスターさんが
ニコニコ笑顔で出迎えてくださいました。

ほどよくクーラー効いてて快適快適♪

とりあえずメニューを見てみます。

[渋川市]純喫茶ルナ[スペシャルサービスセットA]_a0243720_19375216.jpg
スペシャルサービスセットにはAとB
からなる選択肢があります。

今回はAセットのナポリタンが主役らしき
セットメニューでオーダーです。

胃袋的にはA&Bセットも完食できると思いますが
お楽しみは再訪に取っておきましょう、ふふふ。


[渋川市]純喫茶ルナ[スペシャルサービスセットA]_a0243720_19375472.jpg
ジャンボパフェ900円ってのも
気になるな~~、どんな盛りだろう。

[渋川市]純喫茶ルナ[スペシャルサービスセットA]_a0243720_19375534.jpg
洋食もひと通りそろっていますね。

[渋川市]純喫茶ルナ[スペシャルサービスセットA]_a0243720_19375781.jpg
[渋川市]純喫茶ルナ[スペシャルサービスセットA]_a0243720_19375947.jpg
さすがは本格喫茶、コーヒー
もいろいろな豆からチョイスできますね。
アルコール類もちょっとあるみたい。


待つこと10分少々・・
厨房からフライパンを返しながら
いい音といいにおいが漂ってくるぞ~~


[渋川市]純喫茶ルナ[スペシャルサービスセットA]_a0243720_19380300.jpg
スペシャルサービスセットA 950円
(スパゲティナポリタン/サラダ/
ミニホットドッグ/ヨーグルト/ミニパフェ
野菜スープ/ドリンク)

ドドーーンと到着っっ!!!


計7品がワンプレートにぎっしり!!!!

[渋川市]純喫茶ルナ[スペシャルサービスセットA]_a0243720_19381854.jpg
まずはナポリタンから!!

真っ赤なケチャップタイプと
思いきや、トマトピューレ?を主軸に
野菜ときのこがたっぷりで本当に具だくさんな
パスタメニューになっています。

[渋川市]純喫茶ルナ[スペシャルサービスセットA]_a0243720_19382147.jpg
ホッとするおいしさ♪

優しい味付けで、これなら夜に食べても
ぜんぜん胃もたれしないです。

そのわりに量が多いのも嬉しいポイント。


[渋川市]純喫茶ルナ[スペシャルサービスセットA]_a0243720_19382682.jpg
サラダもほどよく冷えてて
新鮮でシャキシャキしとります。

野菜スープはコンソメベースに
ニンジンや玉ねぎがゴロゴロ入った
具沢山タイプもポイント。


[渋川市]純喫茶ルナ[スペシャルサービスセットA]_a0243720_19382364.jpg
ミニホットドッグ

計8品もついているセットの時点で
すごいんですが、主食になりうる
ホットドッグがミニサイズで付属してるって
のが食いしん坊にはたまらないです!!

トースターでサクサクになった
上部パン生地と熱々のウインナー&キャベツ
こりゃあ自分の胃袋なら5個はイキたいな(笑)


[渋川市]純喫茶ルナ[スペシャルサービスセットA]_a0243720_19382873.jpg
ヨーグルトは無糖のものに
ブルーベリージャムが乗っています。
シンプルでおいしい。


[渋川市]純喫茶ルナ[スペシャルサービスセットA]_a0243720_19383100.jpg
そしてラストを飾るのは
ミニパフェです!!!

ミニとは思えないボリュームですよ。

生クリームと鮮やかなフルーツ、
大きめなバニラアイスが中央に鎮座し、
コーンフレークとチョコソースが地盤を形成する
まさに盤石なパフェの布陣。


ごちそうさまでした!!

スペシャルサービスセットの
「スペシャル」はまさに文字通り、
いや、文字通り以上に「スペシャル」でした。


[渋川市]純喫茶ルナ[スペシャルサービスセットA]_a0243720_19383380.jpg
う~~ん、想像以上にいいお店だった。

味もボリュームもさることながら、
なんといっても印象に残るのが
マスターの人柄の良さでしょう。

退店前に4~5分おしゃべりさせて
いただいただけですが、
近年はネットで情報を調べて来店する
県外のお客さんも多いそうで、
また来てもらえるように、精一杯サービス
していますと笑顔で話してくださいました。


こうして自分で記事を書いていて、
すでに頭のなかではロードバイクで夜明け前に出発して
8時のモーニングを食べにいく算段を
立て始めております(笑)


◆店名:純喫茶ルナ
◆住所:群馬県渋川市渋川辰巳町1667
◆電話:0279-23-4690
◆営業時間:8時~22時 
◆定休日:年中無休 ◆駐車場:提携コインPあり

by mesousa2010 | 2018-07-01 20:30 | 渋川市/榛東村/吉岡町