焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

[藤岡市]焼きまんじゅう辻屋

[藤岡市]焼きまんじゅう辻屋_a0243720_19491176.jpg
◆店名:焼きまんじゅう辻屋
◆住所:〒375-0024
群馬県藤岡市藤岡893-2
◆電話番号:0274-50-8998
◆営業時間:10時~売り切れ次第
◆定休日:水曜日
◆駐車場:あり ◆お持ち帰り専門
◆メニュー:焼きまんじゅう、焼きそば、たこ焼き

2017年6月に藤岡市にオープンした
新しい焼きまんじゅう専門店
「焼きまんじゅう辻屋」さんにお伺いしました。





[藤岡市]焼きまんじゅう辻屋_a0243720_20015006.jpg
・・・・キコキコ

えー、そんなわけで(?)
今回はロードバイクじゃなくて
生活の足でもある、ママチャリです。

写真は通過中の熊谷市内

なぜ?といいますと、
雨が降っているからであります。

それと、いつもロードバイクで
東京⇔群馬往復もそろそろ芸がないので
ママチャリで行ってみたらどうか?
というチャレンジ的な部分もあります。

[藤岡市]焼きまんじゅう辻屋_a0243720_20015294.jpg
ふう。

ロードバイクに比べて速度は出ませんが
タイヤが太くて空気圧の関係で
やわらかい走り心地なので快適。

ただ、フォームの関係でどうしても
お尻に体重がいってしまうので
お尻は痛くなっちゃうかもです。

[藤岡市]焼きまんじゅう辻屋_a0243720_20035079.jpg
正確にはちょっと違いますが、
だいたいまぁ、こんなルート。
いつもこの17号線を使って
東京⇔群馬を往復します。


[藤岡市]焼きまんじゅう辻屋_a0243720_19492096.jpg
つきました~~!
場所はゲオ藤岡店さんのすぐむかい。


[藤岡市]焼きまんじゅう辻屋_a0243720_19491176.jpg
こちらが焼きまんじゅう辻屋さん。
訪問したのはオープンして1週間後です。

お持ち帰りのみで、店内に飲食スペース
はありませんのでご注意ください。

メニューは、焼きまんじゅう1本150円
焼きそば350円、たこ焼き400円
※いずれも2017年6月時点

[藤岡市]焼きまんじゅう辻屋_a0243720_19495273.jpg
早速、焼きたてをいただきましょう!

[藤岡市]焼きまんじゅう辻屋_a0243720_20015477.jpg
と言っても、店内では食べられないので
ふと思いついたのが
藤岡市役所の前の通りのベンチ。

平日の雨模様の空の下、
明らかに近所のおっさんみたいな
風貌で焼きまんじゅうを食らう。


[藤岡市]焼きまんじゅう辻屋_a0243720_19495861.jpg
行くぜオープン!!

[藤岡市]焼きまんじゅう辻屋_a0243720_19500196.jpg
3本でも450円とは安い。

みそダレの甘い香りが
鼻腔をくすぐりますな

[藤岡市]焼きまんじゅう辻屋_a0243720_19500310.jpg
いただきます~~!!

[藤岡市]焼きまんじゅう辻屋_a0243720_19501335.jpg
おまんじゅう、タレとも
仕入れです。※諸事情により仕入先は秘密

ふかふかのやわらかい生地、
焼き加減は調整してもらえるようですが
今回は標準くらいです。

[藤岡市]焼きまんじゅう辻屋_a0243720_19501610.jpg
とにかくタレがパックの底に
いっぱいたまっているほど
塗ってくれますので、
ディップしながら食べましょう。

うんうん、ママチャリ約100km
の運動後には申し分ないわ~~

[藤岡市]焼きまんじゅう辻屋_a0243720_19501969.jpg
ごちそうさまでした!!

藤岡市内に新しくできた
焼きまんじゅう辻屋さん。

ぜひぜひ食べてみてください!!


◆店名:焼きまんじゅう辻屋
◆住所:〒375-0024
群馬県藤岡市藤岡893-2
◆電話番号:0274-50-8998
◆営業時間:10時~売り切れ次第
◆駐車場:あり ◆お持ち帰り専門
◆メニュー:焼きまんじゅう、焼きそば、たこ焼き


今回のお店情報を下さったのは
群馬県在住のブロガーさん
『PHO-TOKINA.』さん

この度は大変お世話になりました!
貴重な情報をいつもありがとうございます。



by mesousa2010 | 2017-08-15 20:16 | 藤岡市/神流町/上野村