焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

[足利市]和Cafeひなたや「ひなたや×足利ひとみコラボ おっパフェ」

[足利市]和Cafeひなたや「ひなたや×足利ひとみコラボ おっパフェ」_a0243720_22431448.jpg
◆店名:和Cafe ひなたや
◆住所:栃木県足利市家富町
鑁阿寺(ばんなじ)すぐそば
◆電話:0284-22-7759
◆営業時間:金~水 11時~18時
木曜 11時~15時
◆駐車場:あり




[足利市]和Cafeひなたや「ひなたや×足利ひとみコラボ おっパフェ」_a0243720_22432750.jpg
直前に足利ポテト入り焼きそばの
『Takenokoたけの子』さんに立ち寄った際、
ご店主から、
「おもしろいパフェが食べれるカフェが
市内にあるので行ってみて!」
とのイチオシを受け早速やってきました。

『和Cafeひなたや』 さんです。


[足利市]和Cafeひなたや「ひなたや×足利ひとみコラボ おっパフェ」_a0243720_23005022.jpg
鑁阿寺(ばんなじ)のすぐお隣
でわかりやすい立地ですね。

[足利市]和Cafeひなたや「ひなたや×足利ひとみコラボ おっパフェ」_a0243720_22433572.jpg
キュートなのぼりも目立ちます。


[足利市]和Cafeひなたや「ひなたや×足利ひとみコラボ おっパフェ」_a0243720_22434740.jpg
ポテト焼きそばも提供しているようですね!
ほかにもカフェにぴったりな
お食事メニューがいろいろ。


[足利市]和Cafeひなたや「ひなたや×足利ひとみコラボ おっパフェ」_a0243720_22435324.jpg
お店へあがる階段横には
あんみつや甘味へのこだわり
が伺えるボードが見えました。

早速お伺いしたいと思います。


[足利市]和Cafeひなたや「ひなたや×足利ひとみコラボ おっパフェ」_a0243720_22440145.jpg
おじゃましま~す!
おぉ、これがTakenoko店主の
言っていた、パフェだな。

※ひとみちゃんグッズくじ引きは
現在終了しています

[足利市]和Cafeひなたや「ひなたや×足利ひとみコラボ おっパフェ」_a0243720_22442547.jpg
ひなたや×足利ひとみコラボメニュー
おっパフェ810円

[足利市]和Cafeひなたや「ひなたや×足利ひとみコラボ おっパフェ」_a0243720_22442795.jpg
足利市を盛り上げようとする
『いいねこ。のみせ』
のオリジナルキャラクター
『足利ひとみ』ちゃん

この子をモチーフにした
パフェのようですね。

[足利市]和Cafeひなたや「ひなたや×足利ひとみコラボ おっパフェ」_a0243720_22443606.jpg
着物は求肥(ぎゅうひ)でしょうか、
やわらか~いお餅みたいな食感です。

[足利市]和Cafeひなたや「ひなたや×足利ひとみコラボ おっパフェ」_a0243720_22443999.jpg
たっぷりのバニラアイス!!
おとずれたのは7月初頭の
猛暑日の日でした、冷たくて
ミルキーなバニラがたまらない!!

[足利市]和Cafeひなたや「ひなたや×足利ひとみコラボ おっパフェ」_a0243720_22444021.jpg
アイスのしたには
色とりどりのフルーツ!!

どの果物もシャキシャキとした
歯ざわりと、新鮮な甘み。
シロップ漬けの缶詰を使わず、
これはひとつひとつ果物を
カットしてるものと思われます。

そのしたにはコーヒーゼリー
とフレークもたっぷり!!

食べ応えの点でも満足度高し!


[足利市]和Cafeひなたや「ひなたや×足利ひとみコラボ おっパフェ」_a0243720_22444382.jpg
ひとみちゃんグッズくじ引きは
置き時計が当たりました♪

ごちそうさまでした!!


白を基調とする広々した清潔感のある店内。
コミック1000冊も読み放題で、
おいしいパフェや軽食と共に
ゆったりとし時間を過ごせます。

足利で一息つきたい時は
ぜひぜひお出かけになってみてください。


◆店名:和Cafe ひなたや
◆住所:栃木県足利市家富町
鑁阿寺(ばんなじ)すぐそば
◆電話:0284-22-7759
◆営業時間:金~水 11時~18時
木曜 11時~15時
◆駐車場:あり

by mesousa2010 | 2017-08-03 23:29 | 栃木県足利市/宇都宮/佐野