焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

[足利市]Takenoko竹のこ「ポテト入り焼きそば/焼きまんじゅう」

[足利市]Takenoko竹のこ「ポテト入り焼きそば/焼きまんじゅう」_a0243720_00404194.jpg
◆店名:Takenoko(竹のこ)
◆住所:〒326-0843
栃木県足利市五十部町502-1
シオンレジデンス1階
◆電話:0284-21-5152
◆営業時間:11時~17時
◆焼きそば:普通300円
大盛り400円 特盛り500円
メガ盛り1kg1000円
◆焼きまんじゅう150円

JA足利 農産物直売所あんあん各店
焼きそば販売中

※2017年7月訪問時のレポート
になります。

↓過去のレポートは↓








[足利市]Takenoko竹のこ「ポテト入り焼きそば/焼きまんじゅう」_a0243720_00415276.jpg
歴史の残る街並みも美しい、
栃木県は足利市。

足利市のご当地グルメ「ポテト入り焼きそば」
の人気店、Takenoko(竹のこ)
さんに久しぶりにお伺いしました。

[足利市]Takenoko竹のこ「ポテト入り焼きそば/焼きまんじゅう」_a0243720_00415931.jpg
おじゃましま~す!!
竹のこさんは、お持ち帰り専門店。

お店には常連のお客さんから
寄贈された、さまざまなものが
ディスプレイされています。

[足利市]Takenoko竹のこ「ポテト入り焼きそば/焼きまんじゅう」_a0243720_00420616.jpg
焼きそばは標準でポテト入り!
今回はとてもお腹が空いてるので
特盛り500円をオーダーです。

[足利市]Takenoko竹のこ「ポテト入り焼きそば/焼きまんじゅう」_a0243720_00420810.jpg
焼きまんじゅうもこのご時勢で
150円とはお財布にやさしい!!

[足利市]Takenoko竹のこ「ポテト入り焼きそば/焼きまんじゅう」_a0243720_00421092.jpg
お店のファンの方が書いた
イラスト色紙や、
フィギュアがいっぱい
飾られています。

こりゃマクロレンズ持ってくれば
良かったかな(笑)

[足利市]Takenoko竹のこ「ポテト入り焼きそば/焼きまんじゅう」_a0243720_01255208.jpg
栃木県が推奨する
栃木の自慢の100
「とちぎの百様」にも認定された
のが、ポテト入り焼きそばなのです!

[足利市]Takenoko竹のこ「ポテト入り焼きそば/焼きまんじゅう」_a0243720_00421521.jpg
焼きそば特盛り500円

めっちゃズッシリだ~っ!!
ご店主にお聞きしたところ500g以上の
重量があるので軽く2人前以上あるでしょう。


[足利市]Takenoko竹のこ「ポテト入り焼きそば/焼きまんじゅう」_a0243720_00422486.jpg
ほくほくのポテトが
登頂に乗っていますね~!

炭水化物+炭水化物で満腹感は
間違いないぜ!!


[足利市]Takenoko竹のこ「ポテト入り焼きそば/焼きまんじゅう」_a0243720_00422922.jpg
[足利市]Takenoko竹のこ「ポテト入り焼きそば/焼きまんじゅう」_a0243720_00423058.jpg
うまっ!!
何度いただいても、やはり
おいしい焼きそばです。

さっぱりした口当たりなのに
しっかりコクがある味わいなので
とにかく飽きない。

特盛りサイズであろうと、中だるみ
しないで食べ進められるのです。

[足利市]Takenoko竹のこ「ポテト入り焼きそば/焼きまんじゅう」_a0243720_00424034.jpg
焼きそばを食べていたところ
焼きまんじゅうも登場!!


[足利市]Takenoko竹のこ「ポテト入り焼きそば/焼きまんじゅう」_a0243720_00423468.jpg
どうですか!この絶妙な
こんがり焼き具合♪


[足利市]Takenoko竹のこ「ポテト入り焼きそば/焼きまんじゅう」_a0243720_00423638.jpg
みそダレを丁寧につけ焼き
して繰り返しているのが
伺えますね。


[足利市]Takenoko竹のこ「ポテト入り焼きそば/焼きまんじゅう」_a0243720_00423851.jpg
ふっわふわ
生地を念入りに蒸してから
焼きに入るため、
やわらかさがたまりません。

タレも惜しげもなくかかっています。


[足利市]Takenoko竹のこ「ポテト入り焼きそば/焼きまんじゅう」_a0243720_00424296.jpg
焼きまんじゅうを食べつつ、
焼きそばと交互を楽しみます。

いや~~これぞ至福の炭水化物フェス!!

ごちそうさまでした!

ご店主にお聞きしたところ、
足利市に点在するJA直売所に
焼きそばを卸しているとのこと。

[足利市]Takenoko竹のこ「ポテト入り焼きそば/焼きまんじゅう」_a0243720_00424985.jpg
竹のこさんのすぐご近所に
ありました!

JA足利 農産物直売所あんあん五十部

[足利市]Takenoko竹のこ「ポテト入り焼きそば/焼きまんじゅう」_a0243720_00425167.jpg
お店入ってすぐの
お惣菜コーナーにあった~~♪

[足利市]Takenoko竹のこ「ポテト入り焼きそば/焼きまんじゅう」_a0243720_00453967.jpg
安いっ!!
こちらは、ポテトは入ってない
シンプルな焼きそばなんですね~。

ちなみに、竹のこさんは定休日は火曜日
なのですが、お休みの日でも
直売所あんあん各店には
焼きそばを毎日卸しているのだそうです。

火曜日にお店で直接食べられない
時は、JAあんあんで決まりです!!

JA足利農産物直売所
は全5店舗あります。

所在地などはJA足利公式サイトを
ご確認くださいませ。
↓↓↓



by mesousa2010 | 2017-07-31 01:24 | 栃木県足利市/宇都宮/佐野