焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

[藤岡市]とみや「たいこ焼き」※移転後

[藤岡市]とみや「たいこ焼き」※移転後_a0243720_23010928.jpg
◆店名:とみや菓子店
◆住所:群馬県高崎市新町2488-1
◆電話:0274-42-1428
◆営業時間:9時~19時
◆定休日:月曜日 
◆最寄り駅:JR高崎線「新町駅」徒歩6分




[藤岡市]とみや「たいこ焼き」※移転後_a0243720_23012179.jpg
東京→南牧村への旅路を終えて
折り返して東京へ引き返すさなか、
ちょっぴり小腹空きましたので
高崎市は新町へ立ち寄ります。

[藤岡市]とみや「たいこ焼き」※移転後_a0243720_23014170.jpg
とみやさんの旧店舗あと。
そしてそのすぐ向かい側に新店舗が。

[藤岡市]とみや「たいこ焼き」※移転後_a0243720_23013926.jpg
[藤岡市]とみや「たいこ焼き」※移転後_a0243720_23012537.jpg
かっこいいっ!!

[藤岡市]とみや「たいこ焼き」※移転後_a0243720_23012975.jpg
おじゃましま~す!

[藤岡市]とみや「たいこ焼き」※移転後_a0243720_23012766.jpg
ちょっと一休み
させていただきましょう。


[藤岡市]とみや「たいこ焼き」※移転後_a0243720_23013208.jpg
たいこ焼き 1個60円
※2017年2月時

[藤岡市]とみや「たいこ焼き」※移転後_a0243720_23013486.jpg
(クリーム、あずき、うぐいす)

焼きたてのなんと美味しいこと!!
大判焼き、今川焼きに類するおやつに
近い形状ですが、それらに比べると
ひとまわりほどコンパクトな大きさ。

おやつにぴったり♪




数年前に立ち寄った際は、
東京の自宅まで帰ってから
食べたので、生地はしっとりしていました。
これはこれで美味しいですが、
やはり焼きたては格別ですね。


◆店名:とみや菓子店
◆住所:群馬県高崎市新町2488-1
◆電話:0274-42-1428
◆営業時間:9時~19時
◆定休日:月曜日 
◆最寄り駅:JR高崎線「新町駅」徒歩6分

by mesousa2010 | 2017-08-07 00:00 | 藤岡市/神流町/上野村