焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

[みなかみ町]大丸屋 太助ドライブイン「太助饅頭/俵最中」

[みなかみ町]大丸屋 太助ドライブイン「太助饅頭/俵最中」_a0243720_14413094.jpg
◆店名:大丸屋 太助ドライブイン
◆住所:群馬県利根郡みなかみ町新巻3596
◆営業時間:8時~17時
◆定休日:年中無休 ◆駐車場:あり
公式ホームページ




[みなかみ町]大丸屋 太助ドライブイン「太助饅頭/俵最中」_a0243720_14414140.jpg
水上温泉街へ向けて
ロードバイクを走らせていると
ドライブインの文字に引き寄せられる
スキンヘッドがひとり


[みなかみ町]大丸屋 太助ドライブイン「太助饅頭/俵最中」_a0243720_14413094.jpg
本店は沼田市にある
和菓子製造の大丸屋さんです。

沼田インターそばの本店では
焼きまんじゅうを提供していますが、
この支店にはありません。


[みなかみ町]大丸屋 太助ドライブイン「太助饅頭/俵最中」_a0243720_14413680.jpg
大丸屋さんは全店
お伺いしていますが、
基本的に焼きまんじゅうしか
食べたことがありません。

本来は太助饅頭がメイン商品
なので、作りたてのところを
いただいちゃいましょうかね!


[みなかみ町]大丸屋 太助ドライブイン「太助饅頭/俵最中」_a0243720_14413908.jpg
おっ!最中もあるんだ。
こっちもいっちゃおう。


[みなかみ町]大丸屋 太助ドライブイン「太助饅頭/俵最中」_a0243720_14415266.jpg
[みなかみ町]大丸屋 太助ドライブイン「太助饅頭/俵最中」_a0243720_14415735.jpg
これは美味しいっ!!
上品な香りの黒糖が効いた薄皮と
たっぷりの甘さ控えめあんこ。

2個といわず、10個くらい
まとめ買いすればよかった(笑)


[みなかみ町]大丸屋 太助ドライブイン「太助饅頭/俵最中」_a0243720_14420630.jpg
[みなかみ町]大丸屋 太助ドライブイン「太助饅頭/俵最中」_a0243720_14420849.jpg
[みなかみ町]大丸屋 太助ドライブイン「太助饅頭/俵最中」_a0243720_14421087.jpg
ご覧ください!!
このぎっしりとMAXまで
詰め込まれたあんこーーーっ!!

太助饅頭ももちろん美味しいけど、
こっちのほうが好みでした。

こういうインパクトがありつつも
お味もしっかりしてるのが
たまりませんな。

ごちそうさまでした。



by mesousa2010 | 2017-07-15 14:41 | 沼田/利根郡