焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

[伊勢崎市]中国料理 春蘭「モツ煮定食(激辛)/しゅうまい」

[伊勢崎市]中国料理 春蘭「モツ煮定食(激辛)/しゅうまい」_a0243720_03253086.jpg
◆店名:中国料理 春蘭
◆住所:群馬県伊勢崎市中央町26-22
ふくしプラザ1F東
◆電話:0270-23-3383
◆営業時間:11時~20時30分
◆定休日:火曜日 ◆駐車場:あり
◆最寄駅:東武「新伊勢崎」 徒歩5分少々







[伊勢崎市]中国料理 春蘭「モツ煮定食(激辛)/しゅうまい」_a0243720_03254859.jpg
伊勢崎市のゆるキャラグッズ専門店
「なんじゃもんじゃ」の店長さんに
教えていただいた、中華料理店
にやってきました。


[伊勢崎市]中国料理 春蘭「モツ煮定食(激辛)/しゅうまい」_a0243720_03255291.jpg
中国料理 春蘭(しゅんらん)


[伊勢崎市]中国料理 春蘭「モツ煮定食(激辛)/しゅうまい」_a0243720_03255695.jpg
[伊勢崎市]中国料理 春蘭「モツ煮定食(激辛)/しゅうまい」_a0243720_03255926.jpg
こちらは店頭入口に
掲示されていたランチメニュー


[伊勢崎市]中国料理 春蘭「モツ煮定食(激辛)/しゅうまい」_a0243720_03301373.jpg
[伊勢崎市]中国料理 春蘭「モツ煮定食(激辛)/しゅうまい」_a0243720_03301630.jpg
[伊勢崎市]中国料理 春蘭「モツ煮定食(激辛)/しゅうまい」_a0243720_03301965.jpg
メニューの豊富さにうれしい悲鳴。
多くの中華料理の中からチョイスしたのは・・・


[伊勢崎市]中国料理 春蘭「モツ煮定食(激辛)/しゅうまい」_a0243720_03302919.jpg
モツ煮定食(激辛)¥850

中華屋さんに来てモツかよ!?
って思ったアナタ

だって、群馬県といえばモツ煮が
ローカルフードと言っても過言でない
ほどに好まれている料理なんですよ。

中華屋で提供されるモツ煮って
どんなだろう?との興味本位です。

一品料理のページでも
推してる雰囲気が感じられたので
チョイスしてみました。

[伊勢崎市]中国料理 春蘭「モツ煮定食(激辛)/しゅうまい」_a0243720_03303621.jpg
土鍋にたっぷりと盛り付け
られた、かなり真っ赤な激辛モツ煮

[伊勢崎市]中国料理 春蘭「モツ煮定食(激辛)/しゅうまい」_a0243720_03304891.jpg
うまいっ!!
そしてかなり辛いっ!!

めちゃくちゃ美味しいぞ!このモツ!!
ただ辛すぎるだけではなく、
モツの旨みもしっかりと舌に感じられる
絶妙なバランスで仕上がっています。

量が多いのも嬉しいポイント。


[伊勢崎市]中国料理 春蘭「モツ煮定食(激辛)/しゅうまい」_a0243720_03310669.jpg
ごはんがススムったら
ありゃしない!!(嬉涙)

[伊勢崎市]中国料理 春蘭「モツ煮定食(激辛)/しゅうまい」_a0243720_03311536.jpg
東京からロードバイクで北風を
突っ切る94km

冷え切った身体に染み渡る旨さと、
唐辛子の辛さが温めてくれます。


[伊勢崎市]中国料理 春蘭「モツ煮定食(激辛)/しゅうまい」_a0243720_03311820.jpg
小鉢のポテトサラダが
ちょっと甘めで、これまた
辛い辛いクチの中を落ち着けてくれる
ニクイやつ。

そして、店員さんにお店のおススメ
メニューを聞いて、追加注文したのは・・・

[伊勢崎市]中国料理 春蘭「モツ煮定食(激辛)/しゅうまい」_a0243720_03312466.jpg
しゅうまい¥500

[伊勢崎市]中国料理 春蘭「モツ煮定食(激辛)/しゅうまい」_a0243720_03313455.jpg
毎日お店で手作りしている
人気メニューなんだそうです。

おおぶりサイズが5個も盛られて
500円(税込)とはすばらしい。

付け合わせのサラダも多めに
盛られているのは野菜好きとして
ありがたいところ。

[伊勢崎市]中国料理 春蘭「モツ煮定食(激辛)/しゅうまい」_a0243720_03313920.jpg
excellent
クチどけの良い皮と、
中にはたっぷりのお肉!!

一度炒めて風味を引き出した玉ねぎが、
甘味がやわらかい味わいを
醸し出しています。

[伊勢崎市]中国料理 春蘭「モツ煮定食(激辛)/しゅうまい」_a0243720_03314225.jpg
こいつぁ、大当たりのしゅうまいですわ。
1個でお茶碗1杯の白飯いけちゃう(笑)


ごちそうさまでした!!
いや~~、すばらしい中華のお店に
出会えました。

なんじゃもんじゃ店長さんに感謝せねば!!

今度はランチも食べに行こうっと。



◆店名:中国料理 春蘭
◆住所:群馬県伊勢崎市中央町26-22
ふくしプラザ1F東
◆電話:0270-23-3383
◆営業時間:11時~20時30分
◆定休日:火曜日 ◆駐車場:あり
◆最寄駅:東武「新伊勢崎」 徒歩5分少々


[伊勢崎市]中国料理 春蘭「モツ煮定食(激辛)/しゅうまい」_a0243720_13065001.jpg
ちなみにこの写真は、
春蘭の出前をしてもらった場合の
天津丼



[伊勢崎市]中国料理 春蘭「モツ煮定食(激辛)/しゅうまい」_a0243720_13065356.jpg
ケチャップベースで
味付けされているのですが
甘さ控えめで、中華とオムライスの
いいとこどりのようなバランス!!

たまごがふわふわでボリューム満点!!
めっちゃくちゃ美味しいのだー

[伊勢崎市]中国料理 春蘭「モツ煮定食(激辛)/しゅうまい」_a0243720_13064787.jpg
こちらはネギ味噌ラーメンかな?

出前も美味しゅうございました!

by mesousa2010 | 2017-01-06 07:19 | 伊勢崎市/玉村町