焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

[前橋市]日赤前たなかや「無添加無着色いちごみるく」※夏季限定

[前橋市]日赤前たなかや「無添加無着色いちごみるく」※夏季限定_a0243720_15461677.jpg
◆店名:日赤前たなかや
◆住所:群馬県前橋市朝日町3-12-7 
◆電話:027-224-3903
◆営業時間:9時~18時30分
◆定休日:水曜日 ◆駐車場6台(店舗すぐ隣)
◆最寄駅:JR両毛線 前橋駅徒歩15分
◆焼まんじゅう¥180、
あん入り焼まんじゅう¥260
黒ごまあん入り焼まんじゅう¥260、
ミックス¥220(普通2個+あん2個)
◆バニラアイス¥200、ところてん¥270
◆焼きまんじゅうラスク300円
◆夏季限定:かき氷各種300円より~
◆無添加無着色いちごみるく500円

館林市の気温の高さを代表するように、
群馬県の夏の暑さはそれはもうすごいことに!
そうなってくると美味しいのが、かき氷です。

焼きまんじゅう専門店で知られる
日赤前たなかやさんで昨年初登場して
大好評だった「無添加無着色いちごみるく」

今年も発売開始したとのことで
早速食べに伺ってまいりました!!




[前橋市]日赤前たなかや「無添加無着色いちごみるく」※夏季限定_a0243720_15563983.jpg
東京の自宅から前橋市まで約100km
梅雨も真っ只中ですが、
午前中から30℃以上ともなると
コンビニ「セーブオンの39円アイスコーナー」
が補給の代名詞になります。

39円→48円に値上げになっちゃいましたが、
群馬発祥コンビニ「セーブオン」はぼくらの味方です。


[前橋市]日赤前たなかや「無添加無着色いちごみるく」※夏季限定_a0243720_15572804.jpg
しばらく欠品状態が続いていましたが、
今年復活した「クッキーサンドアイス」
48円でプチ幸せが味わえる!!

[前橋市]日赤前たなかや「無添加無着色いちごみるく」※夏季限定_a0243720_15581934.jpg
あいかわらずデッカイ「いちごバー」!!
さて、残り1時間くらい自転車こげば
前橋市に着くぜぇぇ


[前橋市]日赤前たなかや「無添加無着色いちごみるく」※夏季限定_a0243720_16011495.jpg
やってきました。日赤前病院のすぐおむかい!
たなかやさんです。
駐車場は写真右手の店舗横に数台。


[前橋市]日赤前たなかや「無添加無着色いちごみるく」※夏季限定_a0243720_16011766.jpg
6~9月限定のかき氷は
この氷のれんが目印です。


[前橋市]日赤前たなかや「無添加無着色いちごみるく」※夏季限定_a0243720_16012220.jpg
おじゃましま~~す!

[前橋市]日赤前たなかや「無添加無着色いちごみるく」※夏季限定_a0243720_16012462.jpg
話題の焼きまんじゅうラスクを
求めてやってきたお客さん、
ラスク数袋をまとめ買いです!!

電話での予約もほぼ毎日入るとの
ことで、焼きまんじゅうラスクの人気の
高さを感じさせますね。


[前橋市]日赤前たなかや「無添加無着色いちごみるく」※夏季限定_a0243720_16033041.jpg
たなかや特製 焼きまんじゅうラスク

今年3月に登場し、6月には高崎前橋経済新聞
にも掲載され、その後には
Yahooニューストピックスにも
掲載されたことで、人気に火がついたそうです。

連日、ラスクを求めて来店される
お客さんが続いてるようです。
商品の詳細については当ブログ記事も
あわせてごらんくださいませ。↓↓

関連記事:日赤前たなかや「焼きまんじゅうラスク」


[前橋市]日赤前たなかや「無添加無着色いちごみるく」※夏季限定_a0243720_16015887.jpg
昨年は8月にお店にうかがった際、
たまたまシロップが売り切れて
食べられず、9月半ばに伺った際は
すでに涼しくてかき氷が終わってしまった
という2度フラレで食べられなかったのです(笑)

今回はようやくご対面できそうで嬉しい!


[前橋市]日赤前たなかや「無添加無着色いちごみるく」※夏季限定_a0243720_16164184.jpg
こちらは通常の氷メニュー


[前橋市]日赤前たなかや「無添加無着色いちごみるく」※夏季限定_a0243720_16020153.jpg
焼きまんじゅうメニュー

[前橋市]日赤前たなかや「無添加無着色いちごみるく」※夏季限定_a0243720_16020949.jpg
サイドメニュー

バニラアイスを焼きまんじゅうに
乗せて食べるスタイルも、超おススメです!

[前橋市]日赤前たなかや「無添加無着色いちごみるく」※夏季限定_a0243720_16022738.jpg
まつこと数分、山盛りにそびえたつ
かき氷が到着~~~っ!!


[前橋市]日赤前たなかや「無添加無着色いちごみるく」※夏季限定_a0243720_16023933.jpg
無添加無着色いちごみるく


[前橋市]日赤前たなかや「無添加無着色いちごみるく」※夏季限定_a0243720_16024642.jpg
うんめぇぇっ!!

まさに絞ったばかりのようなフレッシュ
さを感じる、この甘みと酸味のバランス。


[前橋市]日赤前たなかや「無添加無着色いちごみるく」※夏季限定_a0243720_16024804.jpg
練乳がかかった部分も
これまたたまらんぜっ!!!


[前橋市]日赤前たなかや「無添加無着色いちごみるく」※夏季限定_a0243720_16025049.jpg
そしてビックリっ!!
いちごのシロップ漬けも入ってます!!

これがまた、美味しいのなんの~~
無添加無着色シロップだけでも
相当なものですが、このシロップ漬けが
またいいアクセントになります。

たなかやさんに感謝!!

シロップ担当の青柳美保さん(ラジオパーソナリティ)に感謝っ!!
※青柳さんは焼きまんじゅうラスク
の製造にも関わっていらっしゃいます


[前橋市]日赤前たなかや「無添加無着色いちごみるく」※夏季限定_a0243720_16025591.jpg
焼きまんじゅうラスクも
さらに改良が加えられているとの
ことで、こちらもいただいてきました。

おぉ・・・前回よりもさらに
生地の小麦粉の香りが豊かになってる!!


ごちそうさまでした!!

35℃以上の猛暑日が続くことも多い群馬県ですが、
この絶品かき氷があれば乗りきれますね!!


[前橋市]日赤前たなかや「無添加無着色いちごみるく」※夏季限定_a0243720_16390908.jpg
「無添加無着色いちごみるく」

この夏、是非とも味わっていただきたい、
作り手の熱意が込められた、いちご本来の甘酸っぱさ
が凝縮されたやさしい甘さの氷いちごです。


◆店名:日赤前たなかや
◆住所:群馬県前橋市朝日町3-12-7 
◆電話:027-224-3903
◆営業時間:9時~18時30分
◆定休日:月曜日 ◆駐車場6台(店舗すぐ隣)
◆最寄駅:JR両毛線 前橋駅徒歩15分

by mesousa2010 | 2016-07-09 16:40 | 前橋市