焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

[前橋市]長谷川亭「創作焼きまんじゅう各種」

[前橋市]長谷川亭「創作焼きまんじゅう各種」_a0243720_08045399.jpg
◆店名:長谷川亭
◆住所:群馬県前橋市小屋原町472−1
ガーデン前橋2Fフードコート内
◆電話:080-2599-1110
◆営業時間:11時30分~(売り切れ次第終了)
◆定休日:不定休

◆焼きまんじゅう180円
チーズ焼きまんじゅう250円
チョコ焼きまんじゅう250円
キャラメル焼きまんじゅう250円
バニラアイス添え焼きまんじゅう250円
チョコレートバニラアイス添え300円
あんこ乗せ焼きまんじゅう280円
ジャンボ焼きまんじゅう(あん入)300円
◆カレー300円、焼きそば500円
ゆであげスパゲッティ500円
国産牛焼肉丼700円、黒毛和牛焼肉丼900円ほか





[前橋市]長谷川亭「創作焼きまんじゅう各種」_a0243720_08022107.jpg
今回やってきましたのは、
県道2号線そいの大きなショッピングパーク
ガーデン前橋です。

お店の情報をくださった方に
感謝いたしますっ!!


[前橋市]長谷川亭「創作焼きまんじゅう各種」_a0243720_08050170.jpg
ドンキホーテが入っている青い建物の1階
エスカレーターの前に、お店の看板が。


[前橋市]長谷川亭「創作焼きまんじゅう各種」_a0243720_08050334.jpg
2階のフードコートにきました。
焼きまんじゅうののぼりが立っていますね!


[前橋市]長谷川亭「創作焼きまんじゅう各種」_a0243720_08051057.jpg
おじゃましま~す!
こちらが長谷川亭さんです。


[前橋市]長谷川亭「創作焼きまんじゅう各種」_a0243720_08051697.jpg
メニューがいっぱいですよ!

焼きまんじゅう、焼きそば
スパゲッティ、焼肉丼、ソフトドリンク
大きくわけると5つのカテゴリーでしょうか。

[前橋市]長谷川亭「創作焼きまんじゅう各種」_a0243720_08051815.jpg
な・・なんと!チーズ焼きまんじゅう?
あんこ焼きまんじゅうは
あんこを乗せるタイプだそうで、
こしあん つぶあん から選べます。
チョコ焼きまんじゅうも珍しい。

[前橋市]長谷川亭「創作焼きまんじゅう各種」_a0243720_08052866.jpg
焼きまんじゅうはお茶とのセット
260円というのもあるみたい。

[前橋市]長谷川亭「創作焼きまんじゅう各種」_a0243720_08053191.jpg
カレーは15食限定で200円
通常カレーは300円で提供中。
良心的なお値段です。

それでは早速、焼きまんじゅうをオーダーです。


[前橋市]長谷川亭「創作焼きまんじゅう各種」_a0243720_08055834.jpg
待つこと10分少々

到着しました!今日のオーダー焼きまんじゅう~

[前橋市]長谷川亭「創作焼きまんじゅう各種」_a0243720_08060737.jpg
焼きまんじゅう180円

オーソドックスな見た目の焼きまんじゅうですね。
多分、形状からして仕入れは
伊勢崎市のあのお店からでしょうか。

もう少し焦がし目だともっとおいしいと
思いますが、焼き加減は調整してもらえるのかな?
再訪予定なので、聞いてみようと思います。

[前橋市]長谷川亭「創作焼きまんじゅう各種」_a0243720_08061588.jpg
チーズ焼きまんじゅう250円

北海道十勝チーズを乗せて
焼いたという一品です。


[前橋市]長谷川亭「創作焼きまんじゅう各種」_a0243720_08062186.jpg
濃厚チーズに、甘いみそダレという
組み合わせです。あま~~いピザトースト的な?

[前橋市]長谷川亭「創作焼きまんじゅう各種」_a0243720_08063196.jpg
あんこ焼きまんじゅう280円

こちらは、付属するあんこを
つけて食べるタイプみたいですね。

おっ!こちらはカリカリな焦げ目が
ついてますね。


[前橋市]長谷川亭「創作焼きまんじゅう各種」_a0243720_08063444.jpg
激甘なこしあんがライドオーーン!!


[前橋市]長谷川亭「創作焼きまんじゅう各種」_a0243720_08063976.jpg
チョコレート焼きまんじゅう250円

蒸かしたまんじゅう生地に
チョコレートソースがかかっています。

[前橋市]長谷川亭「創作焼きまんじゅう各種」_a0243720_08064295.jpg
あえて焼かずに、ふかふか生地が
蒸しパンみたいな風味を感じさせますね。
こちらもかなり甘いチョコソースでパンチ力あります。


[前橋市]長谷川亭「創作焼きまんじゅう各種」_a0243720_08065165.jpg
ごちそうさまでした~~!!

[前橋市]長谷川亭「創作焼きまんじゅう各種」_a0243720_08054766.jpg
はっ!!

まだメニューがあったんだ!!
ジャンボ焼きまんじゅう!?
キャラメル?バニラアイス添え?
チョコレート&バニラアイス添え?

こりゃ~~やっぱり再訪せねば
ならないお店でございますよ。

というわけで、創作焼きまんじゅうも
色々と楽しめるフードコートタイプの
焼きまんじゅう店「長谷川亭」さんでした。



◆店名:長谷川亭
◆住所:群馬県前橋市小屋原町472−1
ガーデン前橋2Fフードコート内
◆電話:080-2599-1110
◆営業時間:11時30分~(売り切れ次第終了)
◆定休日:不定休

by mesousa2010 | 2016-05-24 01:02 | 前橋市