焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

馬場川通り紅茶スタンド「トムのオーロラサンド/にこみティー」訪問2回目

馬場川通り紅茶スタンド「トムのオーロラサンド/にこみティー」訪問2回目_a0243720_18532795.jpg
◆店名:馬場川通り紅茶スタンド
◆住所:群馬県前橋市千代田町4ー1-18
◆電話:027-212-2466
◆営業時間:12時~19時
◆定休日:月曜日、火曜日(臨時休業あり)
お店のtwitte
お店Facebook

2015年の8月にお伺いして
以来、久しぶりにおじゃましました、
さむ~~い群馬の空っ風で芯まで冷え切った
ときには、温かいお茶が恋しい!!

そして熱々のホットサンドで
食欲を満たさねば~~っ!!





馬場川通り紅茶スタンド「トムのオーロラサンド/にこみティー」訪問2回目_a0243720_18533563.jpg
午後6時過ぎ、すっかり辺りは
暗くなってしまいましたが、
前橋市千代田町のアーケードは
明るくて安心できます。

うかがったのは2015年12月末ですが、
前回からおよそ4ヶ月ぶり。

ちょうど夏の終わり頃に店内リニューアル
が実施されたそうで、だいぶ
印象が変わりました。


馬場川通り紅茶スタンド「トムのオーロラサンド/にこみティー」訪問2回目_a0243720_18533829.jpg
こちらのお店、紅茶専門店でありながら
写真家さんなどアーティストの
方々が作品を展示することが出来る
スペースとしても利用されており、
時折、ミュージシャンによる
ライブも開催されています。

馬場川通り紅茶スタンド「トムのオーロラサンド/にこみティー」訪問2回目_a0243720_18534494.jpg
こちらには、ご店主こだわりの
仕入れによる、各種茶葉が陳列されています。


馬場川通り紅茶スタンド「トムのオーロラサンド/にこみティー」訪問2回目_a0243720_18540147.jpg
まずは、フードメニュー

人気のホットサンドは
前回、あんことクリームチーズ
の絶品な美味しさに酔いしれました。

今回は、ネーミングも惹かれる
「トムのオーロラサンド」をチョイス。


馬場川通り紅茶スタンド「トムのオーロラサンド/にこみティー」訪問2回目_a0243720_18540308.jpg
ミルクティー系メニューも
ごらんの品揃えの広さ!!

他にもアレンジティーや
タピオカのおしるこなどもあります。


馬場川通り紅茶スタンド「トムのオーロラサンド/にこみティー」訪問2回目_a0243720_18540428.jpg
お茶だけでも、こんなに
いっぱい種類があるのですね~!

馬場川通り紅茶スタンド「トムのオーロラサンド/にこみティー」訪問2回目_a0243720_18561350.jpg
今夜のチョイス!
「トムのオーロラサンド」+「にこみティー」

ドリンクはホットサンドやデザート類とセットで、
100円引きとなります。

馬場川通り紅茶スタンド「トムのオーロラサンド/にこみティー」訪問2回目_a0243720_18553589.jpg
フィッシュソーセージに、
きゅうりとチーズとオーロラソース!!

魚肉ソーセージっていうのが
また、超好み!!食パンのこの独特のこげめ。
ただのトースターではなく、
パニーニと呼ばれるイタリアの軽食パン
を作る際に利用する器具で調理しているのだそうです。


馬場川通り紅茶スタンド「トムのオーロラサンド/にこみティー」訪問2回目_a0243720_18554465.jpg
メチャうんまぁぁぁっ!!!

魚肉ソーセージの
ぷりぷりの肉感!!旨味!!
きゅうりの爽やかな触感と甘み。
そこに絡み合うとろけたチーズに、
まろやかな酸味をたずさえる
オーロラソースが全体をまとめ上げます。

サクサクのパンの生地もまた、
ただのトースターでは出せない
焼き加減なのでしょうね~~。

馬場川通り紅茶スタンド「トムのオーロラサンド/にこみティー」訪問2回目_a0243720_18555988.jpg
そして熱々のにこみティーで
追いかける~~っ!!!

く~~~っ・・・
なんともロイヤルな風格!風味!
ミルクティーだけでもご馳走に
感じられる、香りの豊かさとミルクの
コクの強さです。


馬場川通り紅茶スタンド「トムのオーロラサンド/にこみティー」訪問2回目_a0243720_19190173.jpg
ごちそうさまでした!!

紅茶ももちろんのこと、
各種ホットサンドの美味しさも
クセになるお店ですね。

またおうかがいしたいと思います!

by mesousa2010 | 2016-02-25 00:01 | 前橋市