焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

田中屋本店(前橋市)「焼きまんじゅう」※訪問2回目

田中屋本店(前橋市)「焼きまんじゅう」※訪問2回目_a0243720_18354126.jpg
◆店名:田中屋本店
◆住所:群馬県前橋市下小出町3-2-1
◆営業時間:9時~18時
◆定休日:土曜日 ◆駐車場:あり


前橋市で焼きまんじゅうといえば、
このお店を挙げるかたも多い事でしょう。
17号線沿いのお店、田中屋本店さんです。
前回うかがったのが2012年4月と、
だいぶ昔のこと。

久しぶりにおうかがいしました。





田中屋本店(前橋市)「焼きまんじゅう」※訪問2回目_a0243720_18355547.jpg
午後5時30分、閉店30分前
というギリギリのタイミングですが、
まだ焼きまんじゅう残ってるかなぁ・・・


田中屋本店(前橋市)「焼きまんじゅう」※訪問2回目_a0243720_18355743.jpg
おじゃましま~す!!
残りわずかでしたが、どうにか
注文することができました。


田中屋本店(前橋市)「焼きまんじゅう」※訪問2回目_a0243720_18360724.jpg
焼きまんじゅう、あん入り焼きまんじゅう
を1本ずつの注文です。

1本ずつ注文したはずなのに、
なんだかボリュームがすごくないですか!?

田中屋本店(前橋市)「焼きまんじゅう」※訪問2回目_a0243720_18361952.jpg
そういえば忘れていたのですが、
田中屋本店さんは
5個1串の個数設定だったんですね!
どうりで多く感じるわけです。

田中屋本店(前橋市)「焼きまんじゅう」※訪問2回目_a0243720_18362581.jpg
カリカリの表面と、ほんわり
柔らかい生地内部。
ちょうど、焼きたてトーストの
サクふわ感に通じる感覚。

タレもあらためて食べると、
後を引く甘さのバランスです。
白ゴマが適度に振ってあるのも
香ばしさを演出しますね。


田中屋本店(前橋市)「焼きまんじゅう」※訪問2回目_a0243720_18362891.jpg
そして、前橋市の生粋の焼きまんじゅう
好きには邪道とされるのが、
このあんこ入りです。

まぁ、好みの問題ではあると思いますが
わたしはあんこ入りも大好きです!!

田中屋本店(前橋市)「焼きまんじゅう」※訪問2回目_a0243720_18370037.jpg
ごちそうさまでした。
っつーわけで、今日はちょっくらお持ち帰り。


田中屋本店(前橋市)「焼きまんじゅう」※訪問2回目_a0243720_18370240.jpg
ん~~、いいにおいするぜぇ


田中屋本店(前橋市)「焼きまんじゅう」※訪問2回目_a0243720_18371412.jpg
差し入れを持って、
若きアーティストが集まる
前橋市のアートスープさんへ。

スタッフさんや、ここを利用している
作家さんに召し上がっていただきました。

やっぱり、焼きまんじゅうで
盛り上がれる空間はいいものですね。

by mesousa2010 | 2016-02-24 18:52 | 前橋市