焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

フレッシュベーカリーポパン『みそパン/バターバンズ』

フレッシュベーカリーポパン『みそパン/バターバンズ』_a0243720_06513455.jpg
◆店名:フレッシュベーカリーポパン
◆住所:群馬県高崎市吉井町長根1590-2
◆電話:027-387-2832
◆営業時間:10時~19時
◆定休日:月曜日 ◆駐車場:あり

富岡市に新しく出来たという
焼きまんじゅう店に向かうさなか、
吉井町を通過中に立ち寄ったパン屋さんです。






フレッシュベーカリーポパン『みそパン/バターバンズ』_a0243720_06514666.jpg
何度も通過してい254号線沿いで
お店の存在は知っていましたが、立ちよる
のは今回がはじめてです。


フレッシュベーカリーポパン『みそパン/バターバンズ』_a0243720_06520380.jpg
みそパン


フレッシュベーカリーポパン『みそパン/バターバンズ』_a0243720_06521049.jpg
やわらかい白コッペパンタイプ。
中のみそダレは甘さ控えて
味噌が強く、コッテリしています。

白ごまもふんだんに混ぜてあり、
1個で申し分ない食べ応えがあります。

丁寧なみそパンですね。


フレッシュベーカリーポパン『みそパン/バターバンズ』_a0243720_06521384.jpg
そして群馬西部のかたには
馴染み深い群馬ご当地パン!
「バンズパン」の登場!!


フレッシュベーカリーポパン『みそパン/バターバンズ』_a0243720_06521564.jpg
バターバンズ


フレッシュベーカリーポパン『みそパン/バターバンズ』_a0243720_06521852.jpg
シロップが吹きかけられた
ようなパン上部表面は手でもつと
ベタベタになります。

がぶり!と豪快にかじりつけば、
ほどよい弾力ながらもサクっと歯が
通るような絶妙な焼き上がり。

生地自体がほんのり甘く、
ジャンボサイズながら重くない
食べ心地なのが嬉しいです。

バターの塩気とコクもあいまって、
バンズ+バターの組み合わせは
個人的にツボです。

ごちそうさまでした!!

by mesousa2010 | 2015-11-14 08:17 | 高崎市