焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

火群庵 原町店【焼まんじゅう335串目】

火群庵 原町店【焼まんじゅう335串目】_a0243720_18192866.jpg
◆店名:火群庵原町店(ほむらあんはらまちてん)
◆住所:群馬県吾妻郡東吾妻町原町1004-1
◆営業時間10:00~17:45
◆定休日:未確認 ◆駐車場あり
◆焼きまんじゅう150円
あん入り焼きまんじゅう200円
酒まんじゅう、土産用焼きまんじゅうセット他

中之条町のすぐ西隣の町
原町に新しくオープンした
焼きまんじゅう店があるとの
情報をいただき、このたび
草津旅の帰り道に立ち寄りました。




火群庵 原町店【焼まんじゅう335串目】_a0243720_18294610.jpg
すみません、お店の外観
写真を撮ったのに
パソコンでの写真編集の
際にミスで消してしまったらしく
手元に残ってません。

外観はほぼこの状態です。
グーグルストリートビューの
画像を拝借しました。

もともと食堂だったみたいです。
黄色い大きな「焼きまんじゅう」
の看板が出ていますのですぐ
気づくと思います。



焼肉あおぞら原町店さんの
すぐ向かいです


火群庵 原町店【焼まんじゅう335串目】_a0243720_18194458.jpg

火群庵 原町店【焼まんじゅう335串目】_a0243720_18201657.jpg
店内で飲食できます

火群庵 原町店【焼まんじゅう335串目】_a0243720_18203550.jpg
沼田市の火群庵さんの
系列みたいですね


火群庵 原町店【焼まんじゅう335串目】_a0243720_18202182.jpg
焼きまんじゅう150円
あん入り焼きまんじゅう200円
おみやげセットもあります


火群庵 原町店【焼まんじゅう335串目】_a0243720_18202997.jpg
火群庵さんの酒まんじゅう
なんてあったんですね~
直営、支店関係すべて
まわったつもりでしたが
今まで見落としてたのでしょうか。


火群庵 原町店【焼まんじゅう335串目】_a0243720_18205736.jpg
炭火だぁ


火群庵 原町店【焼まんじゅう335串目】_a0243720_18205361.jpg
女性店長さんが
丁寧に焼き上げてくれます


火群庵 原町店【焼まんじゅう335串目】_a0243720_18210578.jpg
焼きまんじゅう150円


火群庵 原町店【焼まんじゅう335串目】_a0243720_18210988.jpg
ふっくらもちもち生地
みたらしだんごのような
ねっとり甘いみそダレ


火群庵 原町店【焼まんじゅう335串目】_a0243720_18211273.jpg
あん入り焼きまんじゅう200円


火群庵 原町店【焼まんじゅう335串目】_a0243720_18211530.jpg
あまさ控えめな
こしあんもまた美味しいな

ごちそうさまでした。

そういえばこのすぐ近くだと
火群庵のフランチャイズとして
焼きまんじゅうガイドブック
にも記載のある


火群庵 原町店【焼まんじゅう335串目】_a0243720_18394858.jpg
「折田農園」さんがありましたが、
諸事情があって
焼きまんじゅう販売を
取りやめていました。

ふたたびこのエリアで
焼きまんじゅう店が復活
というのは嬉しいことですね。

by mesousa2010 | 2015-07-23 18:42 | 中之条/草津/吾妻方面