焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

ブレッテリア『パン食べ放題ランチ』

ブレッテリア『パン食べ放題ランチ』_a0243720_19175006.jpg
★店名:ブレッテリア
◆住所:群馬県前橋市川原町388-41
◆電話:027-237-0005
◆営業時間:11:00~15:00/15:00~19:00
※食べ放題はランチのみ
◆定休日:なし ◆駐車場:あり
◆パン食べ放題つきランチ¥950より
※制限時間90分
お店ホームページへのリンク

とある週末、
みそパンが美味しかった
ベーカリー「アルファルファ」さんの
系列店舗で、
パン食べ放題つきランチが好評
だそうな、前橋市のベーカリー&カフェ
ブレッテリアさんにおうかがいしました。

関連記事:パン工房アルファルファ広瀬町店




DOOROOMOO前橋店と
一緒の建物に併設されています。


ブレッテリア『パン食べ放題ランチ』_a0243720_19181693.jpg
事前に周辺地域を調べていたの
にも関わらず、ぐるっと一周してきました(笑)

交差点からも見える、DOOROOMOO
というピンク色のドラゴンみたいなオブジェ
が立っているアパレル系のお店。


ブレッテリア『パン食べ放題ランチ』_a0243720_19182218.jpg
その建物の隣にくっついてます。
ブレッテリアさん。


ブレッテリア『パン食べ放題ランチ』_a0243720_19183801.jpg
お店一番のり!!
ちょっと早かったので
DOOROOMOOさんで小物物色。


ブレッテリア『パン食べ放題ランチ』_a0243720_19183310.jpg
あきました。


ブレッテリア『パン食べ放題ランチ』_a0243720_19381974.jpg
パンでつくったオブジェでしょうか。


ブレッテリア『パン食べ放題ランチ』_a0243720_19190507.jpg
クリックで拡大されます

パン食べ放題は950円ですが、
ドリンクもつけると1200円は超えます。

選べるAセットが一番お得そうですね。
好きなパスタ850~1100円に
250円追加するだけで、
ベーカリー食べ放題、サラダ食べ放題、ドリンクつき
※ホットコーヒーはお替り自由

というわけで、選べるAセットでいきましょ。


ブレッテリア『パン食べ放題ランチ』_a0243720_19222801.jpg
日替わり?おすすめパスタ
からも選べるみたいなので、
ヤリイカと小松菜の塩味柚子こしょう風味
茄子とソーセージのアラビアータ
を注文してみました。


ブレッテリア『パン食べ放題ランチ』_a0243720_19193854.jpg
さてさて!パスタが来るまで
パンとサラダをもりもりいただきましょう。
いいですね~~~、この陳列風景。
普通のパン屋さんみたいにトングで
お皿に好きなのを好きなだけ盛れます。


ブレッテリア『パン食べ放題ランチ』_a0243720_19470900.jpg
トースターも2台あります。


ブレッテリア『パン食べ放題ランチ』_a0243720_19195456.jpg
「バケットサンド」
30分後くらいに違う種類の
バケット生地のサンドも追加されてました


ブレッテリア『パン食べ放題ランチ』_a0243720_19195936.jpg
「フォカッチャ」

ブレッテリア『パン食べ放題ランチ』_a0243720_19200473.jpg
名前なし?


ブレッテリア『パン食べ放題ランチ』_a0243720_19495982.jpg
「タルティーヌ・ピザ風」


ブレッテリア『パン食べ放題ランチ』_a0243720_19495132.jpg
「バゲットピザ」


ブレッテリア『パン食べ放題ランチ』_a0243720_19203661.jpg
「ベーグルBLTサンド」


ブレッテリア『パン食べ放題ランチ』_a0243720_19213414.jpg
「シナモンフレンチトースト」
「フレンチトースト」


ブレッテリア『パン食べ放題ランチ』_a0243720_19205266.jpg
「メロンパンカスタード入り」
「いちごあんぱん」


ブレッテリア『パン食べ放題ランチ』_a0243720_19210454.jpg
「オレンジショコラ」
「スイートクリームチーズ」


ブレッテリア『パン食べ放題ランチ』_a0243720_19211530.jpg
「チョコがけコッペ?」
「チョコ棒」


ブレッテリア『パン食べ放題ランチ』_a0243720_19212800.jpg
「アップルシナモンレーズン」
「シュガーアップルブリオッシュ」


ブレッテリア『パン食べ放題ランチ』_a0243720_19221347.jpg
一斤タイプから切り出しの
レーズンブレッドやくるみブレッド、
コーヒーブレッドなどなど。
トースターで焼くと美味しい系ですかね。

以上、惣菜パン、甘いパンが半々くらい
の割合で補充も素早く陳列されていました。
お水はセルフ。

お皿は数に制限はありません。


ブレッテリア『パン食べ放題ランチ』_a0243720_19221895.jpg
サラダバーも品数十分。
ポテトサラダ、たまごサラダ、マカロニサラダ、
大根とツナのマヨネーズ和え
などなど、ちょっとしたお惣菜系もあり。

ドレッシングは和風、ごま、シーザー系の3種?


ブレッテリア『パン食べ放題ランチ』_a0243720_19225263.jpg
パスタ到着まで
とりあえず準備運動ですね。


ブレッテリア『パン食べ放題ランチ』_a0243720_19230792.jpg
うんうん、野菜も新鮮です!!


ブレッテリア『パン食べ放題ランチ』_a0243720_19233085.jpg
写真、左手前
タルティーヌピザ風ってなんだろう
と思ったら、ピザトースト的な感じでした。

どれもひとくちサイズでカット
されているので、いろんな種類が食べられますね。


ブレッテリア『パン食べ放題ランチ』_a0243720_19234063.jpg
バケットサンド!!
シンプルで美味しいなぁ~~
やっぱりパンが良いと、それだけで違いますね。


ブレッテリア『パン食べ放題ランチ』_a0243720_19235634.jpg
ヤリイカと小松菜と塩味柚子こしょう風味¥880

ぷりぷりのイカがたっぷり!小松菜も
美味しいのですが、ちょっと味がぼけ気味
なのが残念です。具がおいしいのに勿体無い。


ブレッテリア『パン食べ放題ランチ』_a0243720_19235104.jpg
茄子とソーセージのアラビアータ¥850

うまっ!!
ほんのり甘いトマトソースがベースで、
ちょっぴり唐辛子系の辛さが利いてて食欲でますね。
ソーセージも大きめカット、茄子もほどよい
食感を残しており、飽きない味付け。

パスタどちらも共通するのは
専門店みたいな高級な味付けや
絶妙な湯で加減などはありませんが、
これはこれで十分じゃないでしょうか。

ただ、パン食べ放題が目的の方には
1皿食べ終えるとかなり満腹感
を感じると思います。


ブレッテリア『パン食べ放題ランチ』_a0243720_19241086.jpg
ほぼ2皿分のパスタを
5分ほどで食べ終わり、第二弾いきます!!


ブレッテリア『パン食べ放題ランチ』_a0243720_19241516.jpg
ベーグルBLTサンド!!
さすがにベーグルなので水分すくなく
クチのなかが持っていかれます(笑)
でも、ベーコンもトマトもしっかり
入ってて、満足度たかし!

1ブロックじゃ物足りないので
まるまる1個いただきました。


ブレッテリア『パン食べ放題ランチ』_a0243720_19242318.jpg
写真右、いちごあんぱんは
中にお餅みたいのが入ってました。
メロンパンはカスタードクリーム
入りで、こちらもおいしゅうございます。

んでもって、写真左のシナモンシュガートースト
が薄切りスライスのデニッシュで旨い!!

小魚を飲み込む
ペリカンのごとく、次々に平らげます。


ブレッテリア『パン食べ放題ランチ』_a0243720_19243233.jpg
第三弾!!


ブレッテリア『パン食べ放題ランチ』_a0243720_19244338.jpg
クルミとレーズンのパン
香りもいいし、しっかりトースト
して食べたらもっと風味よさそう。


ブレッテリア『パン食べ放題ランチ』_a0243720_19244820.jpg
第四弾!!

サラダは写真におさめてないの
含めると4皿ほど食べてますかね。
新鮮でよろしゅうございます。

バケットサンドがパン生地違うのが
追加されてました。1本750円くらいする
バケットを使っているみたいです。

惣菜パンの中で一番気に入った
バケットピザをリピート。

そして・・・


ブレッテリア『パン食べ放題ランチ』_a0243720_19250197.jpg
シナモンシュガートースト!!

最初に食べたのがあまりにおいしくて
最後にたっぷりリピートしてみます。
今回は4分ほどトースターで焼いてみました
すると、バターの豊かな香りにシナモンの
うきうきする香りが増幅されました。


ブレッテリア『パン食べ放題ランチ』_a0243720_19250698.jpg
じゅわっとサクサク!!

小躍りしたくなるウマさです(笑)
バターとたまごがジュワ~と利いた
デニッシュ中心部、外周部はサクサク
したデニッシュ特有の軽快さ。魅惑の2重奏。

そしてシナモンシュガーの
たまらない香りと上品な甘さ。

この文章書きながら、味を思い出して
るだけでも、これをお腹いっぱい食べに
いくだけで価値がある食べ放題だと
熱弁したくなっちゃいます(笑)


ブレッテリア『パン食べ放題ランチ』_a0243720_19252439.jpg
ごちそうさまでした!!

これだけ食べても、1人あたり1200円以内
なんというコストパフォーマンス!!!
やはり専門ベーカリーがつくるパン
だけあって、その味は間違いないですね~。

アルファルファのパンといえば
食の駅各店でも購入できますが、
こちらのパンが好きな方なら
絶対食べに行って損はありませんよ。


開店15分ほどで7割がた。
12時過ぎにはかなりのお客様で
にぎわっていました。早め入店が吉ですね。


ブレッテリア『パン食べ放題ランチ』_a0243720_20523159.jpg
※同社みそパンの図

もしパン食べ放題の中に、
みそパンがあったら天国なんだけどなぁ~~

聞いたことありませんよね?
みそパン食べ放題なんて(笑)



ごちそうさまでした!!

おそらくこちらも再訪しちゃいます。

by mesousa2010 | 2015-03-18 00:17 | 前橋市