焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

自転車旅のおとも

自転車旅のおとも_a0243720_02325922.jpg
風邪をひいて熱が出たらランニング療法!
そんな荒療治をするランナーさんの
話を聞いて実践すると、びっくり大成功!

そんな風邪の治し方?をしたのも2年ほど前。
久々に風邪を引いたのが、年明け早々。
今回も走って治してしまおうと思ったのが
大きな間違いでした。






むちゃをした結果、
突発性副鼻腔炎という感染症になり
三日三晩、顔面痛と発熱に見舞われる始末。

この顔面痛が厄介で、
上顎の奥歯が猛烈に痛い&重い頭痛をミックス
したようなブレンドっぷりで、ひどい時は
我慢できずに、うずくまるレベルでした。
実際、虫歯と勘違いして歯医者に治療にいってしまった
くらいに痛いです。小さな虫歯が見つかり、そこで
歯の治療まで処置されるというダブルパンチ!!(泣笑)

病院で診断の結果、飲み薬で治療開始。
錠剤の量の多さと1日に4回飲むという面倒さ
はありましたが、10日ほど経過してほとんど
症状は出なくなりました。

・・・で、喉元過ぎるとなんとやらといいますか。
元気になってくると、じっとしていられません。

自転車旅のおとも_a0243720_06091584.jpg
西新井から幕張まで31km走ってみる。


自転車旅のおとも_a0243720_06094539.jpg

アシックス(アウトレット)

1月半ば、ランニングを始めて4年目に入りました。
最初の2年は膝への負担軽減のために
クッション性と安定性が高いモデル。
足が慣れてきた昨年は、軽量タイプへ。

自転車旅のおとも_a0243720_06095259.jpg

いろいろ悩んだ結果、決定打となる
シューズが見つからないために、海外版モデル
の特価品に手を出してみました。


自転車旅のおとも_a0243720_06101508.jpg
asics stratus  ¥3,900

定価80ドル少々のモデルのようで、
今まで履いてきたものに比べると2~3ランク
落ちるのですが、普段用には問題ないレベル。

一週間で70kmほど走ってみましたが、
やはり疲れが残るのは性能のせいなのか?
いや、副鼻腔炎が完治してないからか?

そもそも、このからだの状態で走るな!
というのが本当のところでしょうが、
ある意味病気です、我慢できません(笑)


冬場はランニングがいっそう楽しい
季節ではありますが、そろそろロードバイク
にも乗らないといけませんね。

というわけでここでタイトルの本題




自転車旅のおとも_a0243720_02011568.jpg
日に150~250kmほど走ることが
多いのですが、自転車本体には、走行中にパンクしても
大丈夫なように多めの補修品を装備。

自転車用のリュックは背中が蒸れない
浮き上がったフレーム設計の専用モデルの
ドイター・クロスエアー20EXP。
長時間背負っていても、疲れがたまりづらいです。

なお、飲食店での撮影用にぐんまちゃんの
キーボールチェーンマスコット
を常備していますが、訪れるエリア別に、
キャラクターを追加することもあります。


自転車旅のおとも_a0243720_02235261.jpg

すべて群馬県のご当地キャラクターです。
※おおたん(太田市)と、わてつのわっしー忘れました

さすがに20cm超えで大きいのは
もっていけませんが、全長10cm前後の
ぬいぐるみストラップは卓上撮影に最適です。

たまたん(玉村町)、まゆダーマン(藤岡市)、
かんらちゃん(甘楽町)、なんしぃちゃん(南牧村)
お富ちゃん(富岡市)

ぬいぐるみストラップの商品化を願うばかり。
ちなみに、たまたん、まゆダーマン、かんらちゃんは
関係者さまに直接会って商品化のお願いだけしてみました(笑)


by mesousa2010 | 2015-01-23 06:47