焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![伊勢崎グルメNO.1表彰式]

いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![伊勢崎グルメNO.1表彰式]_a0243720_12162778.jpg
★いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合!(2014年度)

◆開催日:2104年11月8日(土)  ◆時間:10時~15時  ◆場所:伊勢崎スマーク   
◆いせさきもんじゃ屋台:3店 ◆伊勢崎エリアグルメ:23店  ◆伊勢崎物産:15店
◆そのほか(もじゃろーグッズショップ、射的、玉村町などからの出店含む)
◆伊勢崎商工会議所青年部(伊勢崎YEG)ホームページ
◆いせさきもんじゃマスコット『もじゃろー』公式ホームページ
◆スマーク伊勢崎ホームページ


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合!
全6部構成でブログ記事とさせていただきましたが、
いよいよ、グルメNO.1決定戦の結果と、閉会式となります。




いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![伊勢崎グルメNO.1表彰式]_a0243720_12335284.jpg
午前10時から1時間刻みでさまざまなイベントが
行われたメインステージですが、次で最後となります。


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![伊勢崎グルメNO.1表彰式]_a0243720_12340676.jpg
新藤会長と、ミスひまわりのおふたりがステージへ。


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![伊勢崎グルメNO.1表彰式]_a0243720_12341048.jpg
焼きそばの「ほその」さんと、華蔵寺バーガー「いっちゃん庭」さん


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![伊勢崎グルメNO.1表彰式]_a0243720_12341924.jpg
本日出演してくれたキャラクターも一緒に登場しました。
JA佐波伊勢崎の「ベジ太くん」、群馬県マスコットの「ぐんまちゃん」


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![伊勢崎グルメNO.1表彰式]_a0243720_12343673.jpg
うおっ!!!めっちゃくちゃ目の前にきてくれました(笑)


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![伊勢崎グルメNO.1表彰式]_a0243720_12344744.jpg
玉村町の「たまたん」


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![伊勢崎グルメNO.1表彰式]_a0243720_12350602.jpg
あ!ステージでは、神社コロッケのむらさき庵さんのお姿も。


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![伊勢崎グルメNO.1表彰式]_a0243720_12351523.jpg
そしてこのお祭りの主役である、「もじゃろー」の登場です!!


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![伊勢崎グルメNO.1表彰式]_a0243720_12354141.jpg
新藤会長より、伊勢崎グルメNO.1決定戦を見事に
勝ち抜いて、グランプリ獲得となった「むらさき庵」さんへ表彰状が。


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![伊勢崎グルメNO.1表彰式]_a0243720_12354608.jpg
優勝トロフィーも手渡されます。


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![伊勢崎グルメNO.1表彰式]_a0243720_12355314.jpg
そして、これがお店の前に飾られることとなるでしょう。
いせさきグルメグランプリ店の証であります。


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![伊勢崎グルメNO.1表彰式]_a0243720_12355773.jpg
グランプリ獲得おめでとうございますっ!!!


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![伊勢崎グルメNO.1表彰式]_a0243720_12361281.jpg
続いて、第二位は焼きそばの「ほその」さん。

昨年のグランプリ獲得店だけに、連覇も期待されましたが
さすがは市内でも屈指の人気店です。イベントでも変わらず
の支持を得ていたことがうかがえますね。

★ほその 焼きそば店 (夜は店名:直飛)
◆住所:群馬県伊勢崎市平和町26-1  ◆電話:0270-26-0952
◆営業時間:11時~14時/16時30分~22時(夜の部は居酒屋)
 ◆定休日:日曜日、第3月曜  ◆駐車場あり(店舗となり10台)
◆最寄り駅:JR伊勢崎駅から徒歩9分


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![伊勢崎グルメNO.1表彰式]_a0243720_12361650.jpg
そして、第三位は、「いっちゃん庭」さんです。

華蔵寺バーガー(カルビ/メンチカツ)どちらも大変美味しかったです!!
こちらは本来、和食が中心のお店です。
定食、どんぶり、おそば(老舗から取り寄せ)、うどん(香川県から取り寄せ)
上州もち豚を使用する豚肉料理など、素材にこだわっているそうです。


お食事処 いっちゃん庭
◆住所:伊勢崎市堤下町71-2  ◆電話 0270-21-7115
◆営業時間:11:00~23:00  ◆定休日:火曜日
◆お店のブログ(メニューも見られます)


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![伊勢崎グルメNO.1表彰式]_a0243720_12362336.jpg
午後3時近くとなり、風が出てきて冷え込んできましたが
もじゃろーあったかそう(笑) 


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![伊勢崎グルメNO.1表彰式]_a0243720_12362727.jpg
むらさき庵のご店主、マイク前では緊張した面持ちでしたが、
嬉しさのほうが上回っている心境が伝わってきました。
本当におめでとうございます。


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![伊勢崎グルメNO.1表彰式]_a0243720_13130355.jpg
伊勢崎YEG会長・新藤誠さんより、閉会式のご挨拶。

実行委員長というお役柄、この広大なイベント規模
を全て担当されていました。また、要所要所で発揮される
これぞ会長!!というリーダーシップ。

伊勢崎市を愛し、伊勢崎市の発展にむけて最前線で
ご活躍されている新藤会長に、感謝申し上げます。



いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![伊勢崎グルメNO.1表彰式]_a0243720_12365287.jpg
伊勢崎YEG専務理事・島田渉さんの閉会式のご挨拶。


ステージイベントの全ての司会進行という長丁場を
ほぼ休みも取らずに務められました。

巧みなトークと切り替えの早さ、イベント進行をステージ上で
行いつつも、舞台そばで転倒しそうになった観客の子供さん
を咄嗟に気遣うなどの配慮もすばらしく、全体をコントロールする視野の広さなど
さすがというべきほかありません。

キャラクター紹介ショー、クイズ大会もあっという間に感じられる
楽しさを提供してくださったのは、島田さんの司会ぶりがあってこそでした。

本当にありがとうございました。



いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![伊勢崎グルメNO.1表彰式]_a0243720_12404301.jpg
これより、表彰された3軒のお店のみなさんと、
ご当地キャラクターのみんなで記念撮影が行われます。


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![伊勢崎グルメNO.1表彰式]_a0243720_12405336.jpg
あら!たまたんがもじゃろーの手を包んでます。握手?


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![伊勢崎グルメNO.1表彰式]_a0243720_12405820.jpg
いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![伊勢崎グルメNO.1表彰式]_a0243720_12411169.jpg
いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![伊勢崎グルメNO.1表彰式]_a0243720_12410775.jpg
なんだかとっても和みました。
伊勢崎市と玉村町、ご近所のキャラ同士の交流も
こうしたイベントでは必見のワンシーンです。


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![伊勢崎グルメNO.1表彰式]_a0243720_12412195.jpg
ベジ太くんも参加して3ショット!!

できればぐんまちゃんにも登場して欲しかったシーンですが、
ぐんまちゃんは左側でぐんまちゃんファンのお客さんとの
交流で大忙しでした。

いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![伊勢崎グルメNO.1表彰式]_a0243720_12423183.jpg
あらためて、全体での記念撮影です。


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![伊勢崎グルメNO.1表彰式]_a0243720_12423952.jpg
このおまつりのために駆けつけてくれた、ぐんまちゃん、ベジ太くん
ありがとうございました!!


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![伊勢崎グルメNO.1表彰式]_a0243720_12424548.jpg
主役らしく常にどーんと構えていた、もじゃろー。
玉村町のたまたんも可愛さMAXで、イベントを大いに沸かせて
くれました。ありがとうございました。


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![伊勢崎グルメNO.1表彰式]_a0243720_12430308.jpg
記念撮影が終わり、しばらくのあいだは
来場したお客さんとキャラクター達とのふれいあタイムが。


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![伊勢崎グルメNO.1表彰式]_a0243720_12431461.jpg
終了時間を過ぎても、ファンの子供さんの
リクエストに応え続けるぐんまちゃんの姿。


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![伊勢崎グルメNO.1表彰式]_a0243720_14335476.jpg
このもんじゃまつりが行われる数日前に、
47都道府県総数1800近い参加があった、「ゆるキャラグランプリ2014」
で、見事にそのトップを獲得したぐんまちゃんです。

それでも今までと変わらずに、訪れたお客さんとの交流。
群馬県のイメージアップに向けて各地で
努力しつづける県直属のスタッフの皆さんに感謝申し上げます。


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![伊勢崎グルメNO.1表彰式]_a0243720_12432124.jpg
午前10時~午後3時という5時間があっといまに過ぎました。
これでお別れするのも名残惜しいですね。


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![伊勢崎グルメNO.1表彰式]_a0243720_12434360.jpg
テントから撤収作業しているお忙しいところ、
見事に伊勢崎グルメグランプリを獲得された
むらさき庵さんの皆さまを撮影させていただきました。

この度のグランプリ、本当におめでとうございました。


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![伊勢崎グルメNO.1表彰式]_a0243720_13582754.jpg
戦後、伊勢崎市でうまれたご当地食である
神社コロッケを、格安に揚げたてアツアツで提供している
むらさき庵さん。

看板メニューである、手作りのおまんじゅう各種も
見逃せないクオリティの高さとなっていますよ!!
店内でもゆっくり食べられます。やきそばなどの
軽食もありますので、伊勢崎市にお立ち寄りの際は
是非!!伊勢崎グルメ2014のグランプリの味をご堪能ください。

関連記事:むらさき庵[神社コロッケ/揚げまんじゅうほか]



いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![伊勢崎グルメNO.1表彰式]_a0243720_12454189.jpg
以上をもちまして、
スマーク伊勢崎で開催された、
いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合!(2014度)
のブログレポートを終了させていただきます。

過去最長のブログ記事となりましたが、
お付き合いくださりました閲覧者のみなさまに感謝いたします。

by mesousa2010 | 2014-11-18 14:04 | 伊勢崎市/玉村町