焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

ロディオグリル大泉店 訪問2回目[平日バイキング]

ロディオグリル大泉店 訪問2回目[平日バイキング]_a0243720_15334684.jpg
★ロディオグリル大泉店(スーパーTAKARA内レストラン)
◆住所:群馬県邑楽郡大泉町坂田3-12-10 ◆電話:0276-62-2600
◆定休日:火曜  ◆営業時間:10時~20時  ◆駐車場あり
◆平日バイキング980円(時間制限なし)、土日バイキング1680円(90分制)メニュー倍増
◆金土日限定シュラスコ2160円(ブラジル式のバーベキュー食べ放題)
◆ハンバーガー、ステーキセットなど肉料理充実
詳しくは公式ホームページをご覧ください

暑さも若干は和らいだ9月中旬のこと。焼きまんじゅう店を巡って早朝から走り通し
した日の夜ご飯にと、大泉町のブラジル料理レストラン「ロディオグリル大泉店」に
久しぶりに立ち寄りました。スーパー内にあるお店で、スーパーでは
よくブラジル産のお菓子やジュースを買っているんですが、レストランは
本当に久しぶりの利用です。さて、バイキングでスタミナつけちゃいましょう。

関連記事:ロディオグリル大泉店[バイキング] ※2012年12月







ロディオグリル大泉店 訪問2回目[平日バイキング]_a0243720_15335710.jpg
朝晩はだいぶ涼しくて、ランニングも自転車も楽しめる季節ですね。
この日は朝3時出発して200kmほど東京から群馬を旅した終盤戦です。
ディナーバイキングで栄養つけてから、帰り道の80kmを楽しみますかね。


ロディオグリル大泉店 訪問2回目[平日バイキング]_a0243720_15340489.jpg
今年はワールドカップブラジル大会があったせいか、店内は例年にも増して
豪華な飾りつけやPOP類のあとが見られました。
観光客も多く訪れたことから、きっと盛り上がったのでしょうね。


ロディオグリル大泉店 訪問2回目[平日バイキング]_a0243720_15341186.jpg
スーパーTAKARAの入り口すぐの場所に、「ロディオグリル」のカウンター。
ここでケーキ類やホットスナックの販売をしています。
そのまま店員さんに案内されて、奥に行くとレストランエリア。

2012年の12月に訪れた頃からすると、お値段は変わっています。
平日バイキング700円→980円
土日バイキング1480円→1680円
ブラジル式バーベキューシュラスコ1980円→2160円 ※金土日限定


ロディオグリル大泉店 訪問2回目[平日バイキング]_a0243720_16323231.jpg
バイキングが主体となっており、ランチもディナーも通しで楽しめます。
とりあえずこの日のバイキング台の料理を確認させてもらってから、
利用するか否かを決めさせてもらいました。


ロディオグリル大泉店 訪問2回目[平日バイキング]_a0243720_15343872.jpg
ガーリックのいい香りがしますね。鶏の唐揚げ?
ところどころに、骨付き鶏モモもあります。
時間によって随時追加されるため、いろいろ混ざってるのかな?


ロディオグリル大泉店 訪問2回目[平日バイキング]_a0243720_15344556.jpg
肉料理にライドオンして一緒に食べるに欠かせない、みじん切りのサラダ。
名前なんだっけなぁ・・・あ!ファロッファ。ファロッファです。
酸味の利いたドレッシングと、玉ねぎ、キュウリ、トマトなどがたっぷり。


ロディオグリル大泉店 訪問2回目[平日バイキング]_a0243720_15345601.jpg
茹でたブロッコリーやカリフラワーやニンジンなど。


ロディオグリル大泉店 訪問2回目[平日バイキング]_a0243720_15350486.jpg
カボチャのマリネ?とモーリョ(キャッサバ粉)


ロディオグリル大泉店 訪問2回目[平日バイキング]_a0243720_15351379.jpg
フライドポテト


ロディオグリル大泉店 訪問2回目[平日バイキング]_a0243720_15352160.jpg
ガーリックトースト


ロディオグリル大泉店 訪問2回目[平日バイキング]_a0243720_15352819.jpg
キャベツ主体の野菜炒め


ロディオグリル大泉店 訪問2回目[平日バイキング]_a0243720_15353685.jpg
補充待ちな葉モノ野菜


ロディオグリル大泉店 訪問2回目[平日バイキング]_a0243720_15354344.jpg
じゅーしーなトマト


ロディオグリル大泉店 訪問2回目[平日バイキング]_a0243720_15355855.jpg
オクラの天ぷら


ロディオグリル大泉店 訪問2回目[平日バイキング]_a0243720_15360612.jpg
木綿豆腐のフライ??


ロディオグリル大泉店 訪問2回目[平日バイキング]_a0243720_15355138.jpg
真っ赤なお野菜。ビーツ?のマリネっぽいもの


ロディオグリル大泉店 訪問2回目[平日バイキング]_a0243720_15361325.jpg
ガーリックライスというか、焼き飯というか。


ロディオグリル大泉店 訪問2回目[平日バイキング]_a0243720_15362097.jpg
ライス(バター&ガーリック風味)と、ブラジル料理の定番「フェイジョン」



ロディオグリル大泉店 訪問2回目[平日バイキング]_a0243720_15362643.jpg
お豆の煮込みです。ガーリックと塩で味付けされたシンプルなもの。
これをライスにかけて食べるのが本流。


ロディオグリル大泉店 訪問2回目[平日バイキング]_a0243720_15363451.jpg
パウンドケーキと、もうひとつデザートがありましたが補充待ち。


ロディオグリル大泉店 訪問2回目[平日バイキング]_a0243720_15365349.jpg
ザッと全部盛って来ましたの図。お箸があるのが嬉しい。


ロディオグリル大泉店 訪問2回目[平日バイキング]_a0243720_15371559.jpg
カボチャの煮つけみたいに見えるんですが、ボイルしたものを
ビネガーで合えていますね。甘酸っぱくてホクホクして美味しい。


ロディオグリル大泉店 訪問2回目[平日バイキング]_a0243720_15370030.jpg
塩味でシンプルに味付けされた、オクラの天ぷらが素朴ウマイ!
なんだろうこれ、ここだけ思いっきり日本人向けだな。


ロディオグリル大泉店 訪問2回目[平日バイキング]_a0243720_15370761.jpg
よくわからない揚げ物。たぶん木綿豆腐っぽいんですが、なんとなくチーズ
も入っているような?お伝えするのが難しい料理です。外はカリっと中はトローリ。


ロディオグリル大泉店 訪問2回目[平日バイキング]_a0243720_15372382.jpg
ガーリックでガンガン攻めてきますね、こちらの鶏の唐揚げも
スタミナつくこと間違いなしっ!!ええお味ですね。


ロディオグリル大泉店 訪問2回目[平日バイキング]_a0243720_15373587.jpg
一通り食べ終えて、ライス軽めに盛り付けてからフェイジョンかけて
一気にかきこみます。うむ・・・・これぞブラジル飯。

隣のブルーのツボの中のソースは使いませんでした。なんだったんだろう。



ロディオグリル大泉店 訪問2回目[平日バイキング]_a0243720_15374377.jpg
最後にパウンドケーキと、上に乗っているのは練乳味のドリア!!?

なんと表現したらいいか難しいですが、お米に間違いないんです。食感はドリアそのもの。
味はガッツリ甘くてほんのりシナモンが香るテイストでデザートには相違ないはず。
不思議な食べ物でした。冷めていたのですが、これアツアツだったら印象違うのかしら。


ロディオグリル大泉店 訪問2回目[平日バイキング]_a0243720_15375085.jpg
ごちそうさまでしたっ!!!



ロディオグリル大泉店 訪問2回目[平日バイキング]_a0243720_16323938.jpg
スタミナばっちり補充できて、東京までの帰り道はスイスイでございました。




by mesousa2010 | 2014-09-18 16:15 | 太田市/大泉町