焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

ぐんまちゃん家(ち)訪問11回目[くわがたぐんまちゃん/大とろ牛乳]

ぐんまちゃん家(ち)訪問11回目[くわがたぐんまちゃん/大とろ牛乳]_a0243720_19071274.jpg
★ぐんまちゃん家(ち)
◆住所:東京都中央区銀座5ー13ー19  ◆年中無休  ◆駐車場なし
最寄り駅:都営銀座線 『東銀座』 駅 4番出口すぐ
◆工芸品、加工食品、野菜、ぐんまちゃんグッズなど常時販売 ◆展示ルーム
ぐんまちゃん家公式HP

日本橋銀座の歌舞伎座前にある、群馬県アンテナショップ「ぐんまちゃん家(ち)」
この日は別の予定を組んでいたのですが、twitterで相互フォローさせていただいてる
ぐんまちゃんファンの女性がつぶやいた「大とろ牛乳」というスイーツの写真を
見て、食べたくて仕方がない衝動に駆られてしまいました(笑)

まったくもって食い意地の張りっぷりが緩まない男、まるじ。真夏の銀座にレッツラゴー。





ぐんまちゃん家(ち)訪問11回目[くわがたぐんまちゃん/大とろ牛乳]_a0243720_19072024.jpg
やってまいりましたぐんまちゃん家。
ブログタイトルでは訪問11回目になっていますが、ブログネタになる記事として
のカウントであって、実際には20回以上通っているかもしれません。
自宅から電車で1本で20分足らず。自転車でも空いてれば30分少々と好アクセス。



ぐんまちゃん家(ち)訪問11回目[くわがたぐんまちゃん/大とろ牛乳]_a0243720_19073271.jpg
むっ!!これだな?大とろ牛乳。


ぐんまちゃん家(ち)訪問11回目[くわがたぐんまちゃん/大とろ牛乳]_a0243720_19074743.jpg
牛乳とコラーゲンでつくった新感覚スイーツとは?


ぐんまちゃん家(ち)訪問11回目[くわがたぐんまちゃん/大とろ牛乳]_a0243720_19134133.jpg
人気情報番組でも紹介されたとあって、列規制も出るほどの人気ぶり。


ぐんまちゃん家(ち)訪問11回目[くわがたぐんまちゃん/大とろ牛乳]_a0243720_19081192.jpg
ちょっと列が少なくなったところでいざっ!!
大とろ牛乳プレーン260円(税込)、生桃のせは370円(税込)


ぐんまちゃん家(ち)訪問11回目[くわがたぐんまちゃん/大とろ牛乳]_a0243720_19082258.jpg
ココア、黒ゴマ、きなこのトッピングは無料。


ぐんまちゃん家(ち)訪問11回目[くわがたぐんまちゃん/大とろ牛乳]_a0243720_19082999.jpg
大とろ牛乳プレーン260円

透明なアクリルケースみたいな入れ物で登場しました。
極太ストローがついているのも特徴ですね。別でスプーンもついていました。

ぷるんっ!!とした食感で、アイスでもないゼリーでもない、なんとも
不思議なぷるぷる食感のするシャーベット?と表現したらよいのでしょうか。
わずかにシャリシャリした氷の粒もあって、ほどよいアクセント。

お味のほうは濃厚な生乳感とほのか~~なじんわりした甘さが広がります。
それでいて、舌の奥に残らない後味のすっきり感が嬉しいです。

プレーンそのままでも十分に美味しい、美味しすぎるほどですが・・・


ぐんまちゃん家(ち)訪問11回目[くわがたぐんまちゃん/大とろ牛乳]_a0243720_19083441.jpg
同じ群馬北部の沼田市の老舗の味わいをトッピングしてみましょう!?

というわけで、持参して参りましたマイボトル!!
「東見屋まんじゅう店」の味噌ダレボトルの登場でございます。

トーストに塗ってみそパンを楽しむもよし、バニラアイスに塗って焼きまんじゅうアイス
を楽しむもよし、こんにゃくに塗って田楽を楽しむもよしと超万能です。


ぐんまちゃん家(ち)訪問11回目[くわがたぐんまちゃん/大とろ牛乳]_a0243720_19084058.jpg
うんめぇぇぇぇっっ!!!

甘辛くて濃厚な味噌ダレと、マイルドな甘さでどんなアシストにもついていく
タイプの大とろ牛乳の味付け具合が見事に調和しました。

これぞ味噌使いを得意とする、上州の味わいってやつじゃないでしょうか?
みなかみ町にある大とろ牛乳のお店では、ブルーベリートッピングなどが
人気だそうですね。ちょっとヨーグルト系にも近しいので、フルーツは合うでしょうな。

この大とろ牛乳は、通信販売でも購入できるみたいですよ!!
ご興味もったかたは、是非!ホームページでお店の情報なども紹介されています
ので、ご覧になってみてください。

★大とろ牛乳公式ホームページ★(通信販売あり)


ぐんまちゃん家(ち)訪問11回目[くわがたぐんまちゃん/大とろ牛乳]_a0243720_19085461.jpg
2階のイベントルーム(休憩室にもなっています)で食べていたのですが、
周囲のお客さんが騒がしかったのはこれか~~。


ぐんまちゃん家(ち)訪問11回目[くわがたぐんまちゃん/大とろ牛乳]_a0243720_19084558.jpg
アンケートに答えると、


ぐんまちゃん家(ち)訪問11回目[くわがたぐんまちゃん/大とろ牛乳]_a0243720_19085903.jpg
抽選箱でくじを引けるそうで、


ぐんまちゃん家(ち)訪問11回目[くわがたぐんまちゃん/大とろ牛乳]_a0243720_19090349.jpg
クイズは全問正解したものの、


ぐんまちゃん家(ち)訪問11回目[くわがたぐんまちゃん/大とろ牛乳]_a0243720_19090974.jpg
くじははずれました(笑) ボックスティッシュゲット!


ぐんまちゃん家(ち)訪問11回目[くわがたぐんまちゃん/大とろ牛乳]_a0243720_19093508.jpg
1階の土産物コーナーを物色中。ん!?


ぐんまちゃん家(ち)訪問11回目[くわがたぐんまちゃん/大とろ牛乳]_a0243720_19094130.jpg
下仁田ネギのボールペン390円

自転車用リュックもグリーンだし、これ刺していくかなぁ。


ぐんまちゃん家(ち)訪問11回目[くわがたぐんまちゃん/大とろ牛乳]_a0243720_19094409.jpg
ねぎタオルもいいな!うーーん、こういう攻めてるの好き。


ぐんまちゃん家(ち)訪問11回目[くわがたぐんまちゃん/大とろ牛乳]_a0243720_19092021.jpg
ぐんまちゃん家のパンフレットコーナーは県内ほぼ全ての市町村の
ものを取り揃えており、充実っぷりたるや尋常じゃありません。

総合的なパンフレットとしては、このあたりですかね。
やはり世界遺産登録が決定したこともあり、富岡市はメインどころを張っていますな。


ぐんまちゃん家(ち)訪問11回目[くわがたぐんまちゃん/大とろ牛乳]_a0243720_19092598.jpg
伊勢崎市も絹遺産で大きく日本に貢献した、「田島弥平旧宅」が世界遺産登録
されている関係もあり、伊勢崎市も特集が組まれています。
その伊勢崎市のもんじゃのキャラクター「もじゃろー」も堂々と掲載されていて嬉しい。


ぐんまちゃん家(ち)訪問11回目[くわがたぐんまちゃん/大とろ牛乳]_a0243720_19094880.jpg
田島弥平旧宅が表紙になった「いせさきパンフレット」
有名な観光ガイドの本を出版している会社の製作ですね。

まだ完成して新しいようです!!こういうのをバンバン配ってもらって
伊勢崎市をアピールしてもらいたいですね~。


ぐんまちゃん家(ち)訪問11回目[くわがたぐんまちゃん/大とろ牛乳]_a0243720_19095929.jpg
ご当地グルメ大集合!!


ぐんまちゃん家(ち)訪問11回目[くわがたぐんまちゃん/大とろ牛乳]_a0243720_19095332.jpg
焼きまんじゅうも丁寧な解説とともに、老舗の田中屋本店さんをはじめ
市内の有名店をほぼ網羅しています。嬉しいですね!!


ぐんまちゃん家(ち)訪問11回目[くわがたぐんまちゃん/大とろ牛乳]_a0243720_19100342.jpg
いせさきもんじゃもバッチリ紹介されていますよ!!


ぐんまちゃん家(ち)訪問11回目[くわがたぐんまちゃん/大とろ牛乳]_a0243720_19101024.jpg
最後には取り外してつかえる観光マップまでついてる親切設計!
惚れるわ~~~


ぐんまちゃん家(ち)訪問11回目[くわがたぐんまちゃん/大とろ牛乳]_a0243720_19491929.jpg
そとが何やら騒がしくなってきました。店頭のお姉さんが
いそいそと何か準備しはじめています。


ぐんまちゃん家(ち)訪問11回目[くわがたぐんまちゃん/大とろ牛乳]_a0243720_19101988.jpg
おっ!!ぐんまちゃん登場ですね。

一日に2~3回、こうしてぐんまちゃんが店頭(雨天時は2階)で10~15分ほど
登場しては、イベントを盛り上げたり群馬名産品の紹介を手伝ったりと
群馬県宣伝部長としての仕事をほぼ毎日こなしています。

12時、14時、16時のだいたいこのペースです。

ぐんまちゃん家の公式twitterで、その日の登場スケジュールが発表される
ので、ぐんまちゃんをひとめ見たい方はチェックしてみてください。



ぐんまちゃん家(ち)訪問11回目[くわがたぐんまちゃん/大とろ牛乳]_a0243720_19120574.jpg
あれ?このぐんまちゃん、全然デザインが違います。


ぐんまちゃん家(ち)訪問11回目[くわがたぐんまちゃん/大とろ牛乳]_a0243720_19104890.jpg
夏場に時々現れるという、くわがたぐんまちゃん!!
ちなみに、ここ「ぐんまちゃん家」では初登場とのことです。


ぐんまちゃん家(ち)訪問11回目[くわがたぐんまちゃん/大とろ牛乳]_a0243720_19110798.jpg
珍しいフォームとあって、写真を撮るかたもかなり多かったですね。


ぐんまちゃん家(ち)訪問11回目[くわがたぐんまちゃん/大とろ牛乳]_a0243720_19113090.jpg
頭部は専用設計となっているようで、背中には脱着できる羽を背負っているようです。


ぐんまちゃん家(ち)訪問11回目[くわがたぐんまちゃん/大とろ牛乳]_a0243720_19115424.jpg
何か配っていますよ。


ぐんまちゃん家(ち)訪問11回目[くわがたぐんまちゃん/大とろ牛乳]_a0243720_19114362.jpg
ぐんま昆虫の森 のパンフレットのようです。


ぐんまちゃん家(ち)訪問11回目[くわがたぐんまちゃん/大とろ牛乳]_a0243720_19121893.jpg
ここで、相方のお姉さんがなにかを取り外し始めました。


ぐんまちゃん家(ち)訪問11回目[くわがたぐんまちゃん/大とろ牛乳]_a0243720_19122777.jpg
ぐんまちゃん待機中?


ぐんまちゃん家(ち)訪問11回目[くわがたぐんまちゃん/大とろ牛乳]_a0243720_20010024.jpg
皆さんみてくださーい!!


ぐんまちゃん家(ち)訪問11回目[くわがたぐんまちゃん/大とろ牛乳]_a0243720_19123719.jpg
写真編集してもこの小ささですみません!!
限定販売のくわがたぐんまちゃんストラップです。


ぐんまちゃん家(ち)訪問11回目[くわがたぐんまちゃん/大とろ牛乳]_a0243720_19130292.jpg
みなさん、ぜひお買い上げくださ~い!


ぐんまちゃん家(ち)訪問11回目[くわがたぐんまちゃん/大とろ牛乳]_a0243720_19131529.jpg
「夏の群馬に・・・

ぐんまちゃん家(ち)訪問11回目[くわがたぐんまちゃん/大とろ牛乳]_a0243720_19132654.jpg
遊びにきてくださいね!!」

と、言っているのかも(笑)


ぐんまちゃん家(ち)訪問11回目[くわがたぐんまちゃん/大とろ牛乳]_a0243720_20080643.gif
以上、8月中旬のぐんまちゃん家でした。

この首かしげアクションにヤラレテしまった女性ファンの方が多かった様子(笑)
キャーキャーの歓声と共に皆さんスマホ撮影しまくり。

さすがぐんまちゃん、ツボ心得てるなぁ。



by mesousa2010 | 2014-08-22 20:10 | 東京都/山梨県