焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

らーめん桐生 伊勢崎店[帯らーめん]

らーめん桐生 伊勢崎店[帯らーめん]_a0243720_05513698.jpg
★らーめん桐生 伊勢崎店
◆住所:群馬県伊勢崎市中央町22−5  ◆電話:0270-23-3566
◆営業時間:11時30分~14時/17時30分~24時(ラストオーダ23時30分)
◆定休日:月曜日、第3火曜日(月曜祝日の場合は営業し、翌日が休み)
◆駐車場あり  ◆最寄り駅:東武伊勢崎線 新伊勢崎駅 目の前

◆醤油ラーメン700円、塩ラーメン700円、味噌ラーメン920円、帯ラーメン920円
辛ネギラーメン880円、のりラーメン880円、わかめラーメン920円、もやしラーメン920円
餃子ラーメン880円、ロース唐揚げラーメン1140円、肉だんごうま煮ラーメン1140円、
かに天津ラーメン1030円、チャンポンラーメン1140円、ほか多数

◆えびチャーハン920円、スタミナ丼920円、ソースカツ丼920円、
餃子定食680円、もつ煮定食780円、鳥唐揚げ定食920円、
◆かき氷(年中販売)いちご、ブルーハワイ、レモン、メロン、白みつ各380円
いちごミルク450円、あずきミルク500円

※メニューがとにかく豊富です!記事本文のメニュー写真を参照ください








らーめん桐生 伊勢崎店[帯らーめん]_a0243720_05514402.jpg
午前1時半に東京を発ち、吾妻郡高山村の道の駅「中山盆地」、
沼田市の「鮎料理 巴茶屋」、「東見屋まんじゅう店」、渋川市「永井食堂」
と続けて食べてまわった旅も後半戦。

本来の予定では富岡市で泊まる予定だったのですが、諸事情により断念。
伊勢崎市の温泉で汗を流して、お夕食タイムと参りましょう。


量が多くてメニューも豊富と名高い、らーめん桐生の支店、伊勢崎店です。


らーめん桐生 伊勢崎店[帯らーめん]_a0243720_05515607.jpg
※麺類メニューです クリックで拡大されます

う~~~ん迷っちゃいますね!!この豊富さは凄いです。
ユーリンジー?唐揚げなどの鶏肉系もあれば、肉だんごが乗っているラーメン。
果ては餃子が乗っているラーメン?などなど興味深いラーメン目白押し。

以前、桐生市で桐生ひもかわうどん(幅広いうどん)を
食べ歩いている時、唐揚げ専門店のマルあ商店のママさんに
このお店で、「帯ラーメン」という、ひもかわうどんみたいな幅広い麺が
食べられるという情報をいただいておりました。

というわけで、今回は帯ラーメン920円をチョイス!!
なお、ラーメン系のメニューは料金+220円で帯に変更可能みたいです。


らーめん桐生 伊勢崎店[帯らーめん]_a0243720_05520307.jpg
※ごはんもの、単品メニュー、デザート  クリックで拡大されます

一品モノもいろいろありますね~!!どれも基本的に量が多いんだそうです。


らーめん桐生 伊勢崎店[帯らーめん]_a0243720_05521096.jpg
帯ラーメン920円(醤油)


らーめん桐生 伊勢崎店[帯らーめん]_a0243720_05521885.jpg
シンプルな具が配置された、鶏がら醤油ラーメンという印象。
しかし、写真右下の麺をごらんください。すでにこの時点で特有の雰囲気。


らーめん桐生 伊勢崎店[帯らーめん]_a0243720_05533057.jpg
おぉっ!!! さっそく麺を持ち上げるとズッシリ重い。
幅2センチ前後の麺が、大きなラーメンどんぶりにいっぱいです。


らーめん桐生 伊勢崎店[帯らーめん]_a0243720_05533535.jpg
このド迫力っ!!!
麺はややかためな湯で加減で噛み応え十分。スープもわりと拾ってくれる
生地表面のようで、そのまま食べていても、やや甘めな鶏がらスープ
も一緒に味わえる感じです。チャーシューはシンプルながら柔らかくて旨味満点。

思ったよりも、麺がなかなか減りません(笑)
大食い向けなお店とは聞いていましたが、なるほど納得でございます。
わたし個人としては嬉しい限りです。大盛りでも行きたくなっちゃいますね。

ちょっとお値段が高めの設定に思えるラーメンが多いですが、この量が基本ならそれも納得。


ごちそうさまでしたっ!!他にもいろいろ試してみたいメニューが目白押しで、
何度も通わねばならないお店になりそうです。
わたしとしては、帯ラーメンのみで攻めたいので、本店である桐生店
にも是非うかがわねばと思っております。

※なお、ブログのタグに「桐生ひもかわ」と分類付けさせていただきましたが、
あくまでひもかわに類似する麺というだけで、正式なひもかわではありません。


らーめん桐生 伊勢崎店[帯らーめん]_a0243720_07591718.jpg
おまけ編

富岡か伊勢崎で一泊する予定でしたが、結局そのまま東京へ帰りました。
出発から28時間が経過。総距離320kmとなった時点で眠気マックス!!


らーめん桐生 伊勢崎店[帯らーめん]_a0243720_07592612.jpg
アイスコーヒーでもいただいて、残り33kmを乗り切りますか。
というわけで、セーブオン上尾本町店。


らーめん桐生 伊勢崎店[帯らーめん]_a0243720_07593164.jpg
セブンイレブンのアイスコーヒーをよく飲むのですが、
セーブオンはどんな感じかなぁ。


らーめん桐生 伊勢崎店[帯らーめん]_a0243720_07593774.jpg
とりあえず無糖でいただきましょう。


らーめん桐生 伊勢崎店[帯らーめん]_a0243720_07594292.jpg
いただきます。


らーめん桐生 伊勢崎店[帯らーめん]_a0243720_07594737.jpg
ほんのり酸味がある感じ。これもまた飲みやすいアイスコーヒーですね!


らーめん桐生 伊勢崎店[帯らーめん]_a0243720_07595087.jpg
とはいえ、睡眠をとらないで28時間320kmはムチャでした。
ちゃんと寝ましょう!!(自分への戒め)


by mesousa2010 | 2014-08-08 07:43 | 伊勢崎市/玉村町