焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

コロボックル[みそパン/ビスロール]

コロボックル[みそパン/ビスロール]_a0243720_01024576.jpg
★コロボックル
◆住所:群馬県前橋市駒形町98-4  ◆電話:027-266-4595
◆営業時間:7時~19時  ◆定休日:月曜日  ◆駐車場あり
◆みそパン130円、ビスロール130円、ほか

この日も無駄に元気に自転車で県道2号線を走行中。
高崎市へ向かうために経由した道で、偶然発見したパン屋さんに
立ち寄りました。









コロボックル[みそパン/ビスロール]_a0243720_01025170.jpg
フレッシュベーカリー コロボックル

ん??コロボックルってそうえいば・・・


コロボックル[みそパン/ビスロール]_a0243720_08450437.jpg
コロボックル[みそパン/ビスロール]_a0243720_08430924.jpg
そうそう。5月に伊勢崎市のJA直売所「からかーぜ」で
たくさんのパンを提供していた、コロボックルという店名を
見たのを思い出しました。


コロボックル[みそパン/ビスロール]_a0243720_01075499.jpg

コロボックル[みそパン/ビスロール]_a0243720_01074477.jpg
コロボックル[みそパン/ビスロール]_a0243720_01074869.jpg
おぉっ!!ビスロールがあるじゃないですか。
桐生市だけのパンかと思っていたのですが、よその市でも
作っているんですね。よし、買って行こう。


コロボックル[みそパン/ビスロール]_a0243720_01030773.jpg
みそパン130円

やわらかい丸型コッペパンで、オーソドックスなタイプ。


コロボックル[みそパン/ビスロール]_a0243720_01031919.jpg
みそダレの量は適量で、味噌の風味よりも甘さが
先行する感じでしょうか。結構味も濃い目でパンチあります。



コロボックル[みそパン/ビスロール]_a0243720_01032304.jpg
ごまみそフランス160円

かなりハードでバリバリと音がするような焼き上がり。


コロボックル[みそパン/ビスロール]_a0243720_01032774.jpg
白ごまが含まれたみそダレになっています。
普通のみそパンよりも甘さがずっと大人しめに感じます。
とにかく噛み応えのあるパンなので、咀嚼に時間がかかって
早食いのわたしには逆にありがたいタイプでした。


コロボックル[みそパン/ビスロール]_a0243720_01025869.jpg
ビスロール130円


パン上部のビスケット生地はほんのり固め。
サクっとフワっした中間的な食感ですね。アーモンドスライス
が乗っていて、食感と風味がほかと違います。


コロボックル[みそパン/ビスロール]_a0243720_01030176.jpg
ブロック状のようなバターが溶け込んだ生地内部。
ちぎると、ぽろぽろとこぼれ落ちてきました。
全体的には、ビスロールらしい、ほんのり甘いテイストです。


ごちそうさまでした!!


さて、お次は久しぶりの未訪問な焼きまんじゅう店にうかがうため
ちょっとドキドキしております(笑)


若茶屋本店[コロ焼きまんじゅう/焼きまんじゅう]



by mesousa2010 | 2014-06-22 01:40 | 前橋市