焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

ふらっと [神社コロッケ]

ふらっと [神社コロッケ]_a0243720_00063984.jpg
★ふらっと
住所:群馬県伊勢崎市連取町3290-5  ◆電話:080-6767-0082
◆営業時間:10時~19時(13~14時は準備中)  ◆定休日:日曜日、水曜日
◆駐車場あり  ◆テイクアウト専門店  
◆神社コロッケ80円、野菜天60円、ちくわ磯辺揚60円、いも天4個70円、
いもフライ4個70円、いかげそ80円、真いか天100円、かき揚げ100円、ほか

2013年のいせさきもんじゃ祭グルメグランプリで見事に準優勝を
果たした、お惣菜テイクアウトのお店『ふらっと』さん。
実は今までに、イベントでは3回も食べたことがあったのに実店舗には
一度もおうかがいしたことがありませんでした。








ふらっと [神社コロッケ]_a0243720_00073121.jpg
神社コロッケ及び、注文を受けてからつくる熱々の
揚げたてお惣菜が楽しめるテイクアウト専門店、ふらっとさん。


ふらっと [神社コロッケ]_a0243720_00073737.jpg
どれもこれも安い~~っ!!
コロッケ(おから入り)というのが神社コロッケでしょうね。
早速、おかみさんにコロッケ3枚を注文させていただきました。


ふらっと [神社コロッケ]_a0243720_00074657.jpg
神社コロッケ1枚80円


ふらっと [神社コロッケ]_a0243720_00075207.jpg
おから特有のもっちりした食感が特徴的。
青のりもほのかに効いており、甘辛いソースにサッと通した
衣が実に香ばしい一品。キャノーラ油をつかうことで、低コレステロール
と、さっぱりした口当たりを仕上げとしている。と、おかみさん。

ごちそうさまでした!!
そういえば、ソース味とみそ味の2つがあるのを忘れてました。
こりゃ、次回あらためて揚げたてのみそ味も食べてみたいところ。

神社コロッケってそのまま食べても美味しいですけど、
これってパンに挟んだりしてもイケる気がします。よーし、
次に神社コロッケを買うときは、食パンかフランスパンも用意だな。


ふらっと [神社コロッケ]_a0243720_00084338.jpg
さて、おやつタイムも終わったところですがまだまだ
食べられる食欲の大きさは何歳になったら縮小するのだろう。

てなわけで、群馬県内でも大変珍しいペルー料理専門店『エルケーロ』
にやってまいりました!!!

・・・が、6月12日まで臨時休業だそうです。残念。


ふらっと [神社コロッケ]_a0243720_00085773.jpg
いやいや、まだ教えていただいたお店があるぞーい。
伊勢崎市役所の通りから東に数百メートル。こちらも珍しい
ベトナム料理専門店万金(バンキン)さんにやってきました。


ふらっと [神社コロッケ]_a0243720_00090493.jpg
なんだか店内が閑散としているというか、妙な雰囲気。
お店のママさんにお尋ねすると、もうじきお店を閉めるとの悲しいお知らせが。

ベトナム料理って食べたことないので、実に興味深かったのですが
いろいろ事情があっての閉店なのでしょうね、残念です。

by mesousa2010 | 2014-05-27 00:31 | 伊勢崎市/玉村町