焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

羽前屋忠左衛門本舗 大宮店 訪問2回目[手作り田舎まんじゅう]

羽前屋忠左衛門本舗 大宮店 訪問2回目[手作り田舎まんじゅう]_a0243720_10353473.jpg
★羽前屋忠左衛門本舗 大宮店
◆埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-22-37
◆TEL:048-607-6700  ◆10時~20時  ◆定休日:月曜(月曜祝日の場合は火曜)
◆駐車場あり ※店舗すぐ隣に2台   ◆JR東大宮駅から徒歩5分
◆焼きまんじゅう3本500円(タレつきお持ち帰り用)、田舎まんじゅう各種、煎餅、クッキー他多数
公式ホームページ(通販あり)

埼玉県南部で焼まんじゅうが購入できる、貴重なお店!!
羽前屋大宮店さんに久しぶりにお伺いしました。









羽前屋忠左衛門本舗 大宮店 訪問2回目[手作り田舎まんじゅう]_a0243720_10354646.jpg
この日は太田やきそばを数軒はしごした一日だった
のですが、どうしても最後におまんじゅうが食べたくて
大宮でちょっと一服です。


羽前屋忠左衛門本舗 大宮店 訪問2回目[手作り田舎まんじゅう]_a0243720_10355608.jpg
お持ち帰り用ではありますが、焼まんじゅうを常時販売しています。



羽前屋忠左衛門本舗 大宮店 訪問2回目[手作り田舎まんじゅう]_a0243720_10360538.jpg
今回は焼まんじゅうと共に、お店の売れ筋商品である
手作り田舎まんじゅうを3つほどチョイスしてみました。



羽前屋忠左衛門本舗 大宮店 訪問2回目[手作り田舎まんじゅう]_a0243720_10363675.jpg
味噌まんじゅう168円



羽前屋忠左衛門本舗 大宮店 訪問2回目[手作り田舎まんじゅう]_a0243720_10364662.jpg
しっとりした保湿感がありつつも、厚くてボリューム
のあるまんじゅう生地は味噌風味。
中には胡麻とくるみが練りこまれたオリジナルあんこ。
味噌のちょっと塩気のある皮に、胡麻&くるみが醸し出す
香ばしくも濃厚な甘さのあんこが良い調和です。



羽前屋忠左衛門本舗 大宮店 訪問2回目[手作り田舎まんじゅう]_a0243720_10365887.jpg
よもぎまんじゅう168円



羽前屋忠左衛門本舗 大宮店 訪問2回目[手作り田舎まんじゅう]_a0243720_10370419.jpg
ほっとする香りのよもぎのまんじゅう生地。
たっぷりのこしあんは、甘さ控えめで何個でも食べられそうな
軽いくちあたり。とはいえ、この羽前屋さんの田舎まんじゅう
はボリュームが段違いです。比較画像を用意して
いないので申し訳ありませんが、とにかくサイズが大きいんです。



羽前屋忠左衛門本舗 大宮店 訪問2回目[手作り田舎まんじゅう]_a0243720_10362302.jpg
ピリ辛ひじきまんじゅう168円



羽前屋忠左衛門本舗 大宮店 訪問2回目[手作り田舎まんじゅう]_a0243720_10362968.jpg
ウマっっ!!!
これぞ、お食事系のおまんじゅう!!!
葉とうがらしが練りこまれた、ちょっとピリ辛なまんじゅう生地。
中には見ての通りのたっぷりな、ひじき煮が!

抜群の生地の風味と、ジュージーなひじき煮による
和食テイスト全開なおまんじゅうです。
今こうして記事書きつつ思い出して、食べたくなっちゃうほどに衝撃的。



焼まんじゅう、田舎まんじゅう以外にも、店内には
ご主人が全国から取り寄せている、クッキー、お煎餅、ご当地ジュース
など、珍しい商品が目白押しです。

今回はリュックに入るギリギリのサイズで3つしか
おまんじゅうを買えませんでしたが、次回はご主人イチオシの
大袋に入った甘いお煎餅菓子も購入したいところです。

ごちそうさまでした!!

by mesousa2010 | 2013-12-20 10:58 | 埼玉県/神奈川県