焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

桐生が岡動物園の売店 [焼まんじゅう240串目]

桐生が岡動物園の売店 [焼まんじゅう240串目]_a0243720_10075275.jpg
★桐生が岡動物園の屋台
◆住所:群馬県桐生市宮本町3-8-13  ◆電話:0277-22-4442
◆営業時間:午前9時~午後4時  ◆土日祝日のみ営業
◆駐車場あり  ◆最寄り駅:JR両毛線 桐生駅 徒歩15分


10月頃に友人のarekiさんから、桐生市の動物園入り口に、
焼まんじゅうの屋台を見たとの情報をいただきました。
わざわざ問い合わせまでして下さったようで、土日祝日のみ営業
しているとのことでした。早速、たまたま休みが取れた週末に
桐生市が岡動物園に向けて出発!







※山の上の方側の入り口にあります



桐生が岡動物園の売店 [焼まんじゅう240串目]_a0243720_10082874.jpg
焼まんじゅうののぼりを発見!!おぉぉ・・・動物園入り口に
焼まんじゅう店とは珍しい。群馬広しといえ、きっとここだけでしょうね。



桐生が岡動物園の売店 [焼まんじゅう240串目]_a0243720_10083376.jpg
焼まんじゅう、焼きそば、焼とうもろこし、
チョコバナナなどの屋台グルメが充実しています。
ぱっと見は屋台のスタイルですが、奥には休憩所があって
そこでイートインできるとのことです。
早速1本焼いていただいて、お休みしていきましょう。



桐生が岡動物園の売店 [焼まんじゅう240串目]_a0243720_10090465.jpg


桐生が岡動物園の売店 [焼まんじゅう240串目]_a0243720_10085703.jpg


桐生が岡動物園の売店 [焼まんじゅう240串目]_a0243720_10090863.jpg


桐生が岡動物園の売店 [焼まんじゅう240串目]_a0243720_10084970.jpg
小上がりになっていて、くつろげますよー。



桐生が岡動物園の売店 [焼まんじゅう240串目]_a0243720_10084065.jpg
焼まんじゅう1本200円

まんじゅう、タレともに仕入れは高崎市の井上さん。
県内のお祭りやイベントで広く見かける、屋台向けのおまんじゅうでしょうか。

もっちりしたやわらかい生地で、やや粘度があるフラットな
甘じょっぱい味噌ダレで美味しいです。
熱源はガス、焼加減はレアな具合でございますね。


ごちそうさまでした!!
貴重な情報をありがとうございました、arekiさん。




by mesousa2010 | 2013-12-20 10:27 | 桐生市/みどり市