焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

増味屋[つけ麺ミニカレーセット]

増味屋[つけ麺ミニカレーセット]_b0182516_1351110.jpg
★増味屋(ますみや)
◆群馬県太田市富沢町289-6  ◆TEL:0276-38-4321
◆月~木:11時30分~15時  ◆金~土:11時30分~15時/17時30分~20時
※金曜、土曜のみ午後営業あり
◆定休日:日曜日  ◆駐車場あり
◆らぁめん¥500~、つけ麺¥500、とんこつらぁめん¥550
つけ麺ミニカレーセット¥580、


1泊2日の高崎~伊勢崎~みどり市~太田市な自転車旅も終盤。
太田市のお気に入り温泉スポット、『利根の湯』で汗を流してサッパリ!!
さてと、夕食はすぐ近くの自家製麺が人気のラーメン屋さんに参りましょう。






増味屋[つけ麺ミニカレーセット]_b0182516_13505765.jpg
温泉に浸かって、すぐに出ようと思っていたのですがゲリラ豪雨!!
ギリギリまで粘ってなんとか雨は上がったものの、お店の閉店時間
まであと僅かという危ないラインで入店しました。



増味屋[つけ麺ミニカレーセット]_b0182516_1351125.jpg
つけ麺ミニカレーセット大盛¥680
券売機はあるのですが、故障中で使えないそうです。
卓上にもメニューはないので、入店したら券売機をメニュー代わりに
ご店主に直接口頭で注文する方式のようです。



増味屋[つけ麺ミニカレーセット]_b0182516_13504252.jpg
自家製麺だそうで、ラーメンというより、うどん?という意見がちらほら。
実はそういううどん系な麺が大好きでして、前々から気になっていたお店でした。



増味屋[つけ麺ミニカレーセット]_b0182516_13511686.jpg
つけ汁は、ほんのり酸味の効いたとんこつ醤油でしょうか。
野菜もたっぷり、チャーシューも隠れてる様子。



増味屋[つけ麺ミニカレーセット]_b0182516_13511444.jpg
まずは麺をズズズッっと。
おぉ~~、つるつるシコシコの特有なプリプリ感。
やや細めで薄広い断面の麺ですね。コシもしっかりしていて、ラーメンというより
完全にうどんの類ですね!!想像していたより、かなり歯ごたえがあります。
麺の量は大盛りですが、400g前後?



増味屋[つけ麺ミニカレーセット]_b0182516_13505585.jpg
チャーシューはシンプルなタイプですが、やや厚切りで申し分なし。



増味屋[つけ麺ミニカレーセット]_b0182516_13512216.jpg
ミニカレーはミニとは思えないほど、たっぷりのボリュームが嬉しいです。
ネットリした濃い目のルゥで、ドッシリお腹に溜まります!!
素朴な食堂カレーというか、そんな落ち着ける味わいです。


ごちそうさまでした!!
量的には普通の人ならこれで十分に満腹かと思います。


わたしには少々足りなかったので、このあと東京に帰ってから
ラーメン屋さんハシゴと参ります(笑)


『肉玉そばおとど亀有店』 に続きます
by mesousa2010 | 2013-07-24 15:03 | 太田市