焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

パン工房SYATOA 訪問2回目[黄金のメロンパンアイス&ぐんまちゃんラスク女の子]

パン工房SYATOA 訪問2回目[黄金のメロンパンアイス&ぐんまちゃんラスク女の子]_b0182516_8101125.jpg
★パン工房SYATOA(シャトア)
◆群馬県前橋市千代田町2-7-14   ◆TEL:027-289-6081
◆8時~19時   ◆定休日;月曜日 
◆駐車場あり 店舗前の1~2台? ※近隣にも1時間100円でコインパーキングが多数あります
◆イートインコーナーあり  ◆コーヒーのサービスあり
◆みそパン100円、ぐんまちゃんラスク130円、とんとんラスク130円ほか
公式ホームページ


発売して間もない「ぐんまちゃんラスク」と「ころとんラスク」
を食べて、その可愛さと美味しさに感激した前橋市のパン工房SYSTOAさんに
ふたたびおうかがいしました。

前回、お腹いっぱいで食べられなかったメニューのひとつが
どうしても気になっていたのです。

関連記事:パン工房SYATOA [ぐんまちゃんラスク&ころとんラスク]







パン工房SYATOA 訪問2回目[黄金のメロンパンアイス&ぐんまちゃんラスク女の子]_b0182516_8111094.jpg
東京を出発して前橋に来るまでに2回くらい通り雨にやられました。
ちょうどこの日は梅雨明け宣言の1日前というタイミング。
小雨だろうと塗れた路面をロードバイクで走るのは緊張するのでお腹が空きます(?)
つい10分前にインドカレーをたっぷりおかわりしてナン3枚も食べてるのを
忘却の彼方に置き去りにし、さぁさぁ!!甘いおやつの時間を楽しみましょう。



パン工房SYATOA 訪問2回目[黄金のメロンパンアイス&ぐんまちゃんラスク女の子]_b0182516_8112577.jpg
今まさに人気商品となっている、ラスクの案内写真が。



パン工房SYATOA 訪問2回目[黄金のメロンパンアイス&ぐんまちゃんラスク女の子]_b0182516_8111037.jpg
SYATOAさんの従業員さん手作りの、七夕飾りが目立ちますね。
それにしてもよく出来ています。



パン工房SYATOA 訪問2回目[黄金のメロンパンアイス&ぐんまちゃんラスク女の子]_b0182516_8111827.jpg
黄金のメロンパン(アイス)¥170

お店の看板商品でもある、黄金のメロンパンをほどよく凍らせたバージョン。
とてもボリュームがあり、決してカチカチではなくて本当にほどよい凍らせかたです。
メロンパン生地はしっとりめ、中の生クリームが冷凍されてアイスクリームのような
食感なのが特徴的ですね。外はやわらかく、中心ほどアイスらしい硬さです。



パン工房SYATOA 訪問2回目[黄金のメロンパンアイス&ぐんまちゃんラスク女の子]_b0182516_8105995.jpg
ぐんまちゃんラスク(女の子)¥130
そういえばぐんまちゃんの女の子って、正式名称あるんですかね?
それはさておき、こちらのラスクは材料にさらなるこだわりが。



パン工房SYATOA 訪問2回目[黄金のメロンパンアイス&ぐんまちゃんラスク女の子]_b0182516_811464.jpg
群馬県産のいちご、「やよいひめ」のドライフルーツです。

保存料、着色料をいっさい使わず、徹底したアレルギー物質対策
を欠かさないパンづくりをするSYATOAさん。
ラスクの表面の絵柄はアイシング(卵白とお砂糖)で描かれていて、
赤やピンクは、やよいひめを染料としているのだそうです。



パン工房SYATOA 訪問2回目[黄金のメロンパンアイス&ぐんまちゃんラスク女の子]_b0182516_81163.jpg
ぐんまちゃんのうしろ姿もバッチリ再現されています。
今回いただいたラスクは、生地の中のクルミ片が大きく
香ばしさに拍車がかかっていました。
前回も思いましたが、この髪の部分の茶色はココアパウダーのアイシング。
これがとっても美味しいんですよね!チョコレートラスクのようになっていて、
幸せな甘さがクチに広がります。

ごちそうさまでした!!


ヤギカフェ訪問14回目[木苺・金柑ピール・クルミの練りこみアイス]に続きます
by mesousa2010 | 2013-07-13 08:52 | 前橋市/玉村町/