焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

パン工房SYATOA [ぐんまちゃんラスク&ころとんラスク&みそパン]

パン工房SYATOA [ぐんまちゃんラスク&ころとんラスク&みそパン]_a0243720_18481869.jpg
★パン工房SYATOA(シャトア)
◆群馬県前橋市千代田町2-7-14   ◆TEL:027-289-6081
◆8時~19時   ◆定休日;月曜日 
◆駐車場あり 店舗前の1~2台? ※近隣にも1時間100円でコインパーキングが多数あります
◆イートインコーナーあり  ◆コーヒーのサービスあり
◆みそパン100円、ぐんまちゃんラスク130円、とんとんラスク130円ほか
公式ホームページ

4月後半の「第6回食べチャリin群馬」で、早朝の前橋市を駆け回っていた
ときに開店準備中のお店の前を通過して以来、ずっと気になっていたお店でした。
わたしの好物みそパンはあるのかな~?

さっそくおうかがいしてみましょう!





パン工房SYATOA [ぐんまちゃんラスク&ころとんラスク&みそパン]_a0243720_18484915.jpg
前橋テルサの裏通りにお店があります。







パン工房SYATOA [ぐんまちゃんラスク&ころとんラスク&みそパン]_a0243720_18482616.jpg
おぉっ?!
入店してカウンター側に設置された特設コーナーに目が。



パン工房SYATOA [ぐんまちゃんラスク&ころとんラスク&みそパン]_a0243720_18482279.jpg
発売されて間もないという新商品!ぐんまちゃんラスク130円ころとんラスク130円です。
これらラスクはもちろんのこと、各種パンは材料は徹底した無添加で、
アレルギー物質も極力避けて毎日焼き上げているそうです。
群馬県からも「ぐんま食育応援企業」の認定も受けています。
特に子供さんが安心しておいしく食べてもらえるようにとの
店主さまの思いやりがあらわれていますね!



パン工房SYATOA [ぐんまちゃんラスク&ころとんラスク&みそパン]_a0243720_18483159.jpg
みそパン100円、ぐんまちゃんラスク130円、ころとんラスク130円お買い上げ!!
店内のテーブル席(3人がけくらい)で食べられるそうなので、
セルフサービスのホットコーヒーとともにいただいていきましょう。



パン工房SYATOA [ぐんまちゃんラスク&ころとんラスク&みそパン]_a0243720_1848363.jpg
まずは、みそパン100円!!
なんたって100円ですよー?小麦粉の値上がりも厳しい昨今で、
ワンコインというお手ごろ価格は嬉しいですね。



パン工房SYATOA [ぐんまちゃんラスク&ころとんラスク&みそパン]_a0243720_18484010.jpg
ふわふわのコッペパンは、かぶりついた瞬間の柔らかな舌触り
自家製のみそダレは優しくてマイルドな甘さです。
なにより、クルミが入っているのが珍しいですね!!
あま~いみそダレに、ときおり混じってくるクルミが砕けると濃厚
な風味に変わってとても美味しいです。



パン工房SYATOA [ぐんまちゃんラスク&ころとんラスク&みそパン]_a0243720_18483288.jpg
お次は、ぐんまちゃんラスク130円をいただきます!
やや厚めな生地でボリューム感も申し分なし。
バターを塗った表面に、ココナッツ入りのグラニュー糖でココナッツの香ばしさがいい役者!
キャラクターを彩る、帽子や髪の毛、瞳や鼻の部分などは
全てアイシング(卵白と粉砂糖)を使った手書きだそうです。

そのアイシングの染料にもこだわりがあります。
ピンク色は群馬県のブランド苺である「やよいひめ
緑色は抹茶、茶色はココアパウダーなどなど。



パン工房SYATOA [ぐんまちゃんラスク&ころとんラスク&みそパン]_a0243720_18484615.jpg
ぐんまちゃんの後ろ姿も完全再現されています。
このココア味のアイシングが美味しくて、
ラスクがチョコラスクのような味わいになるんですね~。
食べる部分でいろいろ味が変わるので楽しいです。



パン工房SYATOA [ぐんまちゃんラスク&ころとんラスク&みそパン]_a0243720_18484143.jpg
ころとんラスク130円もいただきましょう!!
このイラストの再限度、かなり高いですね~!!!
しっぽの部分はプレッツェルを使用して巻き具合を表現。
細かい技が光りますね!

お味はぐんまちゃんラスクと同じく、ココナッツ入りのグラニュー糖が主だった
味を構成していて、全体のふち部分にココア味のアイシングが。


可愛くて、美味しくて、安心して食べられるという3拍子そろった
素敵なラスク達でした。これだけ手がかかっているのに、1枚130円は安いです!!


さらにこのぐんまちゃんラスクは、
東京のぐんまちゃん家でも販売が決定しているそうで、
この可愛くて美味しいラスクが都内で見られる日も近いですよ!



ごちそうさまでした!!
お店の人気メニュー「黄金のメロンパン」をほどよく凍らせたバージョンも是非に
食べてみたいですし、また必ずおうかがいさせていただきたいパン屋さんに
巡りあえました!!
by mesousa2010 | 2013-06-17 19:47 | 前橋市/玉村町/