焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

政次郎のパン [みそパン]

政次郎のパン [みそパン]_a0243720_0152027.jpg
★政次郎のパン
◆群馬県前橋市六供町1221-2  ◆TEL:027-265-6062  
◆7時30分~18時30分  ◆定休日:月曜、第3火曜  ◆駐車場あり


群馬県内でもトップクラスの人気パン屋さんです。
5月初旬、ゴールデンウィーク真っ只中に訪れた際に休業中で、
今回はそのリトライを兼ねてみそパンを探しにうかがいました。




※駐車場はすぐ満車になるのでお気をつけください
近隣住民からの苦情も多く、路駐するとすぐ通報されるそうです。



政次郎のパン [みそパン]_a0243720_0154665.jpg
政次郎のパン [みそパン]_a0243720_0153190.jpg
政次郎のパン [みそパン]_a0243720_0152771.jpg
政次郎のパン [みそパン]_a0243720_0162412.jpg
外でも食べられるようですが、熱射病必至(笑) この時期はおとなしくお持ち帰りですね。



政次郎のパン [みそパン]_a0243720_0154895.jpg
くるみみそパン116円をお買い上げ!!
近くにローソンがあったので、朝食代わりのサラダを追加。



政次郎のパン [みそパン]_a0243720_01638.jpg
パン生地にくるみが入っていますね。



政次郎のパン [みそパン]_a0243720_0162219.jpg
みそダレは塩気が控えめで甘さ優先の味噌の風合い。
サラっとしていて食べやすいです。パン生地表面のくるみが
時々クチの中で砕けて、香ばしさを演出しています。
全体的に上品なみそパンという印象でした。


ごちそうさまです。
みそパンだけでなく、先日焼まんじゅう巡りをご一緒したarekiさん
オススメのキッシュも食べてみたかったのですが、まだ準備中のようでした。
まだまだ美味しそうなパンが多く、キッシュも含めてリピートしたいお店ですね。


午前中に伊勢崎市で用事があるのですが、その前にもう1軒
だけみそパンを求めてジョギングしてきましょう。

アジアパン[みそパン] に続きます
by mesousa2010 | 2013-05-28 13:30 | 前橋市/玉村町/