焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

丸十ベーカリー [みそパン]

丸十ベーカリー [みそパン]_a0243720_19192656.jpg
★丸十ベーカリー(まるじゅうべーかりー)
◆群馬県前橋市本町2-1-20  ◆TEL:027-231-6078
◆5時45分~19時30分 ※みそパンは7時頃から
◆定休日:日曜、祝日  ◆駐車場なし  









丸十ベーカリー [みそパン]_a0243720_19192939.jpg
本日は、みそパンを求めて朝からジョギングです!
ここのところ、自転車で群馬へ旅することが多かったですから、
たまに車で来たときは、必ずジョギング装備一式を持ち込んでいます。
朝から暑い前橋市ですが、これはイイ日焼けになりますな!と、紫外線ウェルカム
でカメラバッグ背負ったスキンヘッドが市内を奔走開始。

まずは、前橋中央通りのアーケードを入ってすぐのところ。



丸十ベーカリー [みそパン]_a0243720_19194062.jpg
昔ながらの町のパン屋さんという風格。
朝5時45分から開いてるというのも魅力的ですね。
入店して早速みそパンを発見しました。100円!!ワンコイン!
午前7時頃だったのですが、このタイミングがみそパン焼き上がり時間だったので
ちょうど良かったようです。



丸十ベーカリー [みそパン]_a0243720_19193671.jpg
まだコッペパン生地が温かいのは、出来立ての証拠ですね。



丸十ベーカリー [みそパン]_a0243720_19193725.jpg
朝食の一発目からみそパンというのも、群馬旅ならでは。



丸十ベーカリー [みそパン]_a0243720_19193542.jpg
やわらかくてよく伸びる生地内部、自家製みそダレがたっぷり塗られています。
かなり味濃い目で、赤味噌でしょうか?味噌の風味も強いですね。
ザラメも効いていて、心地よいシャリシャリ感も楽しめます。


おいしかったぁ~!!朝食にみそパン、いいものですね。
食欲に火もつきましたので、次の朝食行ってみましょう!


政次郎のパン [みそパン]
 へ続きます
by mesousa2010 | 2013-05-27 20:13 | 前橋市/玉村町/