焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

セブンイレブン 分福茶釜の冷し釜玉うどん

セブンイレブン 分福茶釜の冷し釜玉うどん_a0243720_17165315.jpg
★分福茶釜の冷し釜玉うどん¥380
◆館林~板倉町周辺のセブンイレブン約70店限定販売(4月末~5月頃まで?)
◆一食あたり570キロカロリー  ◆小麦粉は群馬県産
◆つゆは、館林市の正田醤油のだし醤油を使用


先日、板倉町に住むかたに差し入れをいただきました。
館林周辺のセブンイレブン限定品、『分福茶釜の冷し釜玉うどん』です!
ぐんまちゃんのご当地バリエーション(たぬきバージョン)のシールが目印ですね。




セブンイレブン 分福茶釜の冷し釜玉うどん_a0243720_17205615.jpg
案内チラシ



セブンイレブン 分福茶釜の冷し釜玉うどん_a0243720_17165996.jpg
具材を盛り付けてみました。
なかなかの彩りですね。うどんは、この手の冷しうどんの中でも
弾力に富んでいました。やはり意識しての食感なのでしょうか。
おつゆもかつお出汁が強く効いていて、おいしいです。
ちょっと甘めのきざみお揚げがまた、半熟たまごやおつゆに溶けて
いい具合です。これで380円はコストパフォーマンス高いかと。



セブンイレブン 分福茶釜の冷し釜玉うどん_a0243720_7505952.jpg
ちなみに、こちらは館林の人気店『花山』さんの分福茶釜の釜玉うどん¥800です


※このあとの内容はツブヤキです



セブンイレブン 分福茶釜の冷し釜玉うどん_a0243720_1717014.jpg
そんな冷たくておいしいお昼ご飯をいただきつつ、自転車のお手入れ。




セブンイレブン 分福茶釜の冷し釜玉うどん_a0243720_1717684.jpg
1年7ヶ月、4500kmを使用した
ジャイアント純正タイヤ700×23c SR-4の状態。
パンクは後輪が小さなクギによる貫通で1回のみ。
わりと頑張りました、というか早く交換せんかい!という危なさ。



セブンイレブン 分福茶釜の冷し釜玉うどん_a0243720_1717778.jpg
安くてパンク耐性の高さが人気の、パナレーサー クローザープラス(レッド)
なんだろう・・・・赤のはずなんだけど、ピンクっぽいというか。



セブンイレブン 分福茶釜の冷し釜玉うどん_a0243720_17173253.jpg
ライトを新調。
キャットアイ EL-540
今までつかってたEL-135はデイライト的なポジション&足元照明でいこう。



セブンイレブン 分福茶釜の冷し釜玉うどん_a0243720_17173582.jpg
うーんでかい。



セブンイレブン 分福茶釜の冷し釜玉うどん_a0243720_17174647.jpg
黒×緑のタイヤが選択肢よわすぎる世知辛さ。
にしても、この色調の赤はマッチしなさすぎ!乗りつぶすまでの我慢としよう。
ホイール新調のときに緑なタイヤを買い増ししようっと。
候補はアルトレモZXかなぁ、2本9000円は高いわ~。今回ので4000円ジャストくらいなので
余計高く感じる。



セブンイレブン 分福茶釜の冷し釜玉うどん_a0243720_17175310.jpg
ハンドル周りがごちゃごちゃなのでなんとかせな。
メーターはステムにくくりつけて、ライトは2つとも中央に寄せるかな。



セブンイレブン 分福茶釜の冷し釜玉うどん_a0243720_1718289.jpg
GIANT DEFY2 2012 ホワイト
以上ビフォーアフター的な。
ほとんど変わりなし!ほんとお金かかってませんわな。

とにかくライトの明るさがハンパないので、これで苦手だった夜道も安心。
日没でも群馬を心置きなく攻めるぜぇ~~!!!



セブンイレブン 分福茶釜の冷し釜玉うどん_a0243720_1718779.jpg
あとは風向き次第だなぁ~
by mesousa2010 | 2013-05-15 17:32 | 館林市/邑楽郡