焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

BAKERY HOUSE Donkey [みそパン]

BAKERY HOUSE Donkey [みそパン]_a0243720_1594866.jpg
★BAKERY HOUSE Donkey(ベーカリーハウスドンキー)
◆群馬県前橋市南町1-16-18   ◆TEL:027-221-8623
◆10時~19時  ◆定休日・月曜  ◆駐車場あり


駄菓子屋もりへいさんを後にし、国道17号線を南下しながら前橋市へ戻ります。
この日のランチはみそパンを中心に周ってみようかと思いまして、
前橋在住の方に教えていただいたオススメのパン屋さんを周ってみます。










BAKERY HOUSE Donkey [みそパン]_a0243720_15114520.jpg
まずは、前橋市南町のベーカリーハウスドンキーへ。
嬉しいことにテラスで購入したパンをいただけます。



BAKERY HOUSE Donkey [みそパン]_a0243720_1594518.jpg
前に並んでた紳士が完全見切れてますが(笑)
いや~~パンの種類の豊富なこと!!
これからパン屋さんハシゴ予定なので、グッと我慢して
みそパンを1つだけ購入。



BAKERY HOUSE Donkey [みそパン]_a0243720_15115696.jpg
みそパン
とても柔らかい白いコッペパンです。
パン生地の風味が良く、噛めば噛むほど味わい深いです。



BAKERY HOUSE Donkey [みそパン]_a0243720_15115762.jpg
みそダレは、ほどよい粘度があり味噌の風味をしっかり感じる甘じょっぱさ。
全体的に見て、とても上品な味のみそパンでした!


ごちそうさまでした!エンジンが掛かって来ましたよ。




BAKERY HOUSE Donkey [みそパン]_a0243720_1593434.jpg
お次は、『政次郎のパン』
残念ながら、祝日のためにお休みでした。
定休日は月曜と第3火曜らしいですから、普通の祝日だったら
きっと営業中だったのでしょうかね?
わたしが次の目的地をナビを見ながら首をひねっていると、
何組か立て続けに、近所の学生さんが訪れはガッカリ顔で引き返してました。

まぁ仕方ないので、次のみそパン巡りのお楽しみに取っておきます。
このパン屋さんの真裏に通っている小さな川沿いを北に向かうと、
前橋市内で人気のうどん屋さんがあるようですね。。

このうどん屋さん情報は、高崎市の『焼まんじゅう根岸』で、
同席したお客さんからのクチコミです。なんでも安くて量が多いのだとか!
早速いってみましょうかね。



BAKERY HOUSE Donkey [みそパン]_a0243720_15939100.jpg
いやな予感・・・



BAKERY HOUSE Donkey [みそパン]_a0243720_1594319.jpg
チーン!

この後も、中央前橋の『アジア製パン所』というお店まで17号線を戻りましたが、
こちらも臨時休業!(というか祝日はお休みだったみたい)

立て続けに不発でしたが、これで次の群馬旅への情熱に油が注がれました。
逆に良かったと考えますかね(笑)


そういえば、伊勢崎市の公園で大きなイベントがあるのを思い出しました。
何度も食べにうかがっている、太田市溌の移動販売者『マルあ商店』さんが
このイベント会場で営業中だとか。

よし!!ここは伊勢崎市までカッ飛ばしますかね。


マルあ商店 訪問9回目 へ続きます
by mesousa2010 | 2013-05-10 16:58 | 前橋市/玉村町/