焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

さぶちゃんの焼きまんじゅう(助平屋前橋上細井町店)訪問3回目[焼まんじゅう177串目]

さぶちゃんの焼きまんじゅう(助平屋前橋上細井町店)訪問3回目[焼まんじゅう177串目]_a0243720_8433456.jpg
★さぶちゃんの焼きまんじゅう(助平屋前橋上細井町店)
◆群馬県前橋市上細井町1922-11 ◆9時~19時
◆定休日・第二月曜日・第四月曜日 ◆駐車場2~3台
◆焼まんじゅう¥180、みそあん入焼まんじゅう¥250、やきそば¥300、ラーメン¥450
そうめん¥300ほか


あん入り焼まんじゅうと言うと、こしあんが多いですね。
また、一風変わったものといえば『黒ゴマあん入り』(日赤前たなかや
がありますが、
こちらの「さぶちゃんの焼まんじゅう」では
みそあん焼まんじゅう』が食べられます。

前回の訪問が2012年6月末でしたので、やく10ヶ月ぶりに
お店におうかがいしました。







さぶちゃんの焼きまんじゅう(助平屋前橋上細井町店)訪問3回目[焼まんじゅう177串目]_a0243720_8431986.jpg
※2013年4月末訪問時
お店の前の道路拡張工事中につき、駐車場がお店の南側奥に変わりました。
隣接するスナックと共用の模様。駐車ご注意ください。



さぶちゃんの焼きまんじゅう(助平屋前橋上細井町店)訪問3回目[焼まんじゅう177串目]_a0243720_8434972.jpg
夕陽が沈む群馬西部の山脈を望みます。
さぶちゃん(ご主人)と女将さんが笑顔で迎えてくださいました。
ご主人、本業では解体業の会社経営をされていて、ほかにも演歌歌手の後援会(会長)
をつとめるなど多忙をきわめます。
この日はたまたまお店にいらしていて、女将さんとゆっくりしていたようです。

前回うかがったとき、ご主人がおすすめしてくださった
そうめん¥300もずっと気になっていたので、今回は
みそあん入焼まんじゅう¥250と一緒に注文しました。



さぶちゃんの焼きまんじゅう(助平屋前橋上細井町店)訪問3回目[焼まんじゅう177串目]_a0243720_8441141.jpg
そうめん大盛り¥500
そうめん(湯で前200g以上)、天ぷら1品、漬物のセットになります。



さぶちゃんの焼きまんじゅう(助平屋前橋上細井町店)訪問3回目[焼まんじゅう177串目]_a0243720_844678.jpg
この日は22℃前後と、やや暑い日だったのでそうめんはピッタリ!



さぶちゃんの焼きまんじゅう(助平屋前橋上細井町店)訪問3回目[焼まんじゅう177串目]_a0243720_8432957.jpg
天ぷらは、たらの芽と茄子です。
たらの芽は嬉しいですね!大好きです。
本来は1品だそうですが、茄子をサービスしてくださいました。
冷たいそうめんに、熱々の天ぷらは最高のお供です。



さぶちゃんの焼きまんじゅう(助平屋前橋上細井町店)訪問3回目[焼まんじゅう177串目]_a0243720_8441598.jpg
う~~ん、たまらないノド越しです!



さぶちゃんの焼きまんじゅう(助平屋前橋上細井町店)訪問3回目[焼まんじゅう177串目]_a0243720_8433660.jpg
みょうがを加えて、もうひとすすり!夏を先取りです!



さぶちゃんの焼きまんじゅう(助平屋前橋上細井町店)訪問3回目[焼まんじゅう177串目]_a0243720_8433531.jpg
良かったらこれもどうぞと、お赤飯とごぼうのきんぴらを
いただいちゃいました!
いつもすみません、ごちそうになります。



さぶちゃんの焼きまんじゅう(助平屋前橋上細井町店)訪問3回目[焼まんじゅう177串目]_a0243720_8435984.jpg
みそあん焼まんじゅう¥250

二股の竹串のほかに小さいコテが付属。
これで小さく切って食べられるようにとのこと。

他の焼まんじゅう店では見たことがないです、これは素晴らしい。
お年寄りや女性のお客さんは大口開けて食べるのは難しいですから、
こうした細かな配慮はとても嬉しいことですね。
女将さんの優しさがこうした面にもあらわれています。



さぶちゃんの焼きまんじゅう(助平屋前橋上細井町店)訪問3回目[焼まんじゅう177串目]_a0243720_8432978.jpg
断面図を撮影したい私としても、このコテ切りは嬉しいです。
薄茶色した白みそのあんこもおいしいですね。
小豆とはまた違った風味と良さがあると思います。

それにしても便利なコテです。この機会に撮影機材と一緒に持ち歩こうかな・・・


ごちそうさまでした!!
帰り際に、ご自宅で育てているヤギから朝しぼったばかりの、
ヤギミルク、ヤギバターをお土産にいただきました。

ヤギのお乳は初めて飲みましたが、ほんのり塩気があって
牛乳とはまた違った甘みがあってとてもおいしいです!
また、バターはクリームチーズのような濃厚さで、
クラッカーにつけて食べたら最高でした。

貴重なものをいただきまして感無量です。
本当にありがとうございました!!
by mesousa2010 | 2013-05-04 09:41 | 前橋市/玉村町/