焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

たか幸食堂 [とり中華風ライス¥680]

たか幸食堂 [とり中華風ライス¥680]_a0243720_5482699.jpg
★たか幸食堂
◆群馬県渋川市渋川1907-25  ◆TEL:0279-22-1308
◆11時~15時/17時~20時  ◆定休日:水曜
◆駐車場あり


直前の記事内にてガタおちしたテンションをあげるべく、
とりあえず車に戻ってカーナビのメモ欄を確認すると、『近隣に食堂あり』の文字。
いつ記録したんだっけな?

よし、さっそく行ってみましょう。








たか幸食堂 [とり中華風ライス¥680]_a0243720_548450.jpg
時間は午後5時。
ちょうど女将さんらしき女性が、のれんを出した頃合でした。
午後の部開店ですね!さっそく一番のり。



たか幸食堂 [とり中華風ライス¥680]_a0243720_5475457.jpg
たか幸食堂 [とり中華風ライス¥680]_a0243720_5475957.jpg
メニューがずら~り多彩です、多彩すぎて迷いますね!(嬉涙)
とり中華風ライス680円、ライス大盛り80円増しで注文です。



たか幸食堂 [とり中華風ライス¥680]_a0243720_549158.jpg
お米は富山のコシヒカリですぞ!



たか幸食堂 [とり中華風ライス¥680]_a0243720_5482332.jpg
とり中華風ライス680円&ライス大盛り80円登場!!!



たか幸食堂 [とり中華風ライス¥680]_a0243720_5485943.jpg
甘酢とろみかけチキンと表現がいいのかどうか。
酢豚のように揚げたお肉ではなく、
下味つけた鶏肉を、とろみのある特製中華タレで炒めてあるようです。
強烈な食欲をそそる香りに卒倒しそう。
しかも一切れが結構なサイズなのに8~9切れは盛られてます!
このビジュアルだけでも喜ばない男子はいないはず。



たか幸食堂 [とり中華風ライス¥680]_a0243720_5483428.jpg
旨っっ!!!
甘辛い&わずかに酸味、絶妙なあんばいの中華タレです。
ご主人のお話によると、34年前に先代(お父さん)が考案した
中華タレなのだそうです。近隣の学生さんにもファンが多く、
子供の頃にこの味で育ったお客さんが、いまもなお通っているのだとか。
なるほど、そりゃそうですよ!この衝撃的な旨味たっぷりなタレ&鶏肉
は忘れられませんもの。

渋川市には、男子喜ぶ盛りの良い食堂が何件かあります。
まだブログ記事にはしていませんが、いくつかハシゴ済みです(笑)
その中でも頭ひとつ抜けて、たか幸食堂さんの『とり中華風ライス』
の美味しさはインパクト強烈ですね。



たか幸食堂 [とり中華風ライス¥680]_a0243720_54979.jpg
いや~~もう、ライドonコシヒカリせざるを得ませんな!!



たか幸食堂 [とり中華風ライス¥680]_a0243720_5491521.jpg
お箸がとまりません!!!
甘辛いお肉に、白いごはんが絡みつき、きりもみ状態で
食道を通過していくノド越し・・・これで笑顔にならない男はいないぜ。


ごちそうさまでした!!
おかげさまでテンション回復どころかテッペンいきました。


とても親切丁寧で物腰の柔らかいご主人。
お店をあとにする間際、渋川市を食べ歩くならとオススメのお店
をご紹介くださったりと、本当にお心遣いに感謝いたします。

この豊富なメニュー。
確実にリピートです!近所にあったら週2~3日は通ってしまう
ことうけあいのすばらしい食堂でした。



たか幸食堂 [とり中華風ライス¥680]_a0243720_5483952.jpg

by mesousa2010 | 2013-05-04 06:35 | 渋川市/榛東村/吉岡町