焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

プラリネ渋川店 [みそパン]

プラリネ渋川店 [みそパン]_a0243720_4514556.jpg
★プラリネ渋川店
◆渋川市渋川1815-42 (渋川ショッピングプラザ1F)
◆TEL:0279-24-0750  ◆9時~19時(土日祝7時~19時)
◆定休日:なし  ◆駐車場あり
◆みそパン110円


直前に高崎市榛名のパン屋さん、『f・Dijon榛名店』で食べたみそパンで
ちょっと食欲に火がつきました。

渋川市の焼まんじゅう店 『小竹焼まんじゅう総本舗』さんで未食の
あん入り焼まんじゅうをいただくべく渋川市へ移動。












プラリネ渋川店 [みそパン]_a0243720_4515479.jpg
渋川ショッピングプラザ内の横にパン屋さん発見。



プラリネ渋川店 [みそパン]_a0243720_4515271.jpg
群馬県情報誌で名前を見た記憶のあるパン屋さんです。
みそパンがあるといいな・・・



プラリネ渋川店 [みそパン]_a0243720_4582572.jpg
ヨッシャ!!
さっそく1個購入。



プラリネ渋川店 [みそパン]_a0243720_452096.jpg
やや小ぶりなサイズ、生地は全体的にもっちりやわらかいです。



プラリネ渋川店 [みそパン]_a0243720_4512436.jpg
味噌の風味は弱いタレですね。
かなりライトなみそパンでした。

ごちそうさまです。



なんか物足りません(量的に)
そうだ、近所にオシャレなパン屋さんがあったはず!
2年前に渋川市をぶらり旅した際、みそパンを見かけた記憶。

行ってみましょう。



プラリネ渋川店 [みそパン]_a0243720_4482552.jpg
ベーカリーCORONBA(コロンバ)
群馬県渋川市渋川1904−35


夕方頃の入店です。3人組みのママさんグループが
なにやらまとめ買いしております。


・・・イヤナ予感

そのお客さん達で、みそパン売り切れの札が(泣)



なくなくお店をあとにし、このパン屋さんの真向かいにある
『小竹焼まんじゅう総本舗』さんへ向かいましょう。



プラリネ渋川店 [みそパン]_a0243720_4491219.jpg
定休日の張り紙

あれ?水曜日が定休日じゃなかったっけ?(この日は木曜日)
焼まんじゅうガイドブック(2009年発行)は水曜休みと記載があり、
カーナビにも水曜休みとメモしていたのでした。
自分が以前食べにうかがったのはたまたま営業日だったようで、
現在の定休日は木曜日なのだそうです。


もちろんこのような事態は予想していたので、
1時間前に電話はしていたんです。
しかしなかなか出なかったんですね・・・
たまたま忙しいからかな?なんて思って薄望みしたのが大間違い。

う~~ん、やってしまった感
しゃーないですね、自分の情報不足が原因です。

そして時刻は17時間近です。甘味処や和菓子屋さん系はだいたい
しまっちゃう時間でしょうね。そんじゃ~~お夕食と参りましょう。
この落ち込んだテンションをなんとか戻さねば!!


『たか幸食堂』へ続きます
by mesousa2010 | 2013-05-04 05:28 | 渋川市/榛東村/吉岡町