焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

食べチャリin群馬 ⑦ロディオグリル大泉店[バイキング]

食べチャリin群馬 ⑦ロディオグリル大泉店[バイキング]_a0243720_2055573.jpg
★ロディオグリル大泉店(スーパーTAKARA内レストラン)
◆群馬県邑楽郡大泉町坂田3-12-10 ◆TEL:0276-62-2600
◆定休日:火曜  ◆10時~20時
◆平日バイキング700円(時間制限なし)、土日バイキング1480円(90分制)
土日限定シュラスコ1980円(ブラジル式のバーベキュー食べ放題)
ハンバーガー、ステーキセットなど肉料理充実
詳しくは公式ホームページをご覧ください

もはや行きつけになっている太田市の温泉施設で汗を流しサッパリ!!
ディナーは以前から気になっていた、邑楽郡大泉町のブラジルレストランで決定。
大泉町は日系ブラジル人の方が多く住む町として知られています。

以前も何度か輸入菓子を食べたり、ブラジル式カフェを巡ったときに立ち寄ったり
していてるブラジルの方向けのスーパー「メルキドタカラ」内のレストランです。

※関連記事;ロディオグリル大泉店訪問2回目[平日バイキング] ※2014年9月再訪








食べチャリin群馬 ⑦ロディオグリル大泉店[バイキング]_a0243720_2056097.jpg
バイキングは毎日行われています。平日700円とびっくり安っ!!
土日は料金が1480円と上がるようですが、品数が増えるそうです。
店員さんは日本語でも問題なく通じるので安心ですよ、レジにてバイキング利用を
告げて、さっそく席に案内されます。この日は平日の7時頃でしたが、利用客はまばら。



食べチャリin群馬 ⑦ロディオグリル大泉店[バイキング]_a0243720_20561261.jpg
まずは第一弾!野菜、肉、ごはん、スープ類、などを一通り。



食べチャリin群馬 ⑦ロディオグリル大泉店[バイキング]_a0243720_20561671.jpg
ブラジル産の鶏肉は良質で安いと評判ですが、さてお味のほうは・・・・
・・・旨いっ!!
写真撮り方悪くてすみません。ちなみに手前のお肉が牛肉の煮込みで、
中央から奥が、ローストチキンです。
鶏肉は柔らかくて、骨までやわらかくちぎれてしまうほどです!!味付けはクセがなくて
ちょいとスパイシーってなぐらいの優しいバーベキュー味。何度もおかわりしちゃいそう・・・

牛肉の煮込みはソースがちょっと甘めですが、これも実に柔らかく煮込まれていてグッド。



食べチャリin群馬 ⑦ロディオグリル大泉店[バイキング]_a0243720_20562188.jpg
ブラジル風チャーハンと表現したら良いのかな?
牛肉がたっぷり入った味付けライスです。結構塩辛く香辛料も独特です。
つけあわせの野菜の和え物などがありますが、これも表現が難しいです・・・



食べチャリin群馬 ⑦ロディオグリル大泉店[バイキング]_a0243720_20564981.jpg
そしてブラジル料理の定番。日本でいうところのお味噌汁!?
フェイジョンというインゲン豆のスープです。これがわたくし大好物です。
ブラジル料理のお店は、群馬県数軒、栃木県、埼玉県を食べ歩いていますが
みなそれぞれに微妙に違う味付けがなされていて、とても奥深いのです。



食べチャリin群馬 ⑦ロディオグリル大泉店[バイキング]_a0243720_20562855.jpg
第一弾をサクっと食べて、追加のお皿はサラダとポテト類を。
ちょっと見慣れぬ焼きおにぎりのような何か。(味付け米をのばして焼いたもの?)
ポテトフライは常にドッサリと補充されていました。



食べチャリin群馬 ⑦ロディオグリル大泉店[バイキング]_a0243720_2056582.jpg
第二段は白いごはんとお肉達のおかわり~~!



食べチャリin群馬 ⑦ロディオグリル大泉店[バイキング]_a0243720_20563557.jpg
やっぱローストチキンが旨すぎます、最高です。
このあとチキンだけもう4本ほど追加して堪能堪能。



食べチャリin群馬 ⑦ロディオグリル大泉店[バイキング]_a0243720_2057610.jpg
フェイジョンをごはんにかけて、サラサラ~っと。
もうこれがたまりません!!このあともう1杯いっちゃいました。



食べチャリin群馬 ⑦ロディオグリル大泉店[バイキング]_a0243720_20564488.jpg
デザートもありますよ。スポンジケーキと、ニンジンのジャム?
ケーキはめちゃくちゃ甘いですね!コーヒーがお供に必須。
ニンジンのジャムはかなりアレなので、ご想像におまかせします。(笑)


ごちそうさまでした!!
基本的にどれも油っこいのすが、これもまた良しっ!!!
これからまた自転車こぐには最良のカロリー摂取となりました。
それにしてもこれらメニューが700円で食べ放題なんて・・・・

ああ~~地元にも欲しい。


食べチャリin群馬 ⑧に続きます
by mesousa2010 | 2012-12-19 21:34 | 太田市/大泉町