焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

近況

近況_a0243720_230990.jpg
焼まんじゅうに初めて出会った2011年4月をスタートとして、
2012年10月現在で、134軒のお店を食べてまわりました。
特にここ8ヶ月の間はペースが異様で、実に270本を消費。
それでも冷凍庫にストックしてしまうほどに、まったくもって飽きがきません。
もう中毒ですかね?


群馬に引っ越したいですね・・・・もう。






残り14軒の未訪問店を残していますが、これらお店は不定休だったり
日曜、祝日しか営業していなかったり(当方は平日休みのため)と、出会える機会が
なかなかありません。でも諦めませんよ~!!


とはいえ、私は焼まんじゅうのみを食べ歩いているわけではなく、
水沢うどん、館林うどん、太田やきそば、桐生ひもかわうどん、沼田だんご汁、
伊勢崎もんじゃ・・・などなど良質な小麦粉がとれる地域ならではの粉物ご当地グルメ
を食べてまわるのも、群馬を旅するひとつの理由になっています。

焼まんじゅう記事もひとだんらくしてきたので、群馬の焼まんじゅう以外の食べ物
ネタや、東京~埼玉~千葉の食べ歩きネタなど写真フォルダにあふれるほどに溜まってるので
これらも含めてご紹介できればと思います。
by mesousa2010 | 2012-10-15 23:28