焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

ヤギカフェ 訪問3回目[自家製オレンジピールとチョコのバターケーキ&ホットチャイ]

ヤギカフェ 訪問3回目[自家製オレンジピールとチョコのバターケーキ&ホットチャイ]_a0243720_2165661.jpg
★ヤギカフェ
◆群馬県前橋市千代田町3-9-13呑竜仲店内A5
◆11時30分~20時(火曜~土曜)  11時30分~17時(日曜日)
◆定休日月曜  ◆駐車場なし(近隣にコインパーキングあり1時間100~200円)


焼まんじゅうジェラートを求めて前橋市へ!!
ジェラートを堪能したのは良いものの、物足りなさを感じ、
癒しの空間、ヤギカフェさんを求めて呑龍飲食店街に向かいます。
ヤギカフェさんの公式ホームページはこちら


確か新作ケーキの告知がヤギカフェさんブログで出ていたはず。いただかないと~!




ヤギカフェ 訪問3回目[自家製オレンジピールとチョコのバターケーキ&ホットチャイ]_a0243720_2262756.jpg
おや!?いつもと様子が違いますね。
鯉のぼりが風に泳いでいました。(訪れたのはゴールデンウィーク後半の頃です)



ヤギカフェ 訪問3回目[自家製オレンジピールとチョコのバターケーキ&ホットチャイ]_a0243720_22543100.jpg
そしてメニューを確認。
ありましたありました!『自家製オレンジピールとチョコのバターケーキ
セットドリンクは煮出しミルクティーでいただこうと思います。


入店するやいなや、のれんがスキンヘッドの頭にひっかかります。(汗)
完全ツルッツルの状態だと華麗に通過できるのですが、ちょっと芽が生えると
こんなありさまです。紙やすりみたいな表面なので、タオルとか布生地の格好の
餌食です。(泣)

そんなアホ姿のわたくしを笑顔で迎えてくださる、ヤギカフェのママさん。
早速、ここ最近に焼まんじゅうの旅で体験したエピソードをいろいろと聞いていただきました。



ヤギカフェ 訪問3回目[自家製オレンジピールとチョコのバターケーキ&ホットチャイ]_a0243720_2301785.jpg
自家製オレンジピールとチョコのバターケーキ登場です!
甘酸っぱいオレンジピールが練りこまれたバターケーキ生地。
チョコが散りばめられており、ところどころに味のアクセントを添えます。
大変しっとりとしたクチあたりで、実に上品なバターケーキです。
フォークでクチに運ぶごとに濃厚なひととき。煮だしミルクティーとの相性
も大変よく、大事に大事にゆっくり時間をかけていただきました。
いっつも早食いの私ですが、やはりヤギカフェさんの心地よい時の流れに
身を任せていると、食べる速度までゆっくりになりますね。

ヤギカフェさんでは常時、BGMとしてジャズがかかっており、
この落ち着いた雰囲気はそれも一役買っているのでしょうね。

ごちそうさまでした!!
そろそろ、初めておうかがいするきっかけとなったメニュー。
フランスママ風クリ~ミーミソパンを再び味わいたいところです。




by mesousa2010 | 2012-05-24 03:50 | 前橋市/玉村町/