焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

ひまわり[焼まんじゅう68串目]

ひまわり[焼まんじゅう68串目]_a0243720_12335759.jpg
★ひまわり
◆群馬県前橋市粕川町込皆戸104-2 ◆10時~17時
◆定休日木曜 ◆10台
◆焼まんじゅう150円、あん入焼まんじゅう250円、ところてん200円、

肉焼きそば450円、ポテト焼きそば500円、いか焼きそば500円、ミックス焼きそば550円、
焼きそばデラックス700円、そばめし650円、肉玉焼きそば500円、キムチ焼きそば500円、

小盛100円引き、中盛150円、大盛300円、特盛450円




ひまわり[焼まんじゅう68串目]_a0243720_12335891.jpg
午後2時頃にうかがったため、この日はあん入焼まんじゅう売り切れ。
普通の焼まんじゅうを2本で注文させてもらいました。

こちらのお店は焼きそば専門店で、焼きまんじゅうはあくまでサブ。
女将さんが焼きそば、焼まんじゅうを焼き続けている間も
電話がひっきりなしで、焼きそばの予約注文が続いていました。
かなりの人気店のようです。

店内はカウンター2席、お座敷2テーブルで10名前後収容といったところ。
女性客を中心に、ほぼ満席でした。

おまんじゅうは仕入れ、タレは自家製だそうです。
イースト醗酵タイプでしょうか、やわらかめでモッチリした感触。
焼きは標準的で、タレはややとろみがあり、かなり甘めの味付けでした。
味が濃い目と思われるソース焼きそばの後でも、このパンチの効いた
甘さならデザートにもグッドでしょうね。
実際にも焼きそばを食べている奥さま方も1本、2本と食後のタイミング
に重なるように注文していました。

ごちそうさまでした。
焼きそばというと、太田焼きそばでにぎわう太田市が筆頭にあがりますが、
こうした人気店もある前橋市も負けてはいませんね。



関連記事
※ ひまわり 訪問2回目[焼まんじゅう179串目]
by mesousa2010 | 2012-05-23 12:43 | 前橋市/玉村町/