焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

もみの木[太田やきそば5皿目]

もみの木[太田やきそば5皿目]_a0243720_18572578.jpg
★もみの木
◆群馬県太田市浜町35−4  ◆不定休
◆駐車場3台前後?
◆焼そば、鶏のからあげ、焼そばからあげセット、ところてん




もみの木[太田やきそば5皿目]_a0243720_1857367.jpg
鶏のから揚げが評判な焼そば屋さんです。
早速、両方味わえるから揚げ焼そば(¥500)を注文。



もみの木[太田やきそば5皿目]_a0243720_1858164.jpg
これぞ、外はカリッと中はジューシーの見本という揚がりっぷり!!
そしてなんといっても鶏の肉質が明らかに違う?
やわらかさも相当なもので、肉汁から甘みすら感じます。



もみの木[太田やきそば5皿目]_a0243720_18581971.jpg
豚肉も大きめカットで食べ応えあり。
そしてソースは甘めで中太麺の感触もバッチリ!
夕方以降の焼そば3皿目だというのに速度衰えずに
速攻で胃袋におさまっていきます。

食べ終えてお茶をいただきつつ、女将さんに聞いてみました。
昔はお弁当屋さんを経営していたそうで、
その中でも鶏のから揚げは女将さん自慢の一品だったそうです。
事情があって焼きそば専門店に変わったものの、弁当屋さん時代の
常連のお客さんから鶏のから揚げも食べたいという声が多く、
メニューに加えたのだそうです。

そしてこの鶏肉が良質なところの仕入れだそうで、これは弁当屋さん時代
から変わらないクオリティを保つべく努力なさっているそうです。
なので儲けはわずかだとか。なるほど、うまさの秘密はここなんですね。

ごちそうさまでした。
鶏のから揚げ大好きな弟を連れて、リピートさせていただきますね。



もみの木[太田やきそば5皿目]_a0243720_1857338.jpg
お土産に焼きそば味のかりんとう?をゲット。
というわけでここで太田市のビジネスホテルで一泊。
翌日に続きます。
by mesousa2010 | 2012-04-22 19:11 | 太田市