焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

[太田市]竹の子「焼きまんじゅう」

[太田市]竹の子「焼きまんじゅう」_a0243720_03034549.jpg
◆店名:竹の子
◆住所:〒370-0351
群馬県太田市新田大町121付近
◆電話:0276-57-0526
◆営業時間:10時~午後5時
◆定休日:月曜日 ◆駐車場:あり
◆メニュー:焼きまんじゅう、焼きそば





[太田市]竹の子「焼きまんじゅう」_a0243720_03183850.jpg
やってきましたのは、
群馬県太田市新田。

店名は「竹の子」


[太田市]竹の子「焼きまんじゅう」_a0243720_03364191.jpg
栃木県足利市のTakenokoさん
とは全く関係のないお店です。



[太田市]竹の子「焼きまんじゅう」_a0243720_03184189.jpg
庭がそのまま駐車場
完全にひとんちだな、こりゃ。

[太田市]竹の子「焼きまんじゅう」_a0243720_03395252.jpg
おじゃましま~す


[太田市]竹の子「焼きまんじゅう」_a0243720_03192075.jpg
焼きまんじゅうは1本140円

お持ち帰りは2本以上でお願いしますとのこと。

焼きそば、から揚げもありますが、
今回はターゲットではないので
見送りました。

[太田市]竹の子「焼きまんじゅう」_a0243720_03191290.jpg
冷蔵庫にはソフトドリンク類も
あるようです。

梅ジュース60円ってなんだ、妙に安い。

[太田市]竹の子「焼きまんじゅう」_a0243720_03185792.jpg
やっぱりひとんちだ。

[太田市]竹の子「焼きまんじゅう」_a0243720_03193455.jpg
そんなわけで、焼きまんじゅう
いただきましょう!

[太田市]竹の子「焼きまんじゅう」_a0243720_03193683.jpg
しっかりと焦げ目あり

丁寧にみそダレを重ね塗りして
焼き上げていますね。

[太田市]竹の子「焼きまんじゅう」_a0243720_03193909.jpg
おいしい!

いわゆる量産系のタイプ饅頭生地
ですが、おそらく納品されて間もない
新鮮な生地であったためか、
大変ふんわりとしたやわらかさ。

[太田市]竹の子「焼きまんじゅう」_a0243720_03194291.jpg
ごちそうさまでした。


[太田市]竹の子「焼きまんじゅう」_a0243720_03185297.jpg
ちょっと場所がわかりづらいですが、
このふたつののぼりが目印。



セブンイレブン新田綿打店のある
交差点を南にすぐのところです。

ちなみに、店名「竹の子」の由来を
従業員さんにお聞きしたところ

オーナーさんの祖先が
竹細工の家系だったことから
名前をとったとのこと。

by mesousa2010 | 2017-08-20 00:00 | 太田市/大泉町